忍者ブログ

no rain, no rainbow

雨の降らない虹はない  ノリノリで行こう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月28日午後

ご飯の後はダンカンジュエリーに指輪を作りに行った。
今回のハワイ旅行の私の一番の目的は
ハワイアンジュエリーのバングルを作ることだったんだけど
出発当日まで時間がありすぎて他にもイロイロほしいもんが出て来てしまったw
なので、今回は指輪のみ。
ダンカンさんは早口で「うちはやすーい」を強調。
確かに安い。と思う。
でも、お友達に紹介してね紹介してねと何度も言われちょっと辟易(笑)
私達の前に一組カリフォルニアからのお客さんがいて、
娘さん(10歳くらい)が、自分のバングルに飼っている犬の名前を彫りたがってて
お母さんは('A`)こんな顔(爆)
ご主人は隣に座ってずっとお尻をなでなでしていたそうな(爆)
私はずらっと並んだジュエリーを真剣に見てて気づかなかったけど
むらけんがあとからうらやましそうに報告してくれました(爆)

結局30分以上待って、ようやく私の番。
ピンクゴールドの6mmの指輪に名前を彫ってもらうことにしました。
所要時間5分w
同じピンクゴールドのプルメリアのピアスも買いました。
これで150ドル。安いよねw

ダンカンジュエリーを出た後、ダイエーへ。
ココで約束していた時間になったんでマミーにTEL。
お引越しが今日になって忙しそう。
明日の昼過ぎにまた連絡するという約束をして電話を切った。
ダイエーでは飲み物やテッズのパイなどイロイロ購入。
荷物が結構いっぱいになったんでバスパス買ったのに
タクシーで帰ることに(;´Д`)

コンドにつくと虹が出てました。



ヒロとむらけんはプールへ。
私は一人でアラモアナのロングスに行こうと
ベッドの上でお財布の中身を確認して・・・。


はっと気づくとむらけんがこっち見て笑ってる・・・。
寝てター!(i д i)
5分程度くらいにしか感じなかったけど
1時間ちょっと意識不明になっていたようです。

えーん、買い物いけなかったよー。
でも、これでかなり元気にw

これから、クヒオのフラショー見に行ってきます。(*゚∀゚)=3
PR

ババガンプ(10月28日はまだ続く

モーハオフィスを後にした私達。
早速バスパスを使ってアラモアナSCへ。
バスパス見せたけど、何もチェックなし・・・。
見た感じスクラッチになってるみたいなんだけどね・・・。
これって自分で削るの?まぁいっかww

削ってなければ帰るまでいくらでも使えるじゃん(゚∀゚)!

アラモアナに来たのはむらけんがエビ食べたいから。
私は水着とかTシャツとか買いたかったし、ロングスにも行きたかったけど・・・
仕方ない。ババガンプへ直行。

やつは調子に乗ってでっかいビールを注文。
私のは『Speckled Lemonade』レモネードにイチゴが入ってる。(゚д゚) ウマー!
ヒロはスムージーが飲みたいといってブルーベリーのスムージーを注文。
これが脳みそ耳から流れ出るくらい甘くって
さすがのヒロもふた口でギブアップ。
私のレモネードをイッパイ横取りされました(・ω・`

ドリンク比較
スムージーはお勧めしません

私達の後ろに写ってる店員さんがすごくフレンドリーでかわいかったよ。

3人でシュリンプネットキャッチとシーザーサラダと
グランマのファイヤポットフィッシュの3品を注文しました。



むらけんが食べたかったものではなかったようですw
嵐の後のトラッシュバケツだっけ?そんなやつがよかったそうですw

ファイヤポットフィッシュは上にパイナポーが乗っていてよけて食べましたw
(書いてあったはずだけど脳が読み込み拒絶したらしいです)
好きなんだけど、パイナポー。胃が痛くなるんです(i д i)
でも、全部食べきってショップで大きなグラスをあの方のご主人にw

ヒャロイン
お店の中もハロウィンの可愛らしい飾り付けでイッパイでした。


超満腹。しばらくエビはいいや・・・。

サインしてもらわななw

さ、4年ぶりのハワイ、満喫するよ。
それにはまずDFSの入店カード作らねば!とむらけんが言うので
(よくわからんが)DFSまで歩いていくことに。

しかも前回はむら両親が一緒で、ピカリンが1歳未満でオハナマリア泊だったんで
クヒオ通りなんか歩いていないし、バスにも乗ってない。
おのぼりさん状態でキョロキョロしながら歩く私達。
あ、ABCストアで4日間のバスパスもかわななw

バスパスは4日間有効で20ドル。
大人と子供の区別ないのでヒロはそのつど1ドル出して乗る事にした。

いくらなんでも20回は乗れんやろww
ま、バスパス購入に関しては、後で後悔したけどね・・・。orz

無事DFSの入店カードも作り、ムラケンの携帯もレンタル。
私は携帯買い換えてたのでそのまま使える。ボーダホン(・∀・)イイ!

