忍者ブログ

no rain, no rainbow

雨の降らない虹はない  ノリノリで行こう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼肉パーチー

昨日は焼肉しました。



近所のお肉屋さんで焼肉用のお肉といって買うとそんなに高くないけどすごくやわらかくておいしいお肉入れてくれるんです。
なので家焼肉のときはいつもお肉はそこ。

お肉の次に子供が好きなのが1センチくらいに切って茹でたジャガイモ。
これをホットプレートできつね色になるまで焼くと
外側がカリッとして中がホクホクで美味しいのです。

で、焼肉のたれがいつも同じなのでこの前の焼肉のときにちょっと違うの買ってみました。
これが・・・
生のおろしにんにくが入っていて結構強烈ww

楽しく焼肉パーチーを終えて
みんなが寝たあと、寝室に行くとクッサイ(爆)

ベッドに入ると目を覚ましたピカリンが
「ママ〜」とすりすり。

く、くっさー(;´Д`)

焼肉のたれはあんまり冒険しないほうがいいと言う結論に。


昨日の焼肉パーチーは、8日に中学受験をしたヒロに合格通知が届いたからでした。
おめでとう!ヒロ。よーがんばったね。
そんで、これからも頑張ってください。

ママも肩の荷がひとつ下りたよ・・・。(゚ー゚*)
PR

スポ少対抗駅伝大会

成人の日の1月9日。
市内にある常盤公園でスポーツ少年団対抗の駅伝大会が行われた。
スポ少関係にはあまり普段から顔を出してないんだけど、
6年だし、今年くらいなにかしなくちゃと思って、
年度初めの保護者会に出席したら駅伝の係になったのだ。

当日朝7時に家をでる。
駅伝に参加するヒロも、私に付き合って早起きしてくれたw
車に乗り込みエンジンをかけ、窓が汚れてたのでワイパーを動かして後悔・・

外気温マイナス4度。ウォッシャー液が凍って余計視界が悪くなってしもうた・・orz

到着してからは、子供達に振舞ううどんの準備や
係になってる駐車場の整理(おヴァちゃん私一人だったヽ(*`Д´)ノ)
などをやって、スタート時間までを過ごした。

一周約6kmの常盤湖の周りを3つに区切って1区間約2kmで3周。
1区の走者だけ4km走り全部で8区。
ヒロはその中の5区を走ることになっていた。

ヒロは走るのが好きらしい。
私なら駅伝なんてとんでもない。
マラソンですらイヤなのに、次の人にたすきをつなぐ責任まであるんだよ。
じぇったい、イヤやw

スタートしてまず2区の選手がスタート地点に戻ってくる。
「ああ〜あと30分したらヒロが走ってくるなぁ〜」
と思うと、自分が走ってるわけでもないのに動悸が・・・(爆)

ソロソロ帰ってくると思い、他のお母さん達と沿道で応援していると
見えた!
黒いテニスウエアにオレンジのたすき。
あのちっこいのはヒロに間違いない。

携帯カメラを構えてシャッターを切った。


ふくらはぎ
・・・orz


シャッターおりるの遅いよヽ(*`Д´)ノ

このあとみんなでうどんを食べました。
ヒロは2人抜いたそうです。
最終的にはウチのテニス部は100を超える参加チームの27位でした。

みんな楽しく走れたみたいで、よかったよかった。

一日中立ちっぱなして動き回ってたんで
私もう、腰が痛くて(爆)

あけましておめでとうございます

年末のご挨拶をしようと思いつつ、気づくともう2006年になってました。

昨年は本当にいろんな方との出会いもあり、
久々にハワイの空気も吸えたし、子供達も元気でいい1年でした。

ここも怒涛の更新をしたと思えば、
皆様から忘れ去られるほど放置してみたりという気まぐれな管理人に
お付き合いいただきまして心から感謝しております。

2006年も皆様にとって充実した1年となりますよう
心からお祈り申し上げます。

で、年末にアップし損ねた画像(こればっかりw)
まず一つ目は、ピカとリサゴンが保育園で作ったサンタさん(いつの話やw



左がリサゴン作、右はピカ作。ピカリンはとっても上手に作ってると思います(親ばか

そして次に、桃子さんからいただいた素敵お歳暮。



ガトーショコラは一人で食べようかと思いましたが、なにかのはずみに子供達にも食べさせてしまいました・・・。
みんなお代わりの嵐・・・orz
アタリマエだよね、マジで美味しかったもん・・・。
おかげさまで私のは2センチ幅一切れしか残りませんでしたヽ(*`Д´)ノ
・・・ムラケンの分がなかったのは内緒w

