忍者ブログ

no rain, no rainbow

雨の降らない虹はない  ノリノリで行こう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう最終日(11月2日)

今日はもう最終日。明日の朝には帰らなくっちゃいけません(i д i)
ホントはアロハスタジアムに行く予定だったんだけど、
最後はヒロのリクエストでみんなでビーチに行くことにしました。

きもちええ〜
ヒロ、至福


あとから見てみると、ムラケンの写したヒロの同じような画像が何枚もw



ビーチでは大きな浮き輪ですww

今回買った水着、すごくかわいいんよ〜。
で、お見せしたいけど、見せたくない。
すごい葛藤の末モザイクになりました(爆)
これじゃどんな水着かわからんやん!とお思いでしょうが、
これが限界でしたorz

デカパン水着
でっかくすると余計見えないw


私はマミーと約束があったので10時半に2人をビーチに残してバニアンへ戻りました。
電話を入れると、「10分ほどで着くよ〜」とのことだったんで
時間を見計らってロビーへ。
マミーはもう待ってくれてましたw
PR

マミーとデイツw(11月2日)

さわやかに登場したマミー。
「お待たせしました〜?ゴメーン(;´Д`)」というと
「今ついたとこ〜。」とニコニコ。

今日は大きめのマッチ号�だそうです。


わざわざ私のためにヘルメットまで準備してくれて、ほんとにありがとうございます。
せっかくだからかぶらせていただきました。
とはいえ、ヘルメットかぶるの今までの人生で2度目です。
1度目は20歳のときに高校時代のかっこいい先輩と400ccのバイクで海に行ったとき
(どうでもええ?w
頭がでかいのでヘルメットかぶると自分がホンジャマカの石塚さんになったようで・・・。
とにかくほっぺがムギューって・・・orz

まあ、安全のためメット頭でレッツゴー!
だけど、1ブロックほど行ったとこでやっぱり脱ぐことにしました。
暑かったし、息苦しいんだもん。(;´Д`)

ハワイではバイクに乗るときヘルメットは任意。でもグラスは必要なんだって。
マミーに「キャルさんサングラス持ってる?」って聞かれました。
普段あんまりサングラスしないけど(人相悪いから
たまたま前の日買ったやつ持ってきてたの。よかったw

さ、これからさわやかな風を受けてデカモニ。2人でツーリングよー。

ホントはマノアの滝にハイキングに行く予定だったんだけど、
山のほうは雨が降ってるということで、ハイキングは中止。
マミーにフラ用品のお店に連れてってもらいました。

グッスン
開けてー!


だけどね、残念ながらおやすみでした。お店には張り紙があって
オープンしてる曜日と時間が書いてあったんだけど、
水曜は前もって電話しなくちゃあけてくれない日だったの。
電話も2日前までにしとかなきゃいけないんだって。
マミーが、わざわざ電話して聞いてくれました。わがままな私ですみませんw

じゃあどうしよう。と言うことになって
遠いんだけど、カリヒの「アロハフラサプライ」と言うお店まで連れてってもらうことになりました。
私は土地勘がないので遠いといってもどのくらい遠いのかわからず、
初対面でこんなわがままいうてえーんやろか?と、ドキドキしていました(;´Д`)

私あんまりバイクに乗ったことがないもので、乗ったはいいけど「どこにつかまればいいの??」
マミーのウエストに両手を回してつかまってたけど、
マミーが時々チラチラ見てるw
いや、変なことしてませんってw

走行中、気が散ったらイカンと思って聞きました。
「どこ持ったらいいですか?」
そしたら
「ココのお肉がイッパイついてるとこあたり、持ってくれたらええわ。」
なるほど、私もイッパイあるからよくわかります。
でも、お肉つかむわけにもいかんので、片手はマミーのベルトのバックルをつかみ
もう一方でリアの手すり(ていうんかな?)をつかみ落ち着きましたw

マミーは安全運転で、乗り心地は快適。赤信号2回ほど軽く無視した程度でしたw
それも、故意に無視したんじゃなくって

ブーン=3=3=3  あれ?今赤やった?・・・信号見てないです(爆)
ちょwwwwwおまwwww
むっちゃ楽しーww

カリヒへ向かってGO!GO!〜

眠くなったので続く

ワードに行こう(11月1日)

部屋に荷物を置くと、B級グルメに走ってる私は
中でも評判のよいカカアコキッチンに行きたいとむらけんに訴えてみた。

それなら車があるうちに行っておきましょうということになり、ワードへ。
お店の中に入ってもヒロは何も言って来ない。
お腹空いてないのかな?
私は「カカアコトリプルデッカー」

