忍者ブログ

no rain, no rainbow

雨の降らない虹はない  ノリノリで行こう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動会

今日はヒカリとリサゴンの保育園の運動会でした!

昨日の17時によーいドンで場所取り争奪戦でムラケンが確保してくれたのは第3コーナーの一番前w
スーツで頑張ったらしく、帰ってきたときすごく不機嫌でしたがw

とりあえずありがとう。

毎年曇りか小雨で肌寒いんですが、今年は「くもり」の予報にもかかわらず、鼻の頭が赤くなるくらいのお天気で・・・(;´Д`)

開会式の後はかけっこから。



リサゴンの年少さんは半周。3位でスタートしましたが、コーナーで抜いてイチバンでゴール(゚∀゚)
私似ですwww

そしてかけっこの最後は年長さん。



ヒカリは4着でした。楽しそうに走ってます(*´∀`*)
ムラケン似www

お遊戯は、リサゴンちゃんマンはバルーンダンス。
「Dear Woman」の曲にあわせてバルーンを操ります



本部席のところでビデオを撮るむらけんに気づいて手を振るリサゴンw

ヒカリは「よさこいエイサー琉球王」
沖縄っぽく紫の布を巻いて鳴子をもって踊りましたが
残念ながら画像なし_ノ乙(、ン、)_

午前中の部はそんな感じで終わり、お弁当。



手抜きしようと、オードブルを頼んだんですが・・・。
結局普通に作って大変な量にww
妹家族のお弁当と2家族分です。

夕食もこの残りを・・(ry

午後は応援合戦、綱引き、玉入れなど幼児部みんなでやる競技が目白押し。
年長さんはリレーもあります。


リレーなら(゚∀゚)
前に走った子達が速くてヒカリも便乗一位!(゚∀゚)!
一位の座をキープするために真剣な顔して走ってますw
おかしいww

そんな感じでヒカリちゃん保育園最後の運動会は無事に終了しました。
はぁ〜日焼けでほっぺが熱い〜( ´Д⊂
PR

敬老参観

今日は保育園の敬老参観日。
あいにくの雨でしたが、ムラ母も来てくれて子供たちは大喜び。

私はリサゴンのクラス担当でしたが、微妙なメガネケースを作りましたw
モールで作るメガネがポイントなのですが、結構苦労しました(;・∀・)



ヒカリのクラスは工作じゃなくゲームだったので結局中に入らないままだったw



並んでみると良くわかりますねwクリソツw
雨のせいか終わりの時間が早かったので、私のパート先でパスタとピザを食べて帰りました。

最近嫁姑の仲はうまく行ってますw
お母さんが我慢してくれてるのか、私が大人になったのか?(゚∀゚)!

母の日ですね

今日は5月の第2日曜日。母の日です。
自分の母達にはありがとうの気持ちをこめて
いつもささやかなプレゼントするんですが、自分が母だと言うことは
ついつい忘れてしまいますw

でも、下二人は保育園で製作した母の日プレゼントをちゃーんと持って帰ってくれます。

今年は何かな〜w


ヒカリのクラスはくずかごでした。
写真のバックに象さんがいますw(ヒカリはぞう組) _, ._
「おかあさんおせんたくありがとう」って、ちょっと (;゚ Д゚)<ヘェァ?ですけどw

いつもパソコン使ってるテーブルの近くに置きました。

リサゴンのクラスは



タオルハンガーでした。
色画用紙で作ったバッグにカーネーション持ったパンダ(リサゴンパンダ組)
そしてリサゴンの作り笑顔(爆)
タオルハンガーには、私の似顔絵が描いてありますw

いつものことながら保育園の先生には頭が下がります。
先生!ありがとう!

もちろん、頑張って作ってくれたヒカリ、リサゴンもありがとう(*´∀`*)

ウチ、子供3人いるんですけど、約1名完全に忘れてる人もいるようですw

ハッピバースデー私w

間もなく日付が変りますが、今日は私誕生日でした。

エエ、もうね、嬉しくないです。年取るのは。
建前としてはねw

ダケド友人から届くおめでとうメールはやっぱり嬉しい。
そんな感じで朝からハイテンションでした。

職場のすみこちゃんが、出勤前にケーキ届けてくれたし(*´∀`*)

今日ね、よっぽど休みいれとこうかと思ったんだけど、
ほら、GW6連休もしちゃったし、出勤にしたんです。

だけど3時であがって家に帰ったらもう晩御飯なのよね・・・。
やっぱり記念日は休んだ方が良いという結論に達しました。

誰も(ってムラケン)、外食しようと言ってくれなかったんで、一人さびしくハンバーグこねました・・。(・ω・`
出来上がる頃に帰ってきたムラケンが
「今さらどこか食べに行けんよね・・・?」
  _, ._
(;゚ Д゚) …<ヘェァ?

