忍者ブログ

no rain, no rainbow

雨の降らない虹はない  ノリノリで行こう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お母さんの絵

母の日も近いと言うことで、下2人が通ってる保育園でもお母さんの絵を描いたようです。
それが車で30分くらいのとこにある、お隣の山口市のショッピングモールに展示されてるというので、実家にケーキを持ってった後それだけのためにわざわざ出かけてきました。(笑)
だからこれは5月3日のことw

中に入ると、なんだか騒々しいw
なんだろと思っているとケロロ軍曹のショーをやってました。



途中からなので意味がわからずちょっと見ただけで移動。
ムラケンはこういうのあんまり好きじゃありません(・ω・`

インフォメーションカウンターで案内をしてもらって、
まっすぐ展示されてる場所へw

リサゴンの絵は低いとこにあったので横に並んでハイポーズ

リサゴンの絵
一応顔になってるからいい。逆毛ダケドwWw


ダケド残念なことにヒカリの絵は一番上です。

ヒカリの絵
かなり背景頑張ってます。すごい小顔になってます(嬉


何で洗濯物が・・・?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
と周りを見回すと、みんな洗濯物干してあるようです。
どこのお母さんもちゃんと家事してるんですね(笑)

絵だけを撮ってさあ帰ろうか!(もう帰るんかい)
というと、「ヒカリちゃんの写真撮ってない〜」というので全体をバックにハイポーズw



じゃあ帰ろうと(ほんとにこのためだけに来たw)エスカレーターを降りていくと
さっきのショーはもう終了しており、ケロロと記念撮影をやってました。
ヒカリが「ケロロと写真撮りたい」と言うので
リサゴンも一緒に列の最後尾に並んだのですが、
順番が近づくにつれてリサゴンの表情が硬くなっていき、
「いやらいやら、コワイコワイー。」とムラケンのほうに逃げていっちゃいました。

兄ちゃんも中学生になったとたんにかっこつけて撮らないと言うし
(でも風船はもらってました。ボソ)
仕方がないのでヒカリ一人で列に並ばせ、私は携帯カメラを構えました。



ケロロちっちゃくね?
ヒカリちゃん(5歳)と肩の高さ変んないんですが?
ちっこい人探してきたのかなぁ?

どう頑張っても私にはできないアルバイトです。
でも、ぬいぐるみの中身1度やってみたいワァ (゚ー゚*)
PR

ちょwww

昨日はヒロの家庭訪問だった。
ぶっちゃけ言ってしまうと、仕事始めてからさらに掃除がおろそかになっている。
先生が家に来るのにこんなに散らかってちゃダメじゃん(;´Д`)
しかもヒロがいってる中学、お医者さんの息子とかすごい多いから
さぞかし立派なおうちがいっぱいだろうというのに、うちのぼろアパートに来てびっくりされて、
その上散らかり放題だったらヒロに申し訳ないじゃん(爆)

で、掃除始めたらだんだん調子に乗ってきて模様替えまでしてしまった(爆)

そんなこんなで、部屋も人を呼べるくらいまで片付き、
先生がお見えになる10時10分になりました。

コーヒーも沸かして準備はバッチリ。

・・・だけど、15分になってもピンポンなりません。

・・・うーむ。おかしいなぁ?

20分をすぎてむらけんにメール
『先生来ないんだけど・・』

すぐ返事が来て電話してみれとのことだったんで学校へ�。
「○○先生いらっしゃいますでしょうか?」
「少々お待ちください」

・・・いるんかい(=_=)

そして先生「ハイ代わりました。担任の○○です(朗らかに)」

「お世話になります。もしかしたら今日って家庭訪問じゃなかったでしょうか・・・?」

「少々お待ちください?」

あんまり普通に受け答えされるので、もしかしたら私が間違ってるのかもしれないとちょっと不安になってきました。
仕事の関係で最初の予定を変更してもらったから。(・ω・`

そしてしばらくして電話に戻ってきた先生。

「本当に申し訳ありません。うっかりして忘れていました。」

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

忘れられてたーー!