トリプルデッカー
なかなかでしたわよ


フレンチフライを頼むつもりが
またもやつられてマカロニサラダを頼んだ私orz
聞き覚えのある単語が聞こえてくると安心してすぐ反応してしまうんだよねw

ムラケンはなんちゃらしょうゆチキン。

チキン
見た目どおり。


ほら、caboちゃんとこでお稲荷さんと間違われたあれですよ。
でもね、味見したけど醤油味より5種類スパイスの香りのほうが強くて
私の好きな味じゃなかった。

ヒロは注文してる間もぶーらぶらしてたんで、私と半分こすればいいや。
と思ってたんだけど、お兄ちゃんが持ってきてくれたランチボックスを見て
なぜか愕然。
「僕のがない(iдi)」
ある訳ネーダロー。もっと食べる意欲を見せんかー!(# ゚Д゚)
「ママと半分こなの。」とふたを開けたら・・・
「ちっこいもやしが入ってるぅ〜・゚・(つД`)・゚・ 」
アルファルファはいってました。ゴミン。ヒロよw





なにみてんのよ〜(# ゚Д゚)
ん?





写真撮るなら撮るっていわんかゴルァ!(# ゚Д゚)

このあと、メガネ外して微笑んでもう一枚撮ったけど
白々しいので思い切り食ってるこっちを採用。
コレでいいのよ。これで・・・・。

ヒロは相変わらず不機嫌。
でも、食事終わって私がボーダーズに行くというと、
ムラケンは車で待ってるって言ったけどヒロはついてくるって。

ボーダーズをヒロと一緒にイロイロ見てまわりました。
でも、なんか待たせてると思うとゆっくりすることも出来ず、
CD3枚と本を数冊、ラッピングペーパーにシールなんかを買って
そそくさと店を出ました。

私はヒロの機嫌を回復しようとコールドストーンクリーマリーへ。
前もってサイトでイロイロ調べてはいたんだけど、
お店に入るとメニューの一番上にあった
「ベリーベリーベリーグッド」を反射的に注文してましたorz
サイズはLove It。



写真撮ってるうちにとろとろ溶けてきます。
一口もらったけど、ベリーたちがフローズンでシャキシャキしてて(゚д゚) ウマー!

これで一気にヒロもゴキゲンw(単純な息子よのう(;´Д`)

帰りにダラーに寄って車を返却して、ぶらぶら3人で歩いて帰りました。

アコモに着いたらヒロは絶好調。
今日もいそいそとプールへ降りて行きます。

ヒロがプールから戻ると、今日はちょっと早めにDFSへ。
いい加減お土産を買わねばww

むら父にアロハ、キャル父にマフラーBICのクッキーや、
ハワイアンキルトのクッションカバーその他もろもろを購入。

またまたぶらぶら歩いて、
帰りにヒロにビッグマックを買って部屋に戻りました。
私ら2人はビールとドリトスのみ。
あ、私はパパイヤも食べましたw

さー、明日は待ちに待ったマミーとデイツw ワキワキwww

ええ〜?!(´;ω;`)(11月1日)

今日はレンタカー2日目。
カイルアビーチにレッツゴー!(゚∀゚)

なのですが・・・。
(i д i)
どよーん


・・・
東のほうの空も

(´;ω;`)
どよよよーん・・・


もうね。orz

しかし、レンタカーは明日の朝には返さなきゃいけないので、
とりあえずカイルアまで行ってみよう。
あのお店にも行かなきゃいけないしw

昨日ワイケレに行くときに道は確認していたので
今日はスイスイ進みます。

カイルアへはモーハワイ★コムのドライブ ア ゴーゴーで予習していたので
道順もほぼ完璧w

ビーチに行くまえにあのお店に行く予定にしていたんで、
キョロキョロしながら探してみたけどわかんない。

仕方がないのでよくわかんないままUターンして適当な駐車場へ入った。
すると、目の前にカイルア観光案内所があるじゃないの。
コレは聞くしかないと思って、中を覗くと白人の中年女性。

仕方ないので拙い英語で
「アイワナゴートゥーマヌヘアリー」というと、
その女性は瞳をキラキラさせて「オゥ!マヌヘアリィイ?アーユーゲットメァリィドゥッ?」
と聞かれ、びびった私は「イッイエス」と嘘ばっかり(爆)

「カム。カム。」と案内所の外に連れて行かれて、おばちゃんは道路の向かい側を指差し
「オーバーデェア。ブルールーフ」なるほど、青い屋根が見えます。
「サンキューソーマッチ。ハヴァナイスディ」
と手を振ったあと、
12歳の息子が後部座席に乗った車に乗り込むのを見られないように
ムラケンを誘導(爆)さすがに後ろめたかったw
でも、おばちゃんのハッピーな気分を壊したくないじゃん(違

じゃーん。到着。

マヌヘァリィイ
マヌヘアリィイ


ここでもムラケンとヒロは最初から最後までお店の椅子に座ったまま。
やる気あんのかコラー!

