忍者ブログ

no rain, no rainbow

雨の降らない虹はない  ノリノリで行こう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブカメラ&ワイキキハロウィン2005

2人がなかなか上がってこないので、某所の管理人さんにメール。
「これからライブカメラどう?」って。
すると「やってやって〜」と返事が来たのでデュークさんに一人向かいました。
時間になっても、一人だとなんだか気まずくて木から離れられなかったんだけど
こあっちとNAMIさんがメールで「木から離れて〜」と指令を送ってくれたので
周りを気にしながらも開き直ってカメラに向かって手を振ってみたw
 るいぽんがバッチリデジカメで残してくれてました。

きゃw
るいぽんありがとう


このとき、デュークさんのとこに腰掛けてたんだけど、
降りるときに滑って、かかとのとこ石で削ってしまった(;´Д`)
でも、ビーサンだったから歩いても痛くないwよかったww

部屋に戻ってご飯はなににしようかと考えた。
そういえば昨日フーパンで買ってきたポーチュギーソーセージ。
朝食に食べようと思ってたんだけど食べる暇なさそう。
なのでおかずにすることにしましたw



ムラケン「まんま朝ごはんじゃん!」
軽くシカトしてダイエーで買ってたカリフォルニアピザキッチンのクリスピーピザを
オーブンで焼きます。

で、今日の晩御飯、こんだけ。(ゴメン)



ご飯も炊いたよwww

食事を済ませると、準備です。
もちろんハロウィンに出かけるためのw

ヒロはKマートで最後の一個だったスパイダーマンの装備を身につけ、
ポーズ取りまくりww



手袋に仕掛けがあって手の平の部分を中指で押すと(スパイダーマンが糸を出すポーズ)
「しゅるるる〜」と音がでるんです。
しかも振動が伝わると「ビシ」って音がしたり、なかなか凝ってます。
しかし、喜びすぎww

ジャックオランタン
こんなかわいい飾りもあったよ


DFS方面に向かってカラカウア通りを歩いていくと、
子供や老人が結構多く、そんなに聞いていたほど変な格好の人はいないみたい。
ヒロはすれ違う子供に「スペァイダーメァーン!」と何度か呼びかけられ
糸を出(す音を出)してサービスしていたw

DFSに到着すると用もないのに中をぶらぶらして
ジャックポットして(用事はコレだけかw)来た道を帰ることに。
帰りはちょっと夜も更けてきたせいなのか、怖いお面をかぶった人とか、
エロイ格好した人とかイッパイいたかも。
と、向こうから歩いてくる肌色の大きなもの。
なんだろうと近づいてみて大笑い。画像を載せたいけど・・・。
さすがにデジカメ向けると顰蹙買いそうだったんであきらめました。
ムラケンは面白がってビデオで写していましたが・・・。

画像が取り込めたら期間限定でアップするかな・・。
うちのブログの品位が疑われますのでっ(`・ω・´)

あまりにも人が多くて、歩道からはみ出してしまうので
クヒオ通りをとおって帰ることに。
キングスヴィレッジの前を通ってクヒオに向かうところで、
KFCを見つけたムラケンがチキンを食べたいと言い出しましたw

晩御飯が納得いってなかったようですwww
お店に入ると、かわいいお姉さん。名前はSam・・・
「ええー!あなた超かわいい!」って言うと恥ずかしそうに
“Thank you."だって(笑)
ますますかわいいやん!(爆)
そこでもヒロはお菓子を一掴みもらってましたw

汗びっちょりヒロの戦利品w

部屋に戻ってムラケンはチキンをつまみにビール。
私はネットにつないでハロウィンの撮りたて画像をアップして
早めに寝ました。
明日は楽しみにしていたカイルアビーチだよ〜!
PR

あとはマッタリ(10月31日)

ワイケレから帰ると、ヒロは元気に6Fのプールに下りていきました。
私もヒロについてプールへ。



腕にはめるタイプの浮き輪をして泳ぐヒロ。と言うのも、
ヒロは25メートル泳ぐのがやっとw
おまけにちっこいのでバニアンのプールはちょっと深いらしいんですw
でも、コレって3歳くらいの子が腕につけてるのよくみるよね・・・。(・ω・`
まあ、本人がいいならいいんですが・・・。

プールは風が強く日光浴と言う感じでもなかったし、寒かったんで
早々に部屋に戻ることにしました。
部屋に戻るとムラケンが「これから降りていくとこだった」と言うんで
交代して部屋でゆっくりすることにしました。

