忍者ブログ

no rain, no rainbow

雨の降らない虹はない  ノリノリで行こう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰りの高速道にて

帰りの高速は 日曜ですから ( ^ω^)
でもムラケンが
「瀬戸大橋の通行料までは
1000円にならないんじゃなーい?」
だよね、そうだよね・・・。帰りの瀬戸大橋

なんて2人で話しながら帰りの瀬戸大橋です。
子供たちはもうこの時点でケロロ軍曹の
DVDを見ながらマッタリw

ところが、岡山で料金所通ったら1000円でした。
ってことは宇部まで2000円で帰れちゃうんだ・・・。すごいなー

ムラケンは途中のSAで給油するつもりで
高速に乗ったらしいけど、PAばかりでなかなかSAがありません
「40kmごとにあるはずなんだけどなー」
とはいっても次の福山SAまではこの時点であと48km
スピードメーター付近にデジタル表示されている可能走行距離42km・・・∑('A`;
ダメじゃん!

「こうなったらECO運転だ・・・」
と、時速90kmを維持してECOするムラケンwww

途中で降りることも考えましたが、途中で走行可能距離が逆転w
とはいえ給油ランプも点灯してますwww

「0kmになったらどうなるん?!」と、ヒロが心配そうw
「そのときはママがハンドル握ってパパとヒロは後ろから押す」といったら
ありえねぇー!!!なリアクションでちょっとピキッときました(#^ω^)

とりあえず無事に福山SAにたどり着き給油(*´ω`*)
ずっと、ナビとパネルとにらめっこしてたおかげで、あっという間に山口入りしました(爆)

最後のトイレ休憩に寄った佐波川SAでは桜がいっぱい咲いてるよー
桜が満開ヽ(・∀・)ノ

ヒカリとリサは
大喜びで 走り回ってましたw
(どこででもそうなんだけど)

桜取ってー取ってー
一個でいいからぁー
と、大騒ぎwww
取ってどうするのよw


近くで見たの久しぶり
新しく買ったデジカメで撮影した桜
10倍ズームがなかなか良いですw
結局宇部インターまで
かかった高速代は2000円
これならちょっと遠くまででも気軽に足を伸ばせられるよねー。
楽しい春休みの思い出が出来ました(*´∀`)
PR

高松最終日

あっという間に帰る日が来ちゃった感じで3日目。
朝起きるともう家には誰もいなかった(爆)
というのも、叔父は近所のお寺の掃除に借り出され、叔母は仕事へw
朝食の支度がしてありましたwおばちゃんありがとうw

今日はおじもおばもそれぞれ用事があるので、出かける時間に合わせて
私たちも出発。
初日に晩御飯食べたお店に行く道の途中に道の駅があったので
そこに行ってみました。
道の駅 源平の里 むれオブジェに乗っかっちゃった∑('A`;
ここでお土産のうどんとか買いましたw
お店の建物の前は芝生が敷かれていて、
石のオブジェやベンチがあったりw

写真の後ろに見えてるのは
お遍路さんの休憩所だそうですw
その横の車はせかちゅーのロケで
長澤まさみが乗ったタクシーなんだとかw

建物の裏手は公園のようで琴電
グラウンドと、子供のための遊具がw
下の2人は遊びたそうでしたが、
高松まで来て公園で遊ぶってどうなのよw

同じ敷地内に電車がおいてありました。
琴電には子供の頃に乗った記憶がありますが
今見るとレトロだw
マニアには人気があるらしいよw
琴電説明ふらっと寄っただけだったけど、
広くて面白い道の駅でした。
日曜だったけど、地元のおばちゃんが
お野菜買いに来てた。

まあこのとき、ムラケンはすでに車に乗って
私たちが戻ってくるのを待ってたんで、
機嫌が悪くならないうちに戻ろうと思って
急いで戻ったんですけどねw

機嫌が悪くなっても、キノコ怖い~
私が逆ギレして終わりなんだけどねっ!
( ^ω^)

戻ってる途中にこんな看板を発見w

ぜったいに たべたり
もってかえったり しないでね!!!