ピンクを試着。「ソレなんか膨らんで見えるよ」
ホットケ!(# ゚Д゚)

グリーン試着。「それいいんじゃない?」
じゃ、コレキープ。

ベージュに黒い模様のを試着。
コレは私が気に入って決定。

Sサイズ入るんだもんね(*゚∀゚)=3
メンズサイズ以外で(爆)

で、試着して鏡を見ながらイロイロ悩んでいると
お店の人が寄ってきて
「これSサイズ?」と聞かれた。「イエス」
すると英語で「ナントカ〜カントカ。シュリンクナントカ ユー ナントカXS.」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ヘァ?
なんか、洗ったらなんとかいうてるみたい。
今Sサイズ着てて洗った後の話してXSの方が良いっていってるってことは
シュリンクって伸びるって言う意味か?でも、この生地伸びないよねぇ・・・。

悩みましたが、試着してみてXSでもまだちょっとは余裕があったんで伸びても縮んでも
まあ着れるじゃろ。

それに、XSなんて今まで1度も入ったことないし〜ぃ。ウフフフフフフフ(*´ω`*)フフフフフ
で、2着購入。

帰って来てから、調べてみると「It shrinks. 」=縮むorz
来年、着れなかったらどうしようw

椅子に座って待っていたムラケンにも色違いのアロハをプレゼントしました。
私って良いとこアルじゃん!(・∀・)!

マヌヘアリィイを出て、カイルアビーチパークへ。
着いたのはいいですが、風強い、雨降ってる、波打ち際濁ってる〜ルルルゥ〜(涙)



こんなに天気悪くても海の色はすごくきれいなのが
余計に悲しかったりして・・・。orz

きっとリベンジ果たしてやるー・゚・(つД`)・゚・

で、カイルアで食事する予定だったんでどこかお店に入りたかったんですが
このときまだ午前10時すぎ。
ムラケンはもう帰る気マンマンです。
せっかくココまで来たんだからもうちょっとイロイロ見てみたかったんだけど〜。

WAL★MARTに行こうと言うことで話がまとまりました。
と言うことで来た道を帰ります。

ほんとに残念。ヒロとカイルアで一緒に遊ぶの楽しみにしてたのに。
帰りの車で残念がってると、またヤツが
「でもパパは雨男じゃないからなぁ。誰の行いが悪かったんかねぇ?」

はいはい。
家を出たとたん、とか、ジュース買おうと車降りた瞬間に、
急に雨足が強くなったこととか何度もありますが、なにか?

でも、念願のドレスも買えたしね、怒りませんよ。心が広い私。(*´ω`*)

ウォルマートの前まで来てるのに、駐車場の入り口見つけられなくてぐるぐる回って
やっとの思いで中へ。

ウォルマート広ーい!( ゚Д゚)
お土産を少し買って、自分用のお菓子とかシャンプーとかハンドソープとか
袋が6つくらいになりましたが、車なので大丈夫w
まだまだ買い物したかったけど、ムラケンが
「ソロソロ昼だし何か食べようよ」と言うので仕方なく帰る事に。
(こればっかりw)
いったん荷物を置いてから出かけようと言うことになり、
バニアンへ。

その前にw
初日にオーダーしていた指輪が出来上がってるはずなのでダンカンジュエリーへ
ピックアップに行きました。

なかなかお気に入り
なかなかよいよ

あわせた指にはめるとなんか大きいw
きっとフライトでむくんでいたんでしょう。
右手の薬指で合わせたけど、今では左手の薬指に、マリッジリングで抜けないようにフタしてますw

ワイケレでショッピング(10月31日)

いよいよ初のレンタカーで出発!ドキドキです。
前もってJCBプラザで手作り地図をもらってたんで、ソレを見ながら私がナビ・・・。
運転も苦手だけどナビも苦手さね・・・。
手作り地図と広範囲な地図を交互にみながらH1に向かいます。
「ケンタッキーないよ?もっと先なの?」
「そんなの知らんよ。ちゃんとナビしてよ」
と大騒ぎ。

そんななか、ヒロは後部座席で夢の中・・・Zzzz。
寝付きよすぎじゃないかい?w

無事H1にも乗れ
周りの車の流れに乗って走ります。
途中でジッパーレーンをしまっている大きな車に遭遇。
「あっあっこれやん!うわー生で見た〜!」といってる間に通り過ぎ
画像はなし・・・。
「空港に行くのもここ通るんだよね?」
「この次のために空港への道も確認しとこうよ。」
なんて言ってるともうH3との分岐点です。
「あれ?空港どこいった?」

