忍者ブログ

no rain, no rainbow

雨の降らない虹はない  ノリノリで行こう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホワイトデーでした☆


なんかしらんが、ヒロはバレンタインに9個もチョコもらったそうな。

夜、チビ二人が寝てしまったあと
(ついでに添い寝のムラケンも寝てしまったとき)

コーヒーをいれ、「ママ、チョコ食べようや」と
バレンタインチョコをおすそ分けしてくれる息子。

うん、ありがとう。

と、ありがたくいただきましたが、コーヒーブレイクが終わった後で

「ホワイトデーのお返しどうしようかなー・・・」

( ^ω^)・・・。

それは、私に言ってるんですよね?

そういう経緯もあり、今日は一緒にチーズケーキ作り(゚∀゚)

ママは春になったからお掃除がしたかったんだけどな?( ^ω^)
まあ、でもチョコ食べたんで・・・。

クックパッドのレシピからかわいいのをチョイスして作ってみましたw
チイズケイク
写真撮る前に切り分けて袋詰めしてしまったと言う・・・_ノ乙(、ン、)_
焼き色ついたら見難くなったけど、ピンク色はハート型ですw

お味はあっさりしてて美味しかったです。
チビさんもムラケンもパクパク食べてましたw

そして嬉しそうなこの男www
 
何か嬉しそうなやつ
本命ちゃんへのお返しだけなんか大きかったゾww

年に何度かヒロとお菓子作るけど、ぶっちゃけヒカリのほうが使えます( ^ω^)

でも今日はお片付けやってくれたんで ◎ 
 
PR

ハロウィン


ヒロは今年も英語弁論大会に出たっぽい。
毎日毎日練習してたけど、なかなか厳しいっぽいw


まあ頑張ったのでほめてやりたいですw

金曜にこの暗唱・弁論のチームでハロウィンパーティーをやるので
ポットラックで一品持って行きたいから何か作ってとヒロからお願いされました。

普段なら仕事終わってからあんまりやる気がおきないんだけど
今週は下の2人がインフルでお休み&学級閉鎖で今週いっぱいお休みのため
暇で時間いっぱい余ってたので、作りましたよw

スケルトンクッキーハロウィンなので骸骨のクッキーです。
クックパッド見て作ったけど、顔が・・・。

コダマみたいだといわれました(ノ∀`*)
コダマ鼻の穴無いけどね!

子供たちには結構ウケタみたいで
ヒロは満足だったようです。

最近あんまり菓子作ってないけど、
たまに作ると面白いわw

卒園しました(*´∀`)

このブログをまめに更新していた2年前にはまだもちゃもちゃしていたリサゴンが保育園を卒園しました。
4月からは小学生ですw
月日の流れるのは・・・早いものですね・・・(・ω・`
こっち見るなー( ゚д゚)


なんか園長先生のお話の途中に
パパを見つけて
後ろばっかり向いてる人がいますww
ちゃんと話し聞けー( ゚д゚)





アーチの途中で呼び止めたw卒園証書を受け取り、歌を歌って
(思い出のアルバムとか、園歌とか)
在園児が作ってくれたアーチをくぐって、
卒園児退場w
アーチの途中で呼び止めたら、
体は前に進みながら
顔だけこっちに向けてますw

一枚撮ったらさっさと行ってしまったw
ツレナイ(・ω・`


出口でも待ち構えてるんだぜ
アーチの出口では、ムラケンが
待ち構えていますw
今回、ハワイ旅行の前に
新しいデジカメを買ったので
父も母もデジカメ構えてるという
親ばか状態ww
末っ子はかわいいんだい!

躍動感あふれる一枚
(アーチ駆け抜けてきた風味)


お教室で退場した後は教室に戻って
担任の先生のお話。
そして卒園児全員に
先生からのお手紙が・・。
大好きな先生からのお手紙
大好きなリラックマのレターセットで
リサゴン超ニコニコ(*´ω`*)

リサゴンはこちらの保育園に
5年間お世話になりました。
園長先生をはじめ先生方、
大変お世話になりました。
(誰も見ないだろうと思うけど)

式は・・・長かったorz
すべて終了したのが12時半過ぎで、所要時間2時間半
中学校の卒業式よりも長かったというw

卒園おめー
「卒園おめでとう」の垂れ幕の前で
記念撮影w
意識してませんでしたが、
手に持ったバッグが太い足を隠していて
なかなかいい仕上がりとなってます
(*゚∀゚)=3

リサゴンのちょこんと上げた足もカワユス!

