忍者ブログ

no rain, no rainbow

雨の降らない虹はない  ノリノリで行こう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインだから

ヒカリと一緒にブラウニーを焼いてみましたw
こういうときリサゴンったら知らん振りでゲームしてたりしますw
出来上がる寸前に
「はぁ~ぁ、いい匂いがする」っと鼻くんくんさせながら寄ってきますw
なんて調子がいいんだΣ(-д-

ふわふわしとんで ブラウニーってしっとりどっしりしてるのしか
 食べたことなかったんで
 なんかふわふわしてて物足らんかった(コラ

 まあ、あげるもんだからいい(オイ

 だってダイエット中なんだし!


いや、味見と称して結構食べましたスミマセン。

で、ふっと思い出して、ももこりんのとこにつくれぽ書いてきた私(;・∀・)
ももこりんにベーグルのレシピアップしてぇぇとリクエストしておいて
つくれぽもしてなかった薄情者でスミマセン∑('A`;
あれからおそらく1年は経っていると思われ・・・。

なんかやる気のない時期は過ぎたみたいなので、ももこベーグルまたつくろw
一時期毎週のように作ってたもんなーww

なんか今日は暇だったんで自分のブログを読み返したりしてたけど
なつかしくてよかったw

子供が大きくなると、なかなかネタがないもんだな('A`)
PR

マイブーム

久しぶりにブログを更新したら、隊長がメールくれたヽ(・∀・)ノ
嬉しかったです!
ご無沙汰ばっかりしてるのにね(*ノωノ)
どうもありがとう隊長( ´З`)ゥー

みんな元気かなー久しぶりに会ってみたいな(*´ω`*)

最近のマイブームはドラえもん
といってもアニメ見たりとかそういうんじゃないんです。

ドラえもんってさ、押入れに寝るじゃん。
それを見たヒカリとリサゴンが

「ドラちゃんなりたい~ヽ( ´¬`)ノ」って

そんでムラケンが押入れを整理してそこに布団を敷き、
簡易ベッド(?)の出来上がりw

2人ともすごく楽しそうに寝てるので、
「ママも寝てみたいなー」って言ったら

ヒカリ「じゃあ交代で寝よう!」
交代って言うのはヒカリとリサゴンで、私はずっと押入れwwwww

でも寝てみたら、温かくって静かでぐっすり眠れるし!
子供の頃のなつかしの秘密基地感覚で、
押入れベッドなかなか気に入ってます(*´∀`)b
狭いけどね!
私狭いとこの方が落ち着くしww

ムラケンがベッドが広すぎて寒い('A`)
って言ってるけどキニシナイ!・⌒ ヾ(*´ー`)

ちょwww

この前ヒロが学校で心電図検査に引っかかって
「要精密検査」のお達しが・・・∑('A`;

心臓に異常なんかあるわけないやんねwwww
と思いつつも、書類を提出しないといけないので
近所の循環器科へ。

30分ほど待ちました。
待ってる間、レントゲン室から響いてくる叫び(?)声・・・にも似た
看護婦さんの声。

「はいー!息をおーぉきく、 吸ってー!ハイとめてっ!

・・・ハイいいです~っ」
って
レントゲン室のドアあいてんじゃないんかい?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
と思うくらい響き渡ってましたwww
昔演劇部だよキット。

結果はもちろん異常なし。

心電図で、要精密検査って通知が来てるのに
ヒロは
「今日体育でシャトルランやった~。今年は97回やった。
100超えると思ったのに残念( ´Д⊂」

って。

心臓に負担かけるようなことさせんなや( ゚д゚)

家に帰って、レントゲンとったときの話になりました。
コ「看護婦さん、声大きかったね~(プ」
ヒ「おぅ、僕びっくりして息止められんかったしww」
コ「場所離れとったん?」
ヒ「いやーこのくらいの距離(2メートルないくらい)」
2人で「アレ聞けただけでも検査に行って良かったと思うよね」
「笑わせてもらたね」と大盛り上がりでしたw