キノコ注意!こえぇぇぇ!∑('A`;
国土交通省に連絡してねっていうのがすごいと思った
そういうもんなの?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


道の駅を後にすると、後は帰路につくばかり
帰る前にまたうどんを食べようということになり、
インターに向かう途中にうどんやさんを探しつつ・・。
結局どうする?どうする?といいながら
インターの直前にあったセルフのお店にw

こ、ここで事件が∑('A`;

セルフは昨日で経験済みなので、ヒカリのと私のw
昨日のように好きなものをとって会計へ
ヒカリはまたもや
芋天、かぼちゃ天、コロッケ、
それにちくわ天と明太子おにぎり。
そして私はまたもや、
かき揚げと温玉ぶっかけw

2人ともセレクトが昨日とほぼ同じという・・・w
好きなものばっかり食べる似たもの親子ですw

かき揚げをお箸で半分にしてパク!
んーもしゃもしゃ・・・もしゃ?!

なんか変だなーもしゃもしゃ・・噛み切れないw
端っこつまんで引っ張ると
ビローンとラップがwww

こっこれは∑('A`;
私が相当咀嚼したラップを恥ずかしながらお店の人に持っていくと
大急ぎで新しいのを作ってくれましたwww新しいのw
上の画像の小エビかき揚げに入ってたんだけど、
わかんないよねw

おむすび包んであるラップだったようで、
ふわっとかき揚げのタネに落ちちゃったんだろうかw
油で揚げてあるのに溶けないものなのねw

うどんは昨日のとこと同じ値段だったw
うどんの出汁は昨日のお店が
好みの味だったかもw

この後は高速に乗って帰るだけ~

高松に行ってきました~(゚∀゚) その2

2日目

朝ゆっくりと8時半におき、ホテルでバフェの朝食を気のすむまで楽しみ、
伯母の家に戻ったのは11時。

すると待っててくれた叔父が、
「うどん食べに行こう」

∑('A`; しまったー!うどんが今日のメインイベントだった!
↑ 朝食食べ過ぎた私の心の声

私ら家族5人と伯母、叔父合わせて7人
(叔母は美容室を経営しているためにお仕事)
と人数が多いので、
叔父の行きつけの小さいお店じゃ
座るとこがないかもしれないとのことで
車でちょっと行ったとこにあるとんぼというセルフのお店。

入ったとたんに長い行列が出来ててびっくりw
好きなのとってねヽ(・∀・)ノ
でも思ったよりもすぐに順番が回ってきて
初めてのセルフうどんに戸惑いながら
楽しんできましたw

ヒカリのチョイスは芋天、かぼちゃ天、コロッケにざるうどんw
炭水化物オンパレードっていうwずらっと並んでても

私は温玉ぶっかけの温かいうどんと野菜のかき揚げw
ヒロはうどん2玉の肉うどん頼んでたけど、うどんも肉も山盛りw
おなか空いてたらしく、写真撮る前に食べちゃってましたけど・・。

ごらんのように、お店の中出口までずらーっと
長い行列が出来ちゃってるんですが

ものの数分で行列すっきり行列すっきり片付いちゃうしw
並んでるときには、
「こんなに人がいっぱいで座るとこあるんやろか?」
なんて心配してたけど
さすがうどん、すごく回転が速いw

讃岐うどんはシコシコと腰が強くて大好きですw
かけうどんを頼むと、自分で温めてつゆをかけるという
よりセルフっぽい体験ができたもよう。

ここのお店、おいしかったです。
私粉もの大好きなので、うどんなら3食続いてもいい!
パンでもいいけどw

この日はあいにくの雨だったので、この後は伯母の家で
みんなでゴロゴロしていましたw

なんと言っても高松に来た目的は、おばに会うため なので、これでいいんです!
あとうどんを食べるため

夜はおじさんの家で焼肉ですw
野菜はおじさんが家庭菜園で無農薬で育てたものばかりなので、甘くておいしいw
ヒカリはウサギのようにキャベツに何もつけずにかじっていましたw

この日は私たちは2つに分かれてヒロとヒカリが伯母の家、あと残りは叔母の家に泊めてもらいました~。
叔母の家は超広くて、廊下にエアコンがついてますww
居間には8人がけのダイニングセットの向こうに
ジョーバとかマッサージチェアとかバランスボールとか
金魚運動マシーンとかあって
子供たちは健康器具をおもちゃにして楽しく遊んでました(゚∀゚)
おじちゃんは健康オタクのようです(*゚∀゚)=3
朝は6時に起きて犬の散歩もかねて1時間半のトレッキングをするとかw

