忍者ブログ

no rain, no rainbow

雨の降らない虹はない  ノリノリで行こう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たとえばこんなヒロ君

この前の休みに久々に雑巾がけをしました。
床がキュっキュしてきもちいい〜(*´ω`*)

と思っていたら次の日。
うーん
なんかざらざらする・・・。

何かこぼしたのかな?
でも、玄関からダイニングまでざらざら、お風呂の前もトイレもざらざら

そして、キャルつぶやく

「せっかく昨日雑巾がけしたのに、なんか足の裏がざらざらする。
なんでやろ?」

すると、ヒロが小さな声で

「僕かも知れん・・・(・ω・`」

キ:「あーん?なんだって?(# ゚Д゚)」

ヒ:「(下がった眉毛をさらに下げながら)・・・ソフトの練習にいったら
靴下に砂が入ったから・・」

キ:「そういうのは玄関で落としなさいよ。(;´Д`)」

その靴下のままで家中歩き回ってるのでどこもかしこも砂だらけ・・・。
6年生になってもそんなこともわかんない息子が情けなや。

ちゃんと、
「今度から帰ったら玄関で靴下脱いで、足の裏と指の間に挟まった砂を
そこで落とすように」
といいました。(;´Д`)

そんなヒロ君、昨日公文のプリントを持って私のとこに来ました。
「過去分詞のとこがわかんない。(・ω・`」
 
『・多くの本はマーク・トゥエインによってかかれました
これを英訳です。
過去分詞がいくつかあってそれをひとつ選び単語を入れるようになってるんだけど

〜〜〜〜by Mark Twain.
4箇所のうち1つはwrittenと言うのがわかっています。
そのうえ、ご丁寧に横のほうに[多くの本=many books]とまでかかれています。

なのでMany books 〜 written by Mark Twain.
ココまでわかっててあとは〜のところにbe動詞入れるだけなんだけど
これがナカナカわかんないらしく

wasとかareとかいってます。
私は短気なのでイライラしてきて、
「areじゃないやろwereやろ(あーじゃないやろ、わーやろ)?」
といいました。
するとヒロが
「わー?ダブリューイーダブリューイーやろ?」
「ちがう、ダブリューイーアールイー」

「・・わからん・・・」

と言うので、紙に書いてやりました。
『were』と・・・。
そして、「読んでみてん?」というと

「・・・うぇー

      _, ._
・・・・(;゚ Д゚) …!?


大丈夫なんだろうか・・・。
PR

そう言えば結婚記念日

16日は私たち夫婦の結婚記念日でした。
あまり大きな声ではいえないけど今年で5年。
3日前に子供会の母友から
「球技大会のテント立てるのに男手がないからお宅のご主人にお願いできないかしら?」
と言われ、私が勝手に快諾ww
そして、15日に東京から妹家族が遊びにきたので16日は実家でみんなでご飯とムラ母から言われ・・・。
どうなることやらと思っていましたが・・・その当日。

朝ヒロはテニスへ、下2人は保育園へ。
2人きりになったとこで、

キ;「今日は結婚記念日やね〜。今までお世話になりました。」
ム;「おいおい・・・」

キ:「これからもヨロシク」(・∀・)ニヤニヤ

ム:・・・ほっ

キ:「さあ、大掃除よ!(`・ω・´)シャキーン」

そして2人で大掃除すること2時間。
ヒロが帰ってきました。

3人でお昼を食べて、昼寝。

むらけん、4時にはテント立てに出かけます。
そして私はムラ実家へ。

ムラ母に「今日は結婚記念日なんです〜」というと
「あらーちょうど良かったわ、R子(むらけんの一番下の妹)が来てるからお刺身頼んであるから。後で取ってきてね。」

「はい?」

ナニがちょうどいいのかワカリマセン(爆)