誰もいないからパパイヤでも食べよう(お昼もそんなに食べてなかったし)
朝市で買ってきたパパイヤを切ってライムを絞って食べました。



(゚д゚) ウマー!コレは美味しい〜幸せ〜。
Me BBQのプレートの次に美味しかった。
結局ムラケンもヒロも、パパイヤは臭いからいや。って言って食べませんでした。
一人で3個も食べちゃったよwウヒ

ラナイで一人パパイヤを食べながら下を見下ろすと、そこにはプールw



そしてそこにはヒロの泳ぐ姿が。(爆)
あんた、目立ち過ぎwww

で、食べちゃったパパイヤは、そうする必要もないんだけど証拠隠滅w



バニアンのディスポーザー、スイッチを入れて押し込むと、パパイヤの皮がグリグリ回転しながら吸い込まれていきました。
タノスィー!(゚∀゚)

癖になりそうですw

初のレンタカー(10月31日)

いつものように6時に起きると空が、空がー!



すごいきれいな朝焼けでした。
思わずパチリ。



今日はレンタカーを借りる日。
朝8時半のピックアップなので早く起きました。

・・・が、朝焼け写真に満足してベッドに横になった瞬間・・・寝てましたorz

起きたら7時50分!
ヒエーΣ(゚ロ゚ノ)ノ
メイクする暇ないよ〜(;´Д`)
でも、そういうわけにも行かないのでご飯は食べずにメイクだけしました。

もちろん他2人の朝食も、ナシw
8時20分にロビーに下りてしばらく待ちましたが、お迎えが来る気配なし。
「おかしいなー?」と予約票を確認すると、
ピックアップを頼んだ場合リコンファームが必要だとのこと。

やば!急いでダラーに電話。
電話に出たお姉さんが「大丈夫。9時で予約入ってますよ〜。」
といってくれたので一安心。
だけどそれから3人で車付けの横のベンチでボケーっと待ってても
なかなか来てくれない。

予約の9時はもうすぎちゃってるんだけどなー。ホントに来てくれるんかなー?
ムラケンが横で「ホントに大丈夫なの〜?」といぶかしげな顔をしている。

まったく自分では予約も何もしないくせに偉そうな態度にムカー(# ゚Д゚)
結局モーモートラベルの岡田Xさんに電話して確認していただきましたw

お迎えのバンに乗り込んだのが9時15分頃。ハワイってこんなとこなのねw

ダラーにつくとカウンターのお兄ちゃんが顔中血だらけでした。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



今日はハロウィンだもんねw
あちこちにクモの巣が張ってあって、カウンターにはゴキブリまでw
隣の窓口のお姉ちゃんは赤毛のウィッチでした。(写真ナシ)
血みどろさんに「写真撮らせて」とお願いすると
“Sure.”とニッコリwww
血ぃ流しながらそんなに思い切り微笑まれてもwww

で、お借りしたのがこの変な色のカローラ。

熟しすぎ
腐っとる


(;´Д`)<エー  こんな車やだー
だけど仕方がない。今回は我慢我慢・・・。
でも、見回してみると、こんな色の車結構多いね(爆)
日本では・・・あまりないよね?

さ、仕方なく(w この車で出発〜!

HHV〜コンドで自炊w(10月30日)

サンデーブランチの後はHHVのタイムシェアのお話を聞きに行ってきました。
確かに素敵なお部屋だったけど、私あんまりきれいなとこやなくても平気やしw
他にお金使いたいとこいっぱいあるのよw

感想としてはそのくらいですが、アロハ仮面はあそこで何かを感じたらしく、
日本に帰ってきてから大掃除を決行してました(爆)

帰りはちらっとDFSに寄り道して5時前にアコモへ。
冷蔵庫に野菜もあることだし、「今日は自炊します!(゚ー゚*)」
と言うと、2人揃って「え〜(;´Д`)」
「ココで作るなら肉がいい」「ステーキだ」「そうだそうだ(゚∀゚)」
とうるさいw
みんなでそろってフードパントリーへお買い物に行きました。

Tボーンとリブアイステーキを1枚ずつ買ってシーズニングソルトとアロハ醤油、
ちっこいバターや水、ダイエットコークなど$50ほど買いこんで帰宅。
普段スーパーで6000円も買い物することないですよ?w

ジュージュー焼いてトントン切って出来上がり。

やわい肉
あまりおいしそうには見えませんorz


Tボーンのフィレの部分がすっごく柔らかくってジューシー。
フライパンにバター熱して、シーズニングソルトすりこんだ肉焼いて、醤油たらしただけなんだけど、バリうまでした!
もしかしたら、ハワイで食べた肉の中で一番おいしかったかもw

