忍者ブログ

no rain, no rainbow

雨の降らない虹はない  ノリノリで行こう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保育参観

今日は保育園の参観日。
なのにむらけんはゴルフで私が起きたらもういなかった(笑)

駐車が下手だから〜、車イッパイの駐車場にいれたくないのよね(;´Д`)
しかし歩いていくには・・・。(=_=)
仕方ないからムラケンの代わりにヒロを連れてこわごわ出かけた(笑)

なんとラッキーなことに駐車場は一番前でホッ。
運動場でみんなで体操してるときからリサゴンはキャラに似合わず泣きべそ。

泣きべそ
いなきゃ平気なのにいるとだめなのはなぜなの?(笑)

参観はヒロと半分ずつ交代でピカのキリン組とリサゴンのクマ組に行きました。
クマ組ではみんなが歌を歌ってる間もリサゴンメソメソ。
でも、黄色いビニールテープで四角く囲ってある一番端っこまで来てこっちを見てるけどなぜかそこから出ようとはせず(爆)
我慢してたんだろうなぁ。ヨシヨシ(*´ω`*)

ヒロと交代してピカのとこにいくと腕時計作ってました(笑)
この人も甘えて「折り紙ちぎれなーい」「糊ぬれなーい」

・・・(# ゚Д゚)<ゴルァ
出来るのに出来ないとか言う人は知らんよw
っていったら、頑張って作ってました(笑)

腕時計?
目玉の中にまつげを書かないで(笑)

こっちみて笑って〜っていってもお友達がいるから恥ずかしいのかへんな顔ばっかりw

そのあと保護者会総会があってバザーもありました。
保育園のバザーは幼稚園ほど盛大じゃないけど、ついて来たヒロにたこ焼きとかプリンとかシフォンケーキとかイロイロ買わされました(爆)

帰ってみんなでご飯食べると私撃沈。12時半から6時まで熟睡してましたw
途中で目覚めてベッドに移動したんだけど、気づくとピカとリサも隣に寝てました。
あーつかれたw

でも、今日は寝れそうにないし・・・(・ω・`
PR

リサとピカの今日。

最近丸々肥えてきたリサゴン。
私の小さい頃の体型そのまま。将来が危ぶまれる(;´Д`)
機嫌がよくなると、ご飯の最中だろうがオムツ穿き替えてる時だろうがお構いなしに歌を歌う。
「僕らはみんな生きている」「アイアイ」「命信寺保育園のうた」「糸巻き」
ほかにもアンパンマンの挿入歌は一通り。
ただ、よくよく聞かないとなに言ってるのかさっぱりわかんない。
歌詞よりも曲で歌を判断したほうが早いリサゴンチャンマン。
たこ焼き鉢巻

今日はお風呂上りにむらけんにたこ焼きハチマキ巻かれて結構お気に入りの様子。

ピカは相変わらず。

「ママー。今日○○ちゃんがお手紙くれたよ」
と、持ってきたんで覗いてみると
担任の先生がユウキ君宛に書いたお返事だった_| ̄|○

どこをどう回ってピカのとこに来たんだろうw
読める字が「ひ」「か」「り」「た」くらいだから、はっきり言って手紙の内容なんか気にしちゃいないのだ。

最近はお昼寝がなくなって晩ご飯中に撃沈することもしばしばw

今日も寝てしまったんでお風呂上りにご飯の続きを食べていた。

そんで、お絵かきも大好き。近頃キッズステーションでポケモンの再放送があってるんで、ピカチュウはお気に入りのようである。
いかちゅ
どこかで見たようなタッチです(;´Д`)


ちなみにリサがピカチュウというと「イカチュ」になる。
まったく別物のようだ・・・。

ヒロモテモテw

今日、むらけんは福岡で仕事があったんで娘2人を連れて私の実家へ。
なぜわざわざ?と思ったけど、どうやら一人で行くのが寂しかったみたい(爆)

そんなわけで晩ご飯はヒロと2人。
作るの面倒なんで食べに行こうと言う話になった。・・・のはいいけど
歩いていけるお店と言えばジョリパかモスバーガーくらいしかないw

で、ジョリパへ(またかよw)
ディナータイムはランチと違って若い女の子ばっかり。
で、行くと

「きゃー!キャルさんの息子さんぶちイケメンやーん」
(ぶち=すごく)
「ね、ね、何年生?」
「お姉ちゃんと結婚して?」
「パスタ好き?ドルチェ食べる?」(クレヨンしんちゃんかよ!)
「スポーツやってるの?」
と、すごい質問攻めにww(仕事せぇよ。爆)

ヒロは真っ赤な顔しつつ(・∀・)ニヤニヤ

2人でシーザーサラダとチーズフォンデュとキングサーモンと長ネギの和風パスタを半分こして、ドルチェを3個ずつ食べました。

ドルチェは私が今日ティータイムにスタンバイしたクレマカタラーナとメロンロールケーキ、抹茶レアチーズ。
自分でスタンバイしたのを自分で食べるってなんか変な感じw
でも、画像は撮り忘れwww

帰りにヒロが一言。
「僕、ジョリパは昼間より夜がいいな。(・∀・)ニヤニヤ」

(# ゚Д゚)<なんだとー!(爆)

ヒロの宿題

昨日学校で調理実習があったらしく、ヒロの週末の宿題はピーマンのジャコ炒めか粉ふき芋を作ること。
ピーマン刻んで

流し台では高すぎたのでテーブルに移動。w
教科書見ながらきっちり5ミリに刻んでます。
A型っポイ(爆)
あんまり時間かかるので、私がひとつ刻むと、

「おお〜!ママスゲー!スッゲー早い!」
ふふん。当たり前じゃw

また教科書を見ながら
炒めます

炒めます(笑)
片手にしょうゆを構えて、入れるタイミングを計ってるようですw

出来上がりorz

出来上がり・・・
炒めすぎてしんなりしていますorz
甘口しょうゆを入れたので色が濃すぎましたw

宿題では、家族の誰かに作ってあげる。と言うのが目的だったみたいだけど、
きっちり自分が半分食べてました。
そんで、
「調理実習のときはもっとおいしかった。」

実習のときは女子がジャコ炒め担当だったらしいw

ヒロ君、リベンジする気マンマンのようです_| ̄|○

ブログのお引越し完了

本日某ブログより移転が完了しました。
移転といっても、こっちに新しく日記を綴るだけなんだけどね(爆)

朝8時半からかわいくて機能的なブログはないかと探しまくって、8つ目でやっとココを発見!
ちょこっとカスタマイズしてみたりw
なかなか気に入っております。

今日は午後からヒロの参観日&PTA総会。蓮
朝から大雨降るしマージマジ行きたくなかったけど、今年は役員引き受けちゃったんで仕方なく・・・。

クラス全員の自画像、よく貼ってあるよね〜。
05-05-18_14-57.jpg

顔色わる!
でも、眉毛の下がり具合でヒロと直感した(爆)
後で聞いてみたらやっぱりそうだって。
なんでも、肌色作るのに黄土色と白を混ぜたらしい・・・。

(# ゚Д゚)<普通オレンジと白だろ。
<< PREVHOME
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ホノルルのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

えこもまい

最新CM

[04/29 コナ]
[04/29 m★きちー]
[04/19 コナ]
[04/18 minminmin-n]
[04/17 チョコ]

プロフィール

HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
フラ 
自己紹介:
フラ楽しい!ハワイ大好き!
でかくて短気、手抜き大好き。
夫と子供3人で楽しく忙しい
毎日を過ごしてるへんな主婦。

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]