そんなわけで9時には寝てしまわれ、親子3人はまたテレビを見て過ごしましたw

高松に行ってきました~(゚∀゚) その1

さて、休日の高速料金も安くなったことだし、高松のおばのところに家族で遊びに行ってきました。
行きは金曜日だったので通常料金だったんですけどw
伯母は私の母のお姉さんで、母が元気だった頃は福岡の私の実家の近くに住んでいたので、
月一度実家に遊びに帰るのを楽しみに待っててくれてました。

母が亡くなってから、高松にいる妹(うちの母の一番下の妹)のところに引越しをしました。
もう80歳を超える高齢のため、やっぱり近くに身内がいたほうが安心だしね。

母が亡くなってから約1年半ぶりに会いに行ってきました。

曇りの瀬戸大橋お天気はあいにくの曇りでしたが、
ムラケンは愛車ヴェルファイアの運転でご機嫌。
噂によると、嫁よりも大事な車らしいですww

おでの価値って400万以下?!( ゚д゚)
(詳しい金額は知りません)
子供たちはDVDを見て快適に過ごし、いつの間にか高松に到着ww
まあ、休憩も含めて5時間以上かかってるんですけどねw

着くとすぐに食事に出発w
途中小谷SAで買ったチーズパン(正式名称不明)のおかげでおなか空いてない(;・∀・)

かね荘というお店でお刺身、煮魚、てんぷらからデザートまで。
おなかいっぱい(´Д`υ)
お皿がいっぱいでテーブルに乗り切れず、急いで食べたために画像なしorz

この後は子供たちは伯母の家に、私たち夫婦はホテルに宿泊。
ホテルではのんびりテレビなどを見て過ごしましたが、
思わず面白い映画に見入ってしまい、寝たの3時過ぎとかww

2日目に続く(゚∀゚)

車で大阪〜(;´Д`)

ムラケンのいとこの結婚式に一家全員招待されて、大阪は堺市まで行ってきました。
6日の金曜日のお昼に宇部を出発。

今回、みんなの荷物を運ぶということで私たちだけ車です。( ´Д⊂
「家族5人の旅費を考えると車のほうが安上がりだからいいでしょう?」

と、主人の両親からの提案で・・・。
お金かかんないけどさ、荷物積んだり降ろしたり誰がするのよヽ(*`Д´)ノ

まあ姑には逆らえないので・・・。(;・∀・)
私ら家族5人と親戚のおじさんの計6人で大阪に向かって出発!

途中、広島の小谷SAでいつものチェダーパンを買ったり、助手席に乗っていながらも、前日準備で3時まで起きてたんでうとうとしたりww

12時半に出て豊中のインターで降りたのが18時前。
「結構早かったね。あと30kmじゃん♪」なんていってると大渋滞に・・・。orz
結局そこから1時間かかり、到着したのは19時近くでした。

運転も何もしてないけどぐったり_ノ乙(、ン、)_

とりあえず早めに寝て明日に備えました。

次の7日は、快晴。
朝、早く起きて自分の髪の毛をアップに。
ヒカリとリサゴンも髪の毛セットして着替えさせて、
バスで式場の
「アンジェリカ・ノートルダム」へ・・・。

とっても素敵なところでした。
写真に誰かしら写ってるんで、アップできるの少ないんだけど



こんな感じの建物です。

受付を済ませてウェイティングルームに行くと、



もうジュースいただいてくつろいでる子供たちww

お嫁さんもかわいかったし、ムラケンのいとこのお兄ちゃんもかっこよかった。

ヒカリが一目ぼれしたそうですw
かわいそうに、即失恋( ´Д⊂

子供たちは新郎新婦への花束贈呈のためにお色直し。



女の子3人がみんな「白雪姫」になりました。

イロイロ思いついてくれるのは嬉しいけど、
現場で走り回るのは私ですw

大変だけど、孫を見て喜ぶ人がいるからよしとするかw

楽しい結婚式でしたw
<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ホノルルのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

えこもまい

最新CM

[04/29 コナ]
[04/29 m★きちー]
[04/19 コナ]
[04/18 minminmin-n]
[04/17 チョコ]

プロフィール

HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
フラ 
自己紹介:
フラ楽しい!ハワイ大好き!
でかくて短気、手抜き大好き。
夫と子供3人で楽しく忙しい
毎日を過ごしてるへんな主婦。

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]