ココまで来たらあそこいっとこか〜。
(っていうか、私そっちが一番の目的やしw)

と、モーハワイ★コムのオフィスへ。
某所の管理人さんが丁寧にエレベーターの位置まで教えてくれてたにもかかわらず
目印の店が消えてしまっていて店員さんに聞きましたorz

ドキドキしながらオフィスに行くと、皆さんおそろいで温かく迎えてくださいました。
まずは明日のことでシンゴくんに挨拶すると、
「おー!××の!よろしくお願いします。」といいつつ
カレンダーチェック。・・・が記入なし(爆)

編集長に「ちゃんと仕事しような」と突っ込まれてましたww

私はべしべしDXにサインもらおうとサインペンまで持参したんだけど
「あーこのペンで書くとじゅじゅんでしまうんですわ」
と、編集長のボールペンでサインしてくれました。

サインペン、活躍できず残念。orz

サインのとこ見えんし
鼻に詰め物するのは
照れ屋さんだからなんだって

詰めてるアルミの袋、痛そうやし(iдi)

編集長と一緒に写真を撮っていただいて、オフィスを後にしました。

ゴーちゃんマグネットほしかった〜。
この時間にはまだなかったんやろな(涙

あ!ムラケンのモザイク忘れた(爆)
ま、いっか。多分見とらんし(ププ

ワイキキバニアン(10月28日)

今回はバニアンのマウンテンビューで予約していたんだけど、
予約を代行してくれた会社がダイヤモンドヘッドビューのリクエストを入れてくれていたようだ。

しかし、「その部屋はオーシャンビューのカテゴリーになるのでアップグレードが必要だ。」とのこと。
部屋の向きは気にしなかったけど、フロントのお姉さんが一言。
「マウンテンビューの部屋は、まだ準備できてないけど、オーシャンビューならすぐチェックインできる」
後から考えると、ホントやったんかな?と疑問に思うけどw
まあ、ヒロもぐったりしているし、ちょっと休んだ方が良いかもね。

と、まんまとアップグレードしていただくw

で、告げられたルームナンバーは3707。
最上階でしたw

部屋に入った最初の感想。「ぼろいよー」(爆)
でもね、ラナイにでて前言撤回。



どーんとダイアモンドヘッドです。
まあ〜、ソファーが気に入らんかっただけやし、いっか(爆)

この景色を見てヒロ君急に元気にw
目が覚めたようなんであるいてDFS付近まで行くことにしました。

彼の地へ降り立つ(10月28日)

スナック食べて、メイクもして後は到着を待つばかり。
出国カードと税関申告書も記入しました。
お土産にさ、明太子博多通りもん持ってきたのよね。
明太子は辞書で調べてきたんだけど、通りもんどうしよか?
むらけんに聞いてもわかんないだろうし、イロイロ考えたけど「MANJU」で済ませました。
入国審査も難なく終わり、荷物を受け取り税関へ。
税関では係のお兄さんが税関申告書をチラッと見て
何も聞かれないまま「イってよし」の合図をくれましたw

MANJUあなどれんなー。

後はもう外に出るだけ。
私は超元気。むらけんとヒロは・・・。

どろーん(溶
ヒロはこんな感じww


きつそうなのでタクシーでバニアンへ。
タクシーの運ちゃん、レストラン・ロウの付近で早口でなんか言ってる。
「へ?は?」と思っていると急に左折。

こっちちゃうやろー?!と思っていたらなぜか車を停める・・・。
そこに立ってた人から紙袋を受け取るとハイファイブ!!
マナプアとか言ってるぞ。なんじゃそりゃ、あんたの昼飯かい?!ヽ(*`Д´)ノ

そんなこんなでバニアンまで$40もかかってしまったがな。
普段タクシーなんかつかわんのやけど、こんなかかるならシャトルで行けばよかった(爆)
バニアンははじめて泊まるんだけど、どんな部屋かなぁ〜。
最初はショアのはずだったのよね。5泊7日で。
でも、チケット取れた時点で確認したら6泊8日だった(爆)
ホテル移動するのがめんどいと言う理由で6泊でバニアンに変更したのでした。
確かにむらけんは5泊7日といったんだけどね。
もうあいつには任せられん(爆)
<< PREVHOMENEXT >>
2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ホノルルのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

えこもまい

最新CM

[04/29 コナ]
[04/29 m★きちー]
[04/19 コナ]
[04/18 minminmin-n]
[04/17 チョコ]

プロフィール

HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
フラ 
自己紹介:
フラ楽しい!ハワイ大好き!
でかくて短気、手抜き大好き。
夫と子供3人で楽しく忙しい
毎日を過ごしてるへんな主婦。

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]