この後は上の2人を拾って、
昔私がパートしていたジョリパで
5人でお昼ご飯を食べました(*´∀`)

当時一緒に働いてたゆうこりんがまだ勤めてて
久しぶりに会えて嬉しかった~ヽ(・∀・)ノ
同じ年なのに全然老けないなー彼女はw

これから入学式に向けて、また忙しくなりそうw
名前も書かんとな(;´Д`)
高松にも行くます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
うどん食べ放題。

前日にかい!

今日はハラウのみんながハワイに出発する日。
私はヒロのオーストラリア語学研修の出発日が14日だった事もあって、出発を15日にしました。
やっぱりなんか、息子を置いて先に遊びに行くわけにはいかんとですよ(;´Д`) 母としてw

ヒロはというと、今日、出発の前日になって
「向こうの学校に通うのに、制服着ないかんのに制服がはいらん∑('A`; 」
などとわかりきったことを言い出す始末。

あんた、私服でいいって言ったじゃん!
おかげで、私は桜も咲かないこの時期に半そでの開襟シャツを探してあちこち電話かけまくりorz

そんなことしても、ないものはないのです。
絶望感に打ちひしがれながら、最後の頼みの綱の同級生のY君のお母様に電話を・・・。
すると、同級生のI君のお宅のお電話を教えてくださり、聞かれてみては?といってくださった。
Y君はヒロと一緒にオーストラリアに行くからねw

だめもとで電話してみると、2枚も貸していただけるということ。
もう涙ちょちょぎれそうな母。

っていうか、ムラケンがヒロの制服我慢して着せてるからこんなことになったんじゃい( ゚д゚)
私も中学時代制服は一着しかもってなくて、
土曜日学校から帰るとすぐにクリーニングに持っていってたもんなw
夏服のスカートはさすがに2着持ってたけど。

まあ今は時代も変わったし、いつもパリッとした制服着させてやりたいしね。
それにしても私立校の制服高すぐる('A`)

雨の中をお宅まで借りに行って、アイロンかけてトランクにしまいました。
まぁ、子供ものんびりしすぎだけど、私もねw
いつも全部自分のことは自分でやれーっていって任せきりなので
たまにはチェックしてあげないといかんなと反省しました(´・ω・`)

ヒロ卒業式

今日はヒロユキの卒業式と、リサゴンのお別れ遠足。

P1000006.jpg

朝から頑張ってお弁当2つこさえたw
幼稚園児のも中身は中学生と同じw
もうキャラ弁とか作ってる余裕はないんだぜ( ゚д゚)
卒業式ではムラケンはビデオマン、私はカメラマン。
息子の晴れの日を収めるべくスタンバイ!
ただ唯一の不安はこのカメラ昨日買ったばかりだってこと(;・∀・)
いや、多分大丈夫!と自分に言い聞かせる。
卒業生入場!ヒロが入場してきたー!

P1000009.JPG

あ・・・(;´Д`)
こんなはずじゃなかったんだけど・・・。
卒業証書授与のために並んで待つヒロを撮ろうとしてシャッターを!

P1000015.JPG

次の子が立ち上がってヒロが見えない・・・orz
壇上に上がったとこは何があってもきれいに撮らねば!
だ、壇上・・・

P1000016.JPG

orz・・・
落ち込んでる暇はないのよ!卒業証書を受け取る瞬間が大事なの!
カメラを構えるが体育館の中はちょっと暗く、シャッターの落ちる速度もゆっくりめ

P1000017.JPG

何でそこの頭にピントが合うかな
これじゃーヒロに言い訳できないよ( ´Д⊂
焦れば焦るほど、どんどんひどいスナップが生み出されていく・・・。

P1000019.JPG

もうダメポorz
この先はノーチャンスです。
潔くあきらめるしかないのか・・・。

P1000025.JPG

お約束ですね( ^ω^)
あきらめきれずにシャッター押したらこの結果
結局一枚もまともな写真がない/(^o^)\

やっぱあれかな?
気負いすぎが良くない?(*´ω`*)
カメラ私に任せたのが間違いってことで・・・。( ^ω^)
お弁当ですが、2人ともきれいに平らげてくれてました。
良かった良かったw

HOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホノルルのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

えこもまい

最新CM

[04/29 コナ]
[04/29 m★きちー]
[04/19 コナ]
[04/18 minminmin-n]
[04/17 チョコ]

プロフィール

HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
フラ 
自己紹介:
フラ楽しい!ハワイ大好き!
でかくて短気、手抜き大好き。
夫と子供3人で楽しく忙しい
毎日を過ごしてるへんな主婦。

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]