忍者ブログ

no rain, no rainbow

雨の降らない虹はない  ノリノリで行こう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

餃子(*゚∀゚)=3

昨日の晩御飯は餃子でした。

うちの子供たち餃子大好きなのです。
昨日も60個作って残りは7個。
(これはムラケンの今日の昼ご飯w)

で、ヒカリですが、しつけがいいのか保育園で教わるのか
いつも食事の最中に
「ママのご飯はいつもおいしいね〜。」
といってくれます。
で、ごちそうさまのときに

「お母さん、今日もおいしい○○を作ってくれてありがとう」

と言ってくれるんだけど
それが朝だと

「おいしいミートボールを温めてくれてありがとう」
とか
「おいしいコーンフレークに牛乳をかけてくれてありがとう」

・・・どうなのこれw

でも昨日は手作り餃子ですから(゚∀゚)
ヒカリちゃんも嬉しそう。
一緒に作った火にかけて卵入れるだけのふかひれスープをお代わりしながら
「ママの餃子大好き!おいしいからヒカリちゃんはいつまでも食べるよ!(*´∀`*)」

いつまでも食べなくっていいからご飯の時間だけしっかり食べてねw
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2006-06-16 11:27
キャー!!ぴかりん最高!!!!!!!
小学生になったら日記だの作文だので発揮してくれるねっ♪楽しみ〜(笑)ちなみに我が家は餃子90個(笑)

無題

2006-06-16 23:51
>「おいしいミートボールを温めてくれてありがとう」
>とか
>「おいしいコーンフレークに牛乳をかけてくれてありがとう」

そう言うさりげない労働に感謝の心・・・といいたけど
おいしいのはミートボールとコーンフレークw
  • 笛あおい。
  • Edit

無題

2006-06-17 06:18
かわいい!!保育園の先生、いいこと教えてくれるね〜。ミートボールも温めかたがいいのである(笑)

無題

2006-06-17 09:46
感謝の言葉を言ってくれるっつーのは、ウレシイもんですよね!!
でもさすが、ヒカリ殿!なかなかやってくれますw

無題

2006-06-17 12:07
やっぱしピカリン最高!
幼少の隊長にソックリなだけあるな(違)
  • よしP隊長
  • Edit

無題

2006-06-17 21:56
桃子>間違いないね!作文楽しみ!だけど到底肉先生にはかないませんことよw

笛っち>それって書いてるまんまじゃないの!
ソコはさらっと流すところですからw

すみれ>お寺の保育園だから「いただきます」や「ごちそうさま」の言葉が長い長いw
また今度紹介するわw

すみこ>感謝の言葉、くれるヒカリちゃんが大好きですが、今日はママはぶちきれました。
詳しくはのちほどw

隊長>わはは〜。ヒカリのセンスって独特よw
そんなとこまで似てたりする?ww
<< PREVHOMENEXT >>
108 |  107 |  106 |  105 |  104 |  103 |  102 |  101 |  100 |  99 |  98 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ホノルルのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

えこもまい

最新CM

[04/29 コナ]
[04/29 m★きちー]
[04/19 コナ]
[04/18 minminmin-n]
[04/17 チョコ]

プロフィール

HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
フラ 
自己紹介:
フラ楽しい!ハワイ大好き!
でかくて短気、手抜き大好き。
夫と子供3人で楽しく忙しい
毎日を過ごしてるへんな主婦。

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]