忍者ブログ

no rain, no rainbow

雨の降らない虹はない  ノリノリで行こう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蜂屋敷?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ただいま、福岡の実家に来ております。
2階の換気扇をつけようとしたら動きません。

母に「換気扇なんで動かんと?」と聞くと
「あー、蜂が巣ば作っとうけん。」

(;゚д゚)<ナンデスト?

父に「早く駆除してもらったら?」というと
「ソコだけじゃないよ、3階の軒の隙間から壁の間に入り込んでそこにも巣つくっとうから。」
と、なぜか自慢げ・・・。

そして
「壁に耳当ててみ?ワンワン言ってるから(゚∀゚)」
と嬉しそうに・・・。

その上
「玄関の横がなんかべたべたすると思ったらなんと蜂蜜がたれてきとったんよ!」

そんな蜂の巣自慢する前に駆除してもらってよ〜。(;´Д`)

そんな私を尻目に
「あれ壁はいだら、相当ハチ蜜取れると思うよ〜(*´∀`*)」

って、壁はぐんですかい?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
こんな車の多い通り沿いで取れた蜂蜜なんて排気ガスの香りがしそうだけどw

お父さん、相変わらずのんきで困るわw
PR

今日の光景

ムラケンが冷蔵庫の扉を開けようとしたとき、ヒカリがちょうど下にいた。
それに気づいて

「ヒカリちゃん冷蔵庫開けるから危な・・ゴスッ

後頭部に扉を受けよろめくヒカリ。

注意しながら開けるな。(# ゚Д゚)

似てますか

最近書き物の神様が降りてきているようで日記の更新がとってもマメになっています(笑)

と言うかね、この時期になるとやっと冬眠から覚めて動き出す・・・。みたいなところがあります。
寒い冬の間は引きこもってネトゲ三昧だった私w
暖かくなってくるとネトゲなんてやってられませんw

今日の朝、ついさっきのことだけど、ヒロのお弁当作っていたら
「ママー、僕のハネスのシャツどこ?」

????

(;´Д`)<ハネス?

意味がわからず聞き返すと、
「ハネスよ。ハーネース!」

ピンと来ました(゚∀゚)
コレはきっと『Hanes(ヘインズ)』に違いない。

めんどくさかったんでハネスのTシャツ探して何も言わず渡しました。

えいご漬けFからEになったと喜んでいたけど・・・。
来月英検受ける予定なのにちょっと心配になりました。(・ω・`
問題集買いに行かねば・・・。

話は変って、昨日職場の同僚から
「今日、キャルさんにそっくりな人の写メ撮ってきたよ〜」
と言われて、見せてもらったら外人さん(爆)
クレイジーケンバンドのコカコーラのCMにでてる人だって
CMみたことなかったんで検索してみたらありました
コカコーラCM
横山剣さんの横でコーラ飲んでる赤いドレスの女性・・。
見てみたけど、私こんなに美しくありません(アタリマエや

でも、この人だったら似てると言われても嬉しいかも(*´∀`*)
中学時代は『ミッキーマッケンジー』と言われてましたから・・。

わかる人少ないよねww

なぜそんなに鼻が高いわけでもないのに外人顔といわれるんでしょうか?
奥目だから?顎出てるから?全体的にでかいから?

うーむ。謎のままだ。

GW終了〜

もうGWもおしまい。
今日から会社学校保育園。そんな中一人でおうちでゆっくりしておりますw
だって主婦って休みのほうが結構疲れるよね?一日くらい一人で過ごしたいのであるw

我が家のGWは福岡の実家に帰っただけで終わってしまいました。
でもゆっくりできてよかったかな?体重もまんまと2キロ増えたし(i д i)さて、GWですが、まず4月30日に頼んだDSソフト。
長期休暇だからまず届くわけないと思っていたのにショップからのお知らせでは5月2日に発送が完了して3日にはこっちの営業所に届いてる!

おお〜!なかなかやるじゃん♪と思って4日の午前中正座して待ってました。
午後から福岡に出発する予定だったので、絶対午前中に持ってきて欲しかったのよ(ワガママ

お昼近くになっても来ないので営業所に電話してみました。

トゥルルルトゥルルルトゥルルル・・・・・トゥルルル
永遠に続く呼び出し音・・・orz
GW休暇中でした。

肩を落としながら福岡へ出発w

到着すると、キャル父「今日はどんたくいくよ〜!」
(;´Д`)<ヘェァ?
どんたくなんてもう十数年いってません。
それに、仕事を5時で切り上げていくといっても、昔みたいに夜遅くまでやってないみたいです。

・・で、スタッフの子達と、キャル両親、うちの家族5人でぞろぞろ出かけてみましたが、もうステージのショーが終わるところでしたww
あとは総踊りを残すのみ。
露店を冷やかしつつぶらぶら歩いていると、パレードはまだ続いています。
フラの団体も出てたのかなぁ?それだけ見たかったような・・・。

ふと見ると前方から花自動車が。
全部で6台ありましたが、子供たちが唯一喜んだのはコレ

プリクア花自動車
プリキュア〜


リサゴンがおもむろにシャツをめくり上げズボンを下ろし
「いっしょいっしょー!」
・・・(;´Д`)
はいはい、プリキュアのパンツね。わかったから天神のど真ん中でズボン下ろさんで。

あとは各自焼き鳥食べたりたこ焼き食べたりワタアメ買ってもらったりかき氷食べたり・・・。
もうお腹いっぱいじゃないの?!って位食べてましたが、
それからみんなですし屋に行くと張りきってましたから。もちろん回ってるお店ですけどね。

そこでもお腹いっぱい食べて、福岡初日終了。

平均・・・

ヒロは学校が楽しいようです。
英語の授業は日本語使わないんだとかwww
簡単な単語でも成り立つもんなのねw

で、入学式(4月8日 土)の次の月曜に行われた課題テストが返ってきたそうです。

算数ね。ヒロは92点だったそうな。



でも、平均点94点だって。
ダメじゃん(;´Д`)
<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホノルルのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

えこもまい

最新CM

[04/29 コナ]
[04/29 m★きちー]
[04/19 コナ]
[04/18 minminmin-n]
[04/17 チョコ]

プロフィール

HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
フラ 
自己紹介:
フラ楽しい!ハワイ大好き!
でかくて短気、手抜き大好き。
夫と子供3人で楽しく忙しい
毎日を過ごしてるへんな主婦。

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]