・・・するとヒロが思い出したようにわたしの顔見て爆笑して
「そういえば、あの看護婦さんから『今日はおねえちゃんと来たの?』って聞かれたしwwwww」

はい?( ^ω^)
ヒロ笑いすぎ。

変わった看護婦さんだと思ったら、なかなかいい人ジャマイカ。

デモなんでやろ。
爪をブルーと白でボーダーフレンチににしてたから
アホっぽく見えたんやろか・・・。
一日でリフトした幻のネイルwww

レイメイキング

今日は最近通い始めたフラ教室の先生が
UMAHANA先生を講師にレイメイキングのワークショップを開いてくださるということでwktkしながら参加してきました(*´∀`)
UMAHANA先生は以前フラレアの記事で見て、ずっと気になってた人で、
でも地方に住んでる私なんかには遠い人だと思っていたので
ワークショップを受けられるということに(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3


場所は防府市の先生のお宅。
先生はフラワーアレンジメントの先生でもあります。
花時間に作品が掲載されています。

私は今までお花の世界には足を踏み入れたことがなかったので
花の名前もほとんどわかんないんだけど、
これを機会に少しずつ知っていきたいなwとかw

本日のレイの材料今日はこれだけの花を使ってレイを作ります。→

複数の植物を使い、三つ編みに編みこんでいく
HAKUという作り方なんだそうです。

土台になるティーリーフは、先生が前日に芯を取って、冷凍にしてやわらかくしておいてくださいました。
花が配られるとテンションうp(゚∀゚)
wktk度もうp

まずははさみでいい大きさに花をカットしていく作業から。
そしてティーをきゅっと縛り三つ編みにしながら花を編みこんでいきます。
編んでいる途中の写真も撮ろうと思っていたけど甘かったwww

そんな余裕はどこにもナッシング('A`)
いろんなことは忘れてレイを編むことに没頭していました。

ていうかほかのこと考えてたら次どの花使うのか、わかんなくなってしまうっていうね( ´Д⊂

で、何とか出来上がりで、出来上がり(;・∀・)(*゚∀゚)=3

んー・・・。

初めてだから、これでいいwww

出来上がってみると、
もう少し花の向き考えたらよかったとか、
最初気合入れすぎてやたらボリュームあるな・・とか
次にはこうしようという反省点がたくさんw


UMAHANA先生はとっても気さくな優しいお兄さんでした。
(実は私のほうがお姉さん ギャハ)一緒に記念撮影(・∀・)ウェーイ
出来上がったレイを手に記念撮影。
ちょw二重あご自重_ノ乙(、ン、)_

このときUMAHANA先生が着ていたTシャツがかわいくて、ずっと気になっていたんですが、
ネットで見つけたんで注文しようかなと思ってます(*ノωノ)

ワークショップの途中で
「向こうにある公園が気になるんだよねー。・・なにかありそうで」
と、先生のお宅のテラスから見える公園を気にしていたけど、
ワークショップの合間に公園に行ってこんなものを見つけられたようですw

ほんとに楽しい時間でした。
本にサインもしてもらっちゃったし(*´ω`*)
必死になりすぎてティーの汁で手がべとべとになったけどwww


次回開催されるときにはまた参加したいです。


UMAHANA

心機一転なのだ

以前ブログ書いてたんです。

でも、途中いろいろあって・・・放置(*ノωノ)

で、なんかのはずみに思い出して、ブログ開いてみたらまだあったw

なので、だんなもブログ開設しているこちらで新たに続けようかなとw

いまさぁ、簡単にインポートとかできちゃってすごい(*゚∀゚)=3

もう、ブログ浦島状態なんだけど、またちょっとずつ子供の成長とか

身の回りで起こった小さなこととか、記録程度に書き留めていけるといいな~

なんて思ってるっていうw

まあ身の回りの小さなことって言うか、今週末からハワイ行ってくるます。

マウスでお絵かき久しぶりにしたけどムズイわ(ノ∀`*)

ペンタブかわななw

<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ホノルルのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

えこもまい

最新CM

[04/29 コナ]
[04/29 m★きちー]
[04/19 コナ]
[04/18 minminmin-n]
[04/17 チョコ]

プロフィール

HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
フラ 
自己紹介:
フラ楽しい!ハワイ大好き!
でかくて短気、手抜き大好き。
夫と子供3人で楽しく忙しい
毎日を過ごしてるへんな主婦。

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]