忍者ブログ

no rain, no rainbow

雨の降らない虹はない  ノリノリで行こう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムラケンに

甥っ子のたっくんの年を聞いたら

「去年幼稚園に入園したんだから、今年は中年だろ」

∑('A`;

中年は、チミじゃまいか?( ゚д゚)
PR

迷うリサゴン

今朝、朝食を終えたリサゴン。
「早く着替えてよ〜。」と言ってふと見ると
体操パンツを2枚並べている。
「どうしたの?」と聞くと

「リサのはどっち?」

と言うので、
名前を見せて「どっちもリサのだよ。」と言って水筒にお茶を入れにいった。

水筒をかばんに入れようとしてリサゴンをみると
まだ2枚の体操パンツの前で

どっちにしようかなぁ〜劣」
と、迷っていた。

2枚とも同じパンツですが?(;´Д`)

餃子(*゚∀゚)=3

昨日の晩御飯は餃子でした。

うちの子供たち餃子大好きなのです。
昨日も60個作って残りは7個。
(これはムラケンの今日の昼ご飯w)

で、ヒカリですが、しつけがいいのか保育園で教わるのか
いつも食事の最中に
「ママのご飯はいつもおいしいね〜。」
といってくれます。
で、ごちそうさまのときに

「お母さん、今日もおいしい○○を作ってくれてありがとう」

と言ってくれるんだけど
それが朝だと

「おいしいミートボールを温めてくれてありがとう」
とか
「おいしいコーンフレークに牛乳をかけてくれてありがとう」

・・・どうなのこれw

でも昨日は手作り餃子ですから(゚∀゚)
ヒカリちゃんも嬉しそう。
一緒に作った火にかけて卵入れるだけのふかひれスープをお代わりしながら
「ママの餃子大好き!おいしいからヒカリちゃんはいつまでも食べるよ!(*´∀`*)」

いつまでも食べなくっていいからご飯の時間だけしっかり食べてねw

田んぼの学校

ムラケンの所属する○年会○所で
「田んぼの学校」を開校したらしい。

読んで字のごとくなんだけど、
この前の日曜が開校式だったらしく、ムラケンは朝からヒカリをつれて
出かけていった。

ヒロはあいにく英検の試験と重なったんで参加できず
リサゴンは、まあまだ無理でしょうと言うことで
私とお留守番。

一般にも参加を募ったらしく、小学生とその父兄が数組参加していたそうだ。

なので、○年会○所のメンバーはビールを飲むわけにも行かず
まじめに田植えしてきたんだってwww
たまにはいいジャン。健康的なのもw

帰ってきて話を聞くと、
「ヒカリちゃん田んぼは嫌い」
だそうです・・・。




「田んぼにはカエルがいたよ。メダカもいたよ。」

と話してくれるヒカリの横から

「メダカじゃなくてそれはおたまじゃくし!」

とツッコむムラケン。

確かにメダカは田んぼでは泳ぎにくそうw

こういう経験も子供には必要だね。
私は行かないけど(゚ー゚*)

早すぎる

リサゴン、結婚するそうです。

お相手は保育園で同じパンダ組のタケ君。

突然、しかしさりげなく
「リタたんね〜。結婚しるから。」

  _, ._
(;゚ Д゚) …ヘェァ!?
「だっだれと〜?」

「タテ君。」

ムラケンが
「パパとタケ君どっちがすきなの?」

「タテ君。」
となかなか意思が固いリサゴン。

フッフ。パパじゃ無理よ。と私も聞いて見ました。
「じゃあ、ママとタケ君は?」

「タテ君」

・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

負けた。結構自信あったのに・・・。
もう、コレから15年間そっと見守るしかないのでしょうか?(;´Д`)
HOMENEXT >>
1 |  2 |  3 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホノルルのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

えこもまい

最新CM

[04/29 コナ]
[04/29 m★きちー]
[04/19 コナ]
[04/18 minminmin-n]
[04/17 チョコ]

プロフィール

HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
フラ 
自己紹介:
フラ楽しい!ハワイ大好き!
でかくて短気、手抜き大好き。
夫と子供3人で楽しく忙しい
毎日を過ごしてるへんな主婦。

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]