忍者ブログ

no rain, no rainbow

雨の降らない虹はない  ノリノリで行こう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田んぼの学校

ムラケンの所属する○年会○所で
「田んぼの学校」を開校したらしい。

読んで字のごとくなんだけど、
この前の日曜が開校式だったらしく、ムラケンは朝からヒカリをつれて
出かけていった。

ヒロはあいにく英検の試験と重なったんで参加できず
リサゴンは、まあまだ無理でしょうと言うことで
私とお留守番。

一般にも参加を募ったらしく、小学生とその父兄が数組参加していたそうだ。

なので、○年会○所のメンバーはビールを飲むわけにも行かず
まじめに田植えしてきたんだってwww
たまにはいいジャン。健康的なのもw

帰ってきて話を聞くと、
「ヒカリちゃん田んぼは嫌い」
だそうです・・・。




「田んぼにはカエルがいたよ。メダカもいたよ。」

と話してくれるヒカリの横から

「メダカじゃなくてそれはおたまじゃくし!」

とツッコむムラケン。

確かにメダカは田んぼでは泳ぎにくそうw

こういう経験も子供には必要だね。
私は行かないけど(゚ー゚*)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2006-06-14 04:47
9番ロナウド!

あ、すんません・・
今ブラジルがクロアチア戦で先制点しました。

無題

2006-06-14 17:54
田植え、えつもがやってみたい!!

無題

2006-06-15 21:58
ヒカリちゃん、田んぼ嫌いになっちゃったんですか?(笑)
息子の学校でも高学年になると田植え、稲刈り体験をするんです☆
良い経験になるといいなぁ。
って、まだまだ先の話ですけど(爆)

無題

2006-06-15 23:05
カエルがいるんじゃ私も田植えはムリっす・・・。

無題

2006-06-16 01:48
NAMIさん>これブラジルで買ってきてもらった本物のユニフォームなんだってさ。知らんけどw

すみれ>だから、すみれなのかえつもなのかはっきりせんかー!(*゚∀゚)=3

lokelaniさん>ずぶずぶ泥の中に埋まっちゃうし、
泥で汚れるのですごーく嫌だったみたいですw
泥遊びはするくせにw

すみこ>え?カエル嫌いだったん?
ほんなら、鏡見て驚いたりとかする?(・∀・)ニヤニヤ

無題

2006-06-17 09:43
シバきますよ!!!!wwww

無題

2006-06-17 21:57
すみこ>やられたらやり返すけど、いい?(・∀・)ニヤニヤ
<< PREVHOMENEXT >>
107 |  106 |  105 |  104 |  103 |  102 |  101 |  100 |  99 |  98 |  97 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ホノルルのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

えこもまい

最新CM

[04/29 コナ]
[04/29 m★きちー]
[04/19 コナ]
[04/18 minminmin-n]
[04/17 チョコ]

プロフィール

HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
フラ 
自己紹介:
フラ楽しい!ハワイ大好き!
でかくて短気、手抜き大好き。
夫と子供3人で楽しく忙しい
毎日を過ごしてるへんな主婦。

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]