忍者ブログ

no rain, no rainbow

雨の降らない虹はない  ノリノリで行こう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひな祭り


昨日はひな祭りでしたね~。
むら母が元気だった頃には、一年で一番憂鬱な時期だったんですが、
今ではなんだか懐かしいような・・・w

まああんまりマメなほうではないので、たいしたことはしませんが
今年は実家に招集がかかったんで、みんなで集まってご飯を食べました。
こういうとき、相変わらずご飯のしたくは私の係ですけどね!w

ワンパターンにひな祭りといえばチラシ寿司ですw
でも、あっ!写真!と思い出したときにはもうご飯済ましたあとで・・・。

とりあえずお雛様ケーキだけでも・・・。
雛ケーキ
 このケーキ、ちゃんと
 雪洞に明かりが灯せるようになってますw

 っていうか、雪洞からはみ出てるけどね!

 細かいことはキニシナイ(゚∀゚)
 子供たちには大ウケでしたw

断面を撮るの忘れましたが、
ケーキの割合が

上スポンジ1:クリーム2:下スポンジ1 というありえないクリーム量で、

最近甘いものがいっぱい食べれない私には うぇうぇwww って感じだったw

楽しいひな祭りでした(*´ω`*)

そしてまたうpし忘れの一枚(;・∀・)

去る2月20日、フラ教室のリーダーMichikoさんのご子息の結婚式に
同じクラスのフラシスター3人でゲストとしてお呼ばれして
お祝いにフラを踊らせていただきました。

夕方からだったんで、その前に3人でコストコ行ってお買い物しまくりw
コストコのフードコートで久しぶりにホットドッグ食べましたw
調子に乗ってクラムチャウダーも食べたら

みなぎり過ぎました・・・。

ダイエットしてるの誰だっけ・・・。

お式は身内の方ばかりだったようで、和やかな感じw
私みたいなへたっぴのフラでも、皆さんニコニコしてみてくださいました!

帰り際にMichikoさんがアレンジなさっただろうお花をいただきました。
素敵!
 Michikoさんはお花の先生なのです。

 清楚な感じで素敵!

 なんて感想を述べていますが

 私お花のことは
 ほとんどわかりません・・・。


でも、癒されるからいいのだw

行き帰りの車ではしゃべり倒しましたww
このメンバーでハワイ行ったらどうなるんやろう・・・。

超楽しみww

PR

あぁそういえば


1月27日はムラケンの誕生日でしたw
久しぶりにケーキでも焼いてみるか~ってことで、仕事オヤスミもらって
朝からケーキw
いったんお昼にムラ実家のおばあちゃんのご飯を作りに行きましたが、
お昼ご飯から戻ってまたケーキ

久しぶりにやるとなかなか楽しいなww
で、できたのがこれだわさ

ムラケンおめでとう(本厄)名前見て、ムラケンの「ケン」ってどこからきたんや?!
って思う人多いでしょうねww

いや、私もそうでしたから

中に挟んだクリームはカスタードだったんだけど、
リサゴン食べれませんでした_ノ乙(、ン、)_

次からは素直に生クリームでいこうと思います。

そういえばムラケンは今年本厄なので、厄払いに行きました。
JCを卒業して今年から暇になったようですが、厄払いのあとに同い年メンバーと
久しぶりに飲みにいったようです。

たまにだからいいけど、だからといって午前3時とかに帰ってくるのはどうかと思うけどね!
まあ血圧も高いし、健康には気をつけてもらいたいものですw

息子よ

この前の土日はヒロの中高一貫校の文化祭でした。

土曜日は中学校主体で、高校の文化祭は日曜日。

私もちょうど土曜はフラのイベント用の衣装合わせで、
山口まで出かけていたので日曜に行くことに。

11時頃学校に到着すると、結構な人出で車停めらんないw
しばらく待っていましたが、限界が来て帰宅w

下の2人を連れて父の日のプレゼントのお買い物に行こうと思っていたので
あんまりゆっくりできなかったんだしw

そしたらムラケンが、「せっかくだから顔見てきなさいよ」
と学校の前で降ろしてくれましたw

ヒロたちのクラスの催し物は「人生ゲーム」・・・

はい?( ^ω^)

さいころ振って進むゲームに参加してもらおうということらしいです。

で、教室へ行ってみると、一人かつらをかぶった私服の子がwww

うぉい!うぉい!( ゚д゚)

なにしてんのさ・・・・w

なんか、女子からえらく賞賛を受けたらしく・・・。

目覚めないでよね(;・∀・)



それにしても、この男ノリノリである。

どうせなら胸になんか入れて欲しかったと思う母なのでした。

今年で最後の

ダイエットしなきゃと思いつつ、なぜか家にお菓子がいっぱい!