多分私が下向いて地図を確認してる間に通り過ぎていったのかと・・。

無事にワイケレSCに到着して駐車場へと右折すると正面にOLD NAVY
そしてその隣にマラサダワゴンがー!
ずっと食べたかったのよ〜(*゚∀゚)=3

と言うわけで、マラサダ初体験。



ホントはサー。6個くらい買いたかったんだけどサー。
ヒロも寝起きでドローンと溶けてるし、
ムラケンはなんか運転で私のナビが悪かったのか機嫌悪いし、
6個も買ったら何か言われそうだったんでヒロと一個ずつパク。
やっと食べれたよ〜。モチモチしてておいしかった。
生地が黄色いんよね。意外なおいしさでしたww

早速隣のOLD NAVYに入ってみる。
子供の服を探していたら、ムラケンが真剣に自分の服を選び始めた(爆)
ココで買うんですね?いいです。ココでなら好きなもの買ってくださいww

今日はハロウィンなので、店員さんも仮装してる。
でも、ムラケンがビデオを撮ろうとしたら止められちゃったらしい。
結構イケてる人もいたのに残念。

ヒロはキャッシャーでシールをもらっていきなりご機嫌にw
なぜシール2枚くらいでそんなに元気になれるのか、私には理解できないw



支払いを済ませて表に出ようとしたらピーピーなった。
お姉さんが「ソーリソーリー」といって荷物の中を覗いてごそごそしたあと
「オッケー」
ではさようならとでようとするとまたピーピー(;´Д`)
ベルトしてる?と聞かれたから“Yes.”で、何もせずそのまま通ったけど
今度は音がなりませんでしたw へんなのw

ムラケンが荷物をトランクに入れようとしてトランクをいきなり開けたら
防犯ブザーが高らかに響き渡った(爆)
ムラケン大慌てで運転席のロックを外す。
と、音はやみました。
「トランクに入れたら盗まれちゃうよ」((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
っていっても、ムラケンは「大丈夫、大丈夫」と変な余裕を見せる。
まったく・・こやつは1度痛い目にあわないとわからんのやな?(# ゚Д゚)
だけど私も一緒に痛い目にあうのはゴメンですから。

そう思いながらもやつのするがまま、トランクに荷物を入れてKマートへ。
だけど、明日WAL★MARTに行く予定だったのであまりたくさん買い物はしなかった。
荷物も心配だったからなんだけどww

以前きたときにたくさんあった、大きな袋の小分け用お菓子は全然なかった。
ハロウィン当日にそんなの準備する人いないもんね。
職場のお土産にしようと思ってたんだけどな。

そのあとは、車で移動してプレミアムアウトレットへ。
お土産に配るためのレスポのポーチを買って、オシュコシュで子供服をいくつか購入。
買い物してるのに機嫌悪そうな顔して、お店の椅子に座って待つヒロとムラケン。
まったく、もっと楽しそうにできないの?!ヽ(*`Д´)ノ

他にも見たいお店があったんだけど、ムラケンがお腹空いたと言い出した。
なので、あきらめてご飯を食べることにしました。



Chilisもハロウィンの飾りでイッパイ。
ヒロは“Happy Halloween”とお菓子を一掴みもらっていました。



トルティーヤチップスはみんな結構好きなので、無言でパリパリポリポリ。
ディップをつけてはパリパリポリポリ。
私はあまりお腹が空いてなかったのでコレで十分だったんだけどw


ムラケンの頼んだ何ちゃらサンドイッチ。
想像してたのと違ったらしいw
ヒロはSmall Bite Burgerと言うかわいい名前のキッズミール。
「どう?」と聞いたら「ポテトはおいしい。」だってさww

ご飯も食べてみんな疲れたというんで(私疲れてないけど)ワイキキへ戻ることにしました。
帰りは結構さくっと帰ってきたと思ったんだけど、ムラケンは不機嫌。
アコモについて、口がとんがってたんで
「なに怒ってるんだ?」と聞くと「別に?」と言う返事。
「ナビが悪かった?」と聞いたら「そうやね。」という。

(# ゚Д゚)<ナンダトーコラー 私逆切れ。
っていうか、私も初めての道なのにそんなにわかりやすいナビなんて出来るわけないだろがー!
人のせいにするならもせめて道の名前くらい読めるようになれよー。ローマ字なんだからさー!
夫婦とは、助け合うもの (´ー`)人。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
もう助けちゃらんことに決めた。

夫婦喧嘩まで実況せんでいい?w
<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 | 

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ホノルルのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

えこもまい

最新CM

[04/29 コナ]
[04/29 m★きちー]
[04/19 コナ]
[04/18 minminmin-n]
[04/17 チョコ]

プロフィール

HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
フラ 
自己紹介:
フラ楽しい!ハワイ大好き!
でかくて短気、手抜き大好き。
夫と子供3人で楽しく忙しい
毎日を過ごしてるへんな主婦。

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]