忍者ブログ

no rain, no rainbow

雨の降らない虹はない  ノリノリで行こう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プル来た(゚∀゚)ヒャッホウ

エミリィさんの渡ハですみれさんがプル棒お願いしてると言う話を耳にしたので、便乗させてもらったんですが、
誕生祝でプレゼントしてくれるとのこと。
いいのかな〜と思いつつお言葉に甘えてしまいましたww

で、今日届いたんだけど。
郵便やさんが大きな箱かかえて持ってきた!(爆)

わわ!何事?
と思ったものの、もってみるとすごっく軽いw
早速開けてみると・・・。



綿です。


そしてそれをめくると、



出てきました。プル棒3本(*゚∀゚)=3
すごく丁寧に梱包してくれて申し訳ない(・ω・`
古新聞詰めといてくれて良かったのに〜。
この綿はなにかに活用させていただくことにします。
・・・なにつくろうかな(´▽`;)


プル棒は早速カッターで根元を切断して




鉢植えにw

すみれさん今一番ホットなプレゼントをありがとう(*゚∀゚)=3
すみれさんの誕生日はもう決めてるw
PR

そしてアレを食す(11月2日)

やってきました。このお店。
すごっく有名なお店なのですが、ココも初めて。



食べるものはほぼ決まっていたんだけど、メニューを見上げても
どこにその名前があるのか見つけきれませんorz

もうね、脳が英語を受け付けないって言うか、模様と同じよ(・ω・`
今回もマミーが注文してくれて「ホッ」
つーか、自分でなんもしとらんのww

程なく出てまいりました。
オックステルスプ
オックステイルスープ


小さいほうなんよね。これw
コリアンダーがなかなかいい香りです。
そして、しょうが醤油につけて食べるとほんとにおいしい!
しょうが醤油につけなければ普通な気がします(爆)

マミーのチョイスはマヒマヒステーキ


一口いただきましたが、これはマジで美味しかった。
オックステールスープよりもこっちのほうが美味しいじゃん!(爆)
マミーいわく「おうちのご飯の味みたい」
ほんとにそんな感じの、ご飯がモリモリイケるおかずでした。

そして、スープをすすっていると・・・



ピーナッツ入ってるのね・・・。
ポクポクしてて美味しかったよ。でも、アレルギーの方はご注意をw

お腹イパーイ(・∀・)!

お土産はココで!

さて、次に連れてきてもらったこのお店、



入ってみると所狭しとお土産アイテムやらいろんなものが天井まで積み上げてありました。
マミーいわく卸のお店だそうです。
なるほど、ククイナッツなんかもバラで袋入りで売ってたり、
レイも20本でいくら、とかそんな感じ。
ラウハラバッグも4つひとまとめ。(笑)
入れ子状態になってて大きな袋に小さいのが入ってるって感じ。わかるよね?
そして驚きの安さ!
もちろん、ラウハラ買いましたよ。荷物入れないかんやん。
ほんとはね、4つ欲しかったんだけど、4つ買ったら荷物入んないでしょ・・・(i д i)
なので、2番目に大きなバッグを一個買って、それにビニール袋のものを移して、
肩からかけることにしました。

他にも、キルトのクッションカバーや、ククイのクウペエなどイロイロ買い、満足〜。

ラウハラバッグ(・∀・)イイ!
いっぱい入るし、バイクで走ってもバリバリいわない(爆)
物欲が満たされたところで、お腹が空いてきましたw

マミーがお昼はどこで食べたいかと尋ねてくれたんですが、
私、舞い上がってるもんでwww

ハワイに来る前は、隊長のブログで学習したつもりだったのに・・・。orz

リトルヴィレッジも行きたいしぃ〜、あーダウントゥアースいいなー。とかね・・・。

なのに、マミーが「中華街までいってもいいよ〜。」といってくれたのに、リトルヴィレッジが中華街にあることすら思い出せない私がいました(爆)

