忍者ブログ

no rain, no rainbow

雨の降らない虹はない  ノリノリで行こう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リサゴンちゃんマン4歳のバースデー

今日はリサゴンちゃんマンの4歳のバースデー♪
と思ったら日付が変わって昨日になってましたww

張り切ってケーキ焼きました(*゚∀゚)=3

そしてクッキーもww




今日一日このために休みいただきましたw
職場の皆さんごめんなさい(゚∀゚)

間にチョコとバナナを挟んで、
顔は生クリームに食用色素(赤・黄)で色をつけました。
鼻は黄桃缶詰w
ほっぺはゼリ○ースのいちご味です。

ほっぺをゼリーで作る場合、分量どおりだとだめです。
やわすぎて崩れますorz

あと、口に使ったクリームをもうちょっと濃い色にすればよかったなぁ〜。

お祝いはむらけんの実家で。
箱を開けたとたん、みんなから感嘆の声がw

(・∀・)ニヤニヤ

ちょっといい気分w

ハッピーバースデーをみんなで歌ってろうそくを吹き消しました。



でも、あんまりうれしくなかったのか、ケーキは一口も食べませんでした!ヽ(*`Д´)ノ <なんでやねん
PR

単語おぼえれ!

ヒロさんですが・・・。
中学生なんですが・・・。

いつも妹とケンカすると、そこらへんにある棒(たまにお箸)持って、わけのわからん呪文を唱えます。
「ウィンガーディアムレヴィオーサ!」(って言う風に聞こえる)
だとか、
うーん・・あとよく言うのは「アバダケダブラ!」かな・・・。

「あんたいったいどんだけ呪文覚えてんの?」
というと、何も見ずにスラスラと次々に出てきます。

「ママわからんけん、ノートにまとめて?」と言うと素直にまとめてきました。
しかもほんの数分で(;´Д`)




ていうか、こんだけ暗記する暇があったら、単語のひとつも覚えんかい!ヽ(*`Д´)ノ
いつも使ってる「アバタケダブラ」って死の呪文じゃんΣ(゚Д゚;)

そして、ママに絶対「エンゴージオ」の呪文は使わないで。

熱が出た

ヒロが昨日学校から帰るなり
「頭がいたいぃぃ〜!」

熱を測ると38度6分もあります。
早速病院に連れて行って(ムラケンが)
今日は学校を休んでいますが、夏風邪とのこと。

今ヒロのクラスで他に2人風邪で休んでいるらしいです。

皆様もお気をつけあそばせ。


って、明日から期末テストなんやけど・・・。
今回は仕方がないね。
大人は体調管理ができないのは自分の責任と言われるけど
子供は親の責任ですかね・・・(・ω・`

保育参観日

土曜は保育参観でした。
今回はムラケンと2人で手分けしてヒカリとリサゴンの参観をしてきました。
思い出せば、去年はムラケンがゴルフで不在だったんで、ヒロと参観にいったんだったわ・・・。

朝はまず体操から。
ヒカリは年長さんなので何も心配なし。
リサゴンを探したけどみつかんない。あれれ?
と、ムラケンのほうを見ると

うぉい!(# ゚Д゚)
おりました・・・orz


ったくもー!甘やかすんじゃねえ!ヽ(*`Д´)ノ

今回は私はヒカリの担当。
ムラケンは鼻の下伸ばしつつリサゴンのクラスへ。

ヒカリさん、ステンドグラスカタツムリを作りました。
他の子は結構お母さんが上手に形を書いて、子供が色を塗ると言う感じで
手分けしてやってるのに、ヒカリさん、いきなり色を塗り始めました。

まあいいけどw
「ママはおめめをかわいく描いて」
と言う指示が出たので、ツノと目と口をかきました。



これでいいといったのに、顔は不満そうです・・・。
どこがいけないのよ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

参観のあとは総会とバザー。

パンとかケーキとかプリンとか食べ物買って、タオル、石鹸、連絡バサミなど3000円くらい園に還元してきました。

プリンはおいしかったです。
パンは自分で焼こう・・・。今度から。

髪の毛バッサリ

約3年間伸ばしたヒカリとリサゴンの髪の毛を
レザーでしゃっしゃとカットしちゃいました。



伸ばしてるとわかんなかったけど、ヒカリはウネウネのクセ毛で
朝起きたら毛先があちこちピコンピコンはねてますw

リサゴンはネコっ毛なので、まだましだけどやっぱりクセがあって・・。
まあまだハネもいい感じですw

で、シャンプーすっごい楽!(*゚∀゚)=3
ブロウもらっく楽!

本人達も涼しいようで早く短くしてあげたらよかったかなと
ちょっと思ったりして・・・。

私も(髪の毛すっごく多いので)ちょっと切りたい。
でも〜・・・やっぱやめたw
<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホノルルのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

えこもまい

最新CM

[04/29 コナ]
[04/29 m★きちー]
[04/19 コナ]
[04/18 minminmin-n]
[04/17 チョコ]

プロフィール

HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
フラ 
自己紹介:
フラ楽しい!ハワイ大好き!
でかくて短気、手抜き大好き。
夫と子供3人で楽しく忙しい
毎日を過ごしてるへんな主婦。

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]