お弁当

保育園では年に数回遠足のときだけお弁当です。
ピカリンもリサゴンもお弁当が大好き。

ダケド私はよそのマメなお母様のような技術は持ち合わせていないので
サイトなんかで素敵なお弁当を見ては
「どうしたらこんなのができるんだ?!」
と、ひたすら感心するばかりww

でも、リサゴンも年少さんになっていろいろわかるようになってきたので、今回は頑張ってみましたw

アソパソマソ
顔色わりー!


お弁当箱も、おしぼりもお箸もお弁当袋も、同じじゃないとケンカになるので全部2つずつ。
お弁当の中身も全部同じ。

でも、見比べて顔が違うとかいってるよ・・・。
そこまでできないっつーの!ヽ(*`Д´)ノ

ヒロ&ピカリ誕生日

昨日は2人の誕生日だった。
ヒロは今回のハワイが誕生日と卒業の記念の旅行だったんだけど、
ピカリンはお留守番だったので、前もってリクエストを聞いておいた。

むらけんが「ピカリはお誕生日のプレゼントなにがいーい?」と聞くと、
「ヒカリちゃん、たまごっちが欲しい!死なないたまごっち!」

むむむ。なかなか難しいなぁ。死なないのは、ないぞ?
こうなったらこっそりお世話を手助けするしかないか・・・。

で、ハワイで買ってきました。



最近赤いのがはやってるらしいけど、液晶はヤッパリ黒が見やすいね。
で、もちろん全部英語表記orz
ピカリンはひらがなしか読めないから場所で覚えてるみたいです。

昨夜はイチゴのケーキでお祝いしました。

11月5日にヒロとかけっこしていてアスファルトに頭から突っ込んだので
デコに絆創膏貼る前の写真をアップしておこう・・・。

デコ怪我する前
5歳のお誕生日おめでとう!

リサゴン3歳

あらら、昨日のうちに日記更新しようと思っていたのに
違うことやっててすっかり忘れてしまってました。

っていうか、9月にはいって初めての更新です(´▽`;)
いいのかこんなんで・・・。
いいわけないのでネタを探して更新に励みます。

昨日はリサゴンの3歳の誕生日。
思えば去年の誕生日は台風が直撃して
停電で真っ暗な中、ランタンを点してお祝いしました。

今年も台風かよ!(爆)
しかし、今年は何事もなく過ぎ去っていったので、
無事、ムラケンの実家でみんなに祝ってもらうことが出来ました。

私は午前中からケーキの準備

スポンジ

初めてにしてはなかなかうまく行ったのだ(*゚∀゚)=3


で、デコレーションすると・・・

デコ

ありゃ・・・orz


まあ、こんなもんじゃろヽ(*`Д´)ノ

むら母より、お褒めの言葉をいただきました。オホホ
ある意味、作ることに意味があるって言われたんですが、なにか?( ´_ゝ`)

昼休みにムラケンと2人でプレゼントを買いに行きました。
リサゴンはいつもピカリンのお下がり着てるんで今回は服にしました。
しかも上から下までコーディネート。(*゚∀゚)=3
なぜか靴は長靴だったんだけどね( ´,_ゝ`)

リサゴン

帽子が結構お気に入り


今日フォルダ覗いてたら、ちょうど1年前の画像があった



子供の成長って早いよね。
かわいい時期はあっという間にすぎて
「パパくちゃい」とか言うようになるんだわぁ。

ギャハハ。
<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 | 

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ホノルルのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

えこもまい

最新CM

[04/29 コナ]
[04/29 m★きちー]
[04/19 コナ]
[04/18 minminmin-n]
[04/17 チョコ]

プロフィール

HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
フラ 
自己紹介:
フラ楽しい!ハワイ大好き!
でかくて短気、手抜き大好き。
夫と子供3人で楽しく忙しい
毎日を過ごしてるへんな主婦。

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]