そして6時から近くの公園で球技大会の説明会&ゼッケン渡し。
かえると妹&ムラ母はきょう到着する妹の旦那を迎えに、空港に行った様子。

先にさっさと食事を済ます(りっぱな舟盛りも勝手にいただく)

みんなが帰ってきて食事をはじめたんで自分が食べたお皿を片付けていると

母:「ああ、そう言えば今日結婚記念日だったわね、ケーキくらい買ってくればよかったわね」

今さらそんなこと( ´,_ゝ`)プッ

ムラケンはその後妹の旦那と飲み続け帰ってきたときは結婚記念日は終っていましたとさ・・・。

おしまいヽ(*`Д´)ノ

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

ラグナロク関係の人から誘われて、mixiに入ってみたんですが
その中に⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンのフィギュア作ってる人がいました。

私のラグナ友のヨッチーが持ってて、聞いたら教えてくれたんで
直接売って頂きました(゚∀゚)



カワイイやん?超お気に入りです。
携帯につけました。調子に乗って白いのをあと3個買いました。

ピカに「ママ、これちょーだい」っていわれたけどあげませんでした。(゚ー゚*)
つけてるとVIPPERだと思われるといわれましたが、
何の事だかわかりません(爆)
だって、わたしあそこのchの住人じゃないモーんwww

今日の日記はわかる人にしかわからない日記でゴメンナサイ。

そういえば、七夕

7月7日は七夕でしたね。
昔は「今日は彦星と織姫が1年に1度天の川を渡って会える日なんだよ。」
なんて先生が話してくれたりしたもんだけど、
もうこの年になると、祝日でもないし、思い入れもないしで忘れがちw

でも、例のごとく保育園ではきっちりやります。
毎日少しずつ作った飾りで笹が重そう(笑)
七夕飾り
飾りも結構凝ってます


ピカだけじゃなくリサゴンも自分で顔を描いた織姫彦星の飾りがついてます。
父の日の似顔絵と同じ顔でちょっとワロタ。



それにしても、先生は大変だろうなぁと思います。
一人ひとりに笹飾りがあるんだから。
飾りは子供たちが作るとはいえ指導するのは先生だし、
30人近い子供の世話2人でやってるなんてすごすぎる。(笑)
尊敬しています。保育園の先生になってなくてよかった(;´Д`)

ちなみにピカの願い事は
「大きくなったらプリキュアになりたい」
なれるもんならなってみれー!

たまに髪の毛2つに結んでシャイニールミナスにはなりきってるけどねwww

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

この前ウチのグアバに何かイッパイついてるって日記に書きましたが
アレはやっぱりつぼみだったようです!(*゚∀゚)=3
かわいい花が咲いターヨ

グアバ花
キタ━━(゚∀゚)━━ヨ


イッパイついてたんで数えました。
59個ありました。
すみれさんに話すと「キャル姉59まで数えたんや・・・。」
といわれました。
数えますとも。893個でも4649個でも、そこにつぼみがある限り(オーバー

と言うことはよ?うまくいけば59個もグアバが収穫できるってこと?

(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3

今朝、そんなことを考えながらベランダのすのこに腰を下ろしていると
とっても甘いイイかおり(*´ω`*)

グアバの花の香りでした。
去年一個しか咲かなかったんで香りまでは楽しめなかったけど
今年は59個もあるもんね(*゚∀゚)=3
まだしばらく楽しめそうだわ。

かなり、仕事行きたくない衝動に駆られましたが、がんばっていって参りました。
ヘトヘト(´・ω・`)
<< PREVHOMENEXT >>
2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホノルルのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

えこもまい

最新CM

[04/29 コナ]
[04/29 m★きちー]
[04/19 コナ]
[04/18 minminmin-n]
[04/17 チョコ]

プロフィール

HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
フラ 
自己紹介:
フラ楽しい!ハワイ大好き!
でかくて短気、手抜き大好き。
夫と子供3人で楽しく忙しい
毎日を過ごしてるへんな主婦。

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]