というのも、先日の校区運動会でもらったおやつがなくなりきらないうちに
先週末JCの家族会に参加して、そこで行われた菓子&餅撒きで
拾いまくるコナファミリー・・・。

なんと、ECOバック2つ分・・・。広げてみた
しかもあふれるほどに・・。
帰ってきてからあふれるお菓子をしまう場所がなく、この前キャンプに持っていって
まだ片付けてなかった35㍑のクーラーボックスに入れました。

・・・これもあふれましたorz
冷凍庫は紅白餅であふれてるしw

あぁ~目の毒(´・ω・`)

で、JCの家族会ですが、今年で卒業のムラケン。
最後の家族会です。

今年は「アクトヴィレッジおの」で小運動会&BBQ&その他アトラクションがありました。

子供たちはくじ引きでなんかいいものもらってたよ~。

で、アトラクションですが・・。さまになってるww

ゆんぼ操縦させてもらってましたwww
ヒカリ・・ヘルメットと首にかけたタオルが

オヤジっぽいよ( ´Д⊂

ヒロは周りのJCメンから「採用!」
といわれてました。
建設業界に就職でしょうかw

ゆんぼの他にもこえぇぇぇ~

高所作業車に・・・乗せてもらったり
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

高所作業車の真ん中あたりで腰が引けてるのが

ヒロちゃん(*´ω`*)

私と同じ高所恐怖症なんだよ・・・。
何で乗ってんのよwwwウヒョー( Д )  ゚ ゚

上から見たらこんなだよ( Д )  ゚ ゚

わかる人はわかると思いますが

*→*

こうです。

普段できない体験をして、子供たちも大喜び。
仲良くさせていただいてるこぶた一家のお父さん、
ヒカリがお世話かけてすみません(´・ω・`)

ムラケンもたらふくビールを飲み、おいしいお肉を食べて帰りは私の運転で家路につきましたw
最後のJC家族会楽しんだかなw

校区運動会

昨日は校区の運動会でした。
下2人は朝7時45分に集合して学校へ。
私はヒロと2人で学校付近にすんでるお友達のおうちの駐車場に
車を停めさせてもらい、そこから歩いて学校まで。

今年で高校1年のヒロですが、母と共にムカデ競争にエントリーww
先頭ヒロ→母→校区の女性3名 の、5人編成の混合チームでした。
リレーだったんで予選落ちしちゃいましたが、一組抜いたし、
なかなかチームワークが取れてて楽しかったw

校区の運動会なので、出場した分だけ参加賞がもらえます。
ほぼスナックなんだけど、子供のおやつ稼ぎにはもってこいww
ヒカリとリサゴンも徒競走で障害物でとお菓子をもらってニコニコw

一般競技にペアのやつがあったので、
「ヒロ、ママとでようや(*゚∀゚)=3」って話してたら
ヒロの同級生が3人、ヒロを誘いに来ましたw
そばで耳を澄ましてると
「あーごめん、オレ母さんと出るから・・・」って断ってるwww
友達「えぇ!マジでぇ~!」と、ありえんだろーみたいな返事www

思わず「お友達と出ておいで、ママ子ども会のお母さんと出るから(・ω・`」
といいました。

高校生になるとみんな親とは一緒に行動しないものなのね。

いつまで私とスーパーに買い物に行ってくれるんだろうか、うちの息子はw
高校卒業するまではキット荷物持ちでついてきてくれると信じてますw

そんなこんなで、持参したリュックに入りきれないくらいのスナックに、
最後に出たパン食い競争でゲットした菓子パンw
数日分のおやつと、次の日の朝ごはんまでゲットww

あー楽しかったw

おまけに閉会式で行われた自治会の福引抽選会で
近所のケーキ屋さんの商品券2000円分まで当たってしまいました(*´ω`*)

おかげでシュークリーム食べ放題(゚∀゚)

あ!忘れかけていたけど、今年は入学が2人。入学おめ.jpg
ヒロが高校生に、リサゴンが小学生になりました。
近所の常盤公園で桜をバックに記念撮影w

ヒロは中高一貫校だから
制服そのままでも良かったのに
高校からはブレザーになりましたw
ネクタイしめるのが嬉しいみたいです。
後ろにファスナーがついたなんちゃってネクタイだけどねwww

HOMENEXT >>
1 |  2 |  3 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホノルルのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

えこもまい

最新CM

[04/29 コナ]
[04/29 m★きちー]
[04/19 コナ]
[04/18 minminmin-n]
[04/17 チョコ]

プロフィール

HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
フラ 
自己紹介:
フラ楽しい!ハワイ大好き!
でかくて短気、手抜き大好き。
夫と子供3人で楽しく忙しい
毎日を過ごしてるへんな主婦。

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]