もっと早くいってください。

でもね、みんなでご飯食べてケーキでお祝いしてもらったんで満足です。
リサゴンはレタスに何もつけないままウサギのように食べてました・・・。
野菜大好き
(;´Д`)


すみこ様からいただいたケーキは、これw



かわいくない?かわいいよね?誕生日プレートまで乗っかってて
キャルさん感激!(*゚∀゚)=3

5等分したんですが私の分は心なしか90度に限りなく近いです。
え?等分って言いませんか?まあ細かいことはキニシナイw

(゚д゚) ウマー!
イチゴのムースだよ〜


ヒカリが食べながら一言。

モファー

「お口の中でモファ〜ってするね!」


(;´Д`)<モファ〜?

多分ほめ言葉。

さあ、みかん狩りに行くよー

10月15日。
みかん狩りです。
9時15分に隊長をお迎えに行くはずが・・・
むらけんが自分の車にETCカードを忘れたため取りに行くことに・・・orz
隊長お待たせしてゴメンネ。

うちのサーフじゃ5人しか乗れないのでキャル父から車をレンタルしました。
だけど・・・。なんか車が臭い(爆)
ヒロが「ママ、リサゴンがウ○コしとうよ〜(;´Д`)」と・・・。
後でキャル父に問いただしたところ、どうやらオゾン空気清浄機なるものを
車に取り付けていたらしい。
オゾンってこんなにおいするの〜?と確認してもらったらそうなんだって。

でも、当日はそんなこと知らんので臭いを消すために
コストコでファブリーズのエアエフェクツを購入w



『サマー&スプラッシュ』と言うかおりでスイカとメロンとあ〜。
(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3

これ(・∀・)イイ!
3本入りの一本を隊長にもおすそ分けしました。
ダウニーブルーなかったもんね。

こあっち一家はコストコで2万円ほどお買い物を楽しんだ様子w
たっちゃんがカートを押す姿がいかにもマイホームパパと言う感じでしたw
たっちゃんがカート押してこあっちがカートに入れるという連係プレーだったのか?w
相変わらず仲良し夫婦でしたwギャハ

買い物終わって高速で杵築へ。
うちの車内ではピカリンが隊長にべったり。兄妹3人で隊長にもらったキャンディーのレイをそれぞれ開けてはイチゴが出たとかかぼちゃが出たとかいって楽しんでます。

途中、基山SAに寄ってお土産購入。
ふと見ると、ピカリンが隊長の手を引いてどこかに連れてってます・・・。
なんかいやな予感がしたんだけどw私はリサゴンをトイレへ。
車に戻るとちくわ持ってます。ピカリン・・・orz
しかも2本・・・。
隊長にちくわを買わせ、食べるわけでもなく
ずっと車の中で大事そうにちくわの入ったビニールを握り締めていたピカリン。
あんたいったい何がしたいんや(爆)

車は大分道を走ります。途中、霧が濃くなって来たと思ったら雨Σ( ̄ロ ̄lll)
みかん狩りが〜・゚・(つД`)・゚・
いったいどうなってしまうんでしょうか?

続く。

キョンボス
コストコで買った9袋入りのコンボス

これはクラッカーの中にチェダーチーズが入ってる。サクサクしておいしい。

キョキョンボス
ダイエット中なんですが・・・

こっちはプレッツェルの中にチェダーチーズ入ってる。岩塩の粒がおいしい。

もうひとつのフレーバー、ピッツァプレッツェルあったけど、
さすがに3つも1度に食べちゃまずいよねぇ?(;´Д`)


・・・2袋イッた時点で終わってる?(´・ω・`)ショボーン
<< PREVHOME
1 |  2 |  3 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ホノルルのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

えこもまい

最新CM

[04/29 コナ]
[04/29 m★きちー]
[04/19 コナ]
[04/18 minminmin-n]
[04/17 チョコ]

プロフィール

HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
フラ 
自己紹介:
フラ楽しい!ハワイ大好き!
でかくて短気、手抜き大好き。
夫と子供3人で楽しく忙しい
毎日を過ごしてるへんな主婦。

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]