で、マミーの口から出た、聞き覚えのあるお店の名前。
そこに行くことに決定。いつもこんなんや・・・w

バイクで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

3時まで時間があるのでマミーがイロイロ連れてってくれました。
とはいえ、何も考えず、ラフィアスカートまで買ってしまった私w
お店の人が、買った物たちをいれてくれたビニール袋を肩にかけ、マミーのバイクにまたがります。
「さて、どこいこか〜?」
でも、この辺なにがあるのかよくわかりません。(´_`)ウゥ
マミーがイロイロ教えてくれて、リリハベーカリーに連れてってもらうことにしました。
走り出すと、ビニール袋が風をはらんでビラビラいうてます・゚・(つД`)・゚・
ビラビラというか、バリバリというか、ラフィアスカートよ飛んで行かないで〜!って感じw



そして到着。
お店に入るとマミーがチケットもぎってます。
最初よくわかんなかったんだけど、銀行によくあるような順番待ちのチケットのようで
自分の番号が呼ばれたらお姉さんにアレとこれ頂戴って言うようです。
そしてそこで商品と代金受け渡しじゃなく、また清算はレジに並んでやるというように
仕事が分担されています。
一人で来たら買い物できんわ(来れんけど。プ)
今回はあちこちでよく聞くココパフとムラケンの大好物のグレイズドドーナッツを買ってみました。
なんせ、ミ●ドでも、ハニーディップ必須のお方ですから。
いつしか私もつられて食べるようになってしまいましたorz

ここでも、買ったのはいいけど、ラフィアスカートとともにビニール袋の中に放り込まれるかわいそうなココパフ達・・・。

*****
後でいただきましたが、



こんなんなってましたorz
甘いです。こういう味だとわかってすっきりしました。
*****

そして次はマミーお勧めのお土産やさんよ〜。

11月2日 マミーとショッピング

バイクを走らすこと30分あまり・・・
Aloha Hula Supplyに到着しました。
最初はバスで一人で行こうと思っていたんだけど、
いきなりいってもきっと見つけれなかったと思うくらい地味な看板でしたw

でも、興奮して画像なんも撮ってないのよね(・ω・`ゴミン
お店に入るとフラ用品満載。
お目当てのイプもたくさん並んでいてかわいい〜。
だけど、マミーがお店の人に
「彼女に合うサイズはどれですか?」と聞いてくれたところ、
「Mサイズ」だって。
だけど「あいにくMサイズはニスを塗ったのがない」といわれてしまい
ええ〜(´・ω・`)ショボーン だったのだけど、マミーが
「私が受け取りに来て送ってあげるから心配せんでもええよ」と優しいお言葉(´_`)ウゥ
なんだか申し訳なく、返事に困っていると
お店の人に「今からニスを塗れば3時にはピックアップできるよ。」といわれたので、
マミーが「今日は時間があるから後でまた取りに来よう。」と言ってくれ、
ずうずうしくも、お言葉に甘えさせていただくことにしました。(*´ω`*)

お店の裏は作業場のような感じでダンボールにまだニス塗ってないイプがゴロゴロ。
どんなのがいいやらわかんない私は、一番上にあるコロンとしたのを手にとってみた。
するとすかさずお店の人が「ネックが細くてお尻の座りのいいのがいいよ」
と、教えてくれました。なるほどw
で、マミーがセレクトしてくれたイプはお店のおじさんも大絶賛ww
でも、大きい気がして「Sサイズは私には小さいの?」と聞くと
そんなのとんでもないと言う顔をして「Sサイズ使うのはベビーだよ」と。

そうなんかww
ちゃんとお勧めのイプを購入することにしましたw
フラシスターに頼まれていたのと私の分で2個。
あまり深く考えていなかったんだけど、今回バイクですwww
一体どうなってしまうんでしょーかっ!!

<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホノルルのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

えこもまい

最新CM

[04/29 コナ]
[04/29 m★きちー]
[04/19 コナ]
[04/18 minminmin-n]
[04/17 チョコ]

プロフィール

HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
フラ 
自己紹介:
フラ楽しい!ハワイ大好き!
でかくて短気、手抜き大好き。
夫と子供3人で楽しく忙しい
毎日を過ごしてるへんな主婦。

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]