そして食後は懲りもせずにDFSに出かけていく私達www
足は今日こそバニアンのすぐ近くに停留所のある無料トロリーですよw
用もないのにDFSをウロウロ。
お買い物券もらったしなぁ。なに買おうかと思いつつも何も買うものがなく・・・。
DFSをでてインタマに向かいます。
怪しいお店をいくつか物色して結局何も買わずに帰りました。

あ、帰りにムラケンは行きつけのABCストア(プ)でヒロと2人でアイシーを購入。
おいしいんだって。好きなんだってwww

明日はレンタカーのピックアップが8時半。
と言うことで早めにおやすみ〜ノシ

サンデーブランチ(10月30日)

今日は3日目。
10月30日日曜日。サンデーブランチの日です。
気合を入れて、つたない英文メールで2ヶ月前に予約入れたんですが、
返事が来たときは、(そりゃくるだろうけど)嬉しかった(笑)

9時半の予約なので9時前にバニアンを出発。
またまた歩きますw

カラカウア通りを通ってハレクラニまで行くことに。
今日もさわやかなデュークさん。



実は私、ハレクラニに足を踏み入れるの始めてだったりしてww
予約してることと名前を告げてソファにかけてしばらく待ちました。
気持ちいいソファ。バニアンの部屋のソファ、やっぱり何とかしてくれー(笑)



待つこと10分少々、席に案内されました。
メールでお返事いただいたとおりテラス席でした。
とってもさわやかで開放感があって気持ちいー!(゚∀゚)

ちょっと曇り空
顔見えないのでモザイクなし


ポキの種類もイロイロありました。
手前右からロミロミサーモン、アヒポキ、タコポキ、
ハートオブパーム(やしの木の芯)のサラダ、隠れてるけど、アクポキ、
ティアドロップトマト、シーザーサラダ。



ヒロのお皿を覗いてみました。



肉と、ご飯、寿司、キムチ、チーズ・・・ってどうなのさ(;´Д`)
まあいい、君がソレで満足なら。

私、おかわりw
ハレクラニポップオーバー、ローストターキー、エッグベネディクトクラブケーキ、ラビオリサラダ、
海老のカクテル、ポーチュギーソーセージ、スモークサーモン、チーズイロイロ。
一番(゚д゚) ウマー!だったのは、エッグベネディクトクラブケーキでした。
これ一個でお腹イッパイなったけどね(;´Д`)



料理は置いといて、このドレス。
えっつんが作ってくれました。細く見えて素敵!
細く見えるって言うのは重要なポイントよねw
お店で売ってるドレスよりもつくりが丁寧ダーヨ。マジでマジで。
ほんとにありがとう。大切に着ます。毎年着ます。

オムレツ食べるつもりだったんだけど、もうお腹いっぱいで食べれません。

でもやっぱりデザートは入るとこ別だよねw



一番おいしかったのは、手前のマカダミアナッツクリームパイ。
これだけはほんとにおいしかった。至福w
あとはシュークリーム、エクレア、ハウピア、ミニタルト、パリブレスト。
イチゴはついつい持ってきたけど・・・。
ハウピアも、生温かかった('A`)

アイスティーのお代わりを持ってきてくれたときに「アイスクリームもあるよ」と教えてくれたので、使命を感じてもらいに行きました。



マカダミアナッツアイスにマカナッツ&オレオトッピング、チェリー添え。
超美味しかった〜。

もう入らん〜
満足げなヒロ。元は取ってないと思うw
眉毛がいつも悲しそうなのはデフォルトです。


食事の後は芝生の上でDHをバックに写真撮りまくりw
なかなかこれないからね(爆)

むらけんが食事の途中でヒロに
「しっかり食べとけよ。こんなご飯もうないぞ。」(爆)
サンデーブランチは経験出来て良かった。
なかなか曜日が合わなかったリするもんね。短い旅行期間だし。

これからはB級グルメに走ることに決めました(え
<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 | 

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホノルルのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

えこもまい

最新CM

[04/29 コナ]
[04/29 m★きちー]
[04/19 コナ]
[04/18 minminmin-n]
[04/17 チョコ]

プロフィール

HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
フラ 
自己紹介:
フラ楽しい!ハワイ大好き!
でかくて短気、手抜き大好き。
夫と子供3人で楽しく忙しい
毎日を過ごしてるへんな主婦。

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]