そして、この前のハワイで買ってきた、プルメリアとティーリーフ。



順調に育ってる?寒がりだらけの我が家はいつでも部屋がぬくいので
葉っぱがにょきにょき出てきました。

そういえば玄関においてるハイビスカスがひとつ咲いたんだけど
25日に花が開いたのに、今日やっとしぼみかけてるw

ハイビスカスってこんなに長いこと咲いてないよね?
どうしてなんだろう?と、疑問を残しつつ、

本年もお付き合いよろしくお願いいたします。 と、フィニートしてみたりw

クリスマスもおわったね。

クリスマス直前に熱を出してダウンしてから
何かとやる気の起きない私ですが、携帯覗いてたら
画像が出てきたのでアップしておこうかな。
福岡の警固公園ではライトアップが見事でした。


キャル父が車でぐるっと一周してくれたのね。

スモウマン
これは単なるタイプミスです


うちにも例外なくサンタさんは来たのだけど、
いままでは毎年そっと枕元においていく奥ゆかしいサンタさんだったのに、
今年は5時に行きます。と予告の電話が入り、
玄関のチャイムを鳴らしてやってきたw

そして、プレゼントを3人にくれた後、
お父さんの家での様子をヒロに細かく聞いて帰ったww
どうやらサンタは青年会●所に所属しているらしかったorz

この企画を出したのは、どうやらむらけんらしい・・・。
暇なオヤジやのー・・・。
まあ、子供達はサンタが挙動不審とかそういうことは目に入っていなかったようで・・
プレゼントしか見えてなかったようですwww



ピカはウサハナのパチョコンをもらって大喜び。
音が大きくて母ちょっと後悔。



リサゴンはシナモンのソフトクリームマシン。
これは子供達みんなの目が輝きましたww
だけどやっぱり作るのは母。orz

頑張ります。

−−−−−−−−−−−−−

そんな私へのサンタさんからのプレゼントは



超じんせーエンジョイたまごっちですか・・・。
私は子供なのか?そうなのか?ヽ(*`Д´)ノ

まずはみかん狩り前夜

10月14日。
仕事から帰って大急ぎで出かける準備。
福岡に行くんです。
数日前に「ひろまさ」に電話して予約していた大福30個を受け取り
高速で一路福岡へ。

待ち合わせをしている隊長にメールして到着時刻などをお知らせ。
今回隊長のお友達も来るというんで大福も4人分しっかり準備して
大名の「アロハナ」と言うお店を目指します。
むらけんは恥ずかしいからと言う理由で不参加。

こあっちも明日もあることだし、お子様も一緒なので欠席と言うメールが・・。
残念(・ω・`

ソレはいいんだけど、ひとつ手前で曲がったらしくぐるーっと迂回して
そしてまたひとつ手前で曲がったらしく、なかなか到着できないorz
改めて福岡を離れて5年も経ってるのねと思い知らされたりしてw

電話してやっとたどり着いたお店はココ



いろんなお方のブログで素敵なインテリアが紹介されているので
割愛させていただきます。(撮ってないだけ

入り口付近で隊長にばったり!
いやーん(*´ω`*)迎えに来てくれたの〜?と思ったら
トイレ待ちでした。(爆)
なので私は皆さんのテーブルへ。

花音ちゃんとは以前お会いしたことがあるのでお久しぶりのご挨拶。
ハク蔵さんはオハツだけど今回の唯一の男性参加者なのですぐわかりますw
花音ちゃんの隣にいるのが隊長のお友達ね。

思い切りよそ行きの声&顔で「初めまして〜(゚ー゚*)」とご挨拶。
そして何も疑わず席につきました。が・・・
隊長のお友達、すごくこっち見てます・・・。
え?え?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
車の中で化粧したからなんかはみ出てるかな?(;´Д`)

なんて思いつつよくよく見ると・・・。

( Д )  ゚ ゚ !!
ぐる兄やーん!

もうね、一瞬脳内で先行者がミサイル発射しましたよorz

以前ぐる兄のブログで無責任にみかん狩りに誘ったことを思い出しました(爆)

よう来たなぁ〜(゚ー゚*)
そのあとは缶ジュース飲んだり、薄い酒飲んだりして
あんなことやこんなことで盛り上がりましたww

濃いかったわ。

フラドール
普通の目線


皆さんとお別れしたあと、一人てくてく歩きでお家に帰りました。
<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ホノルルのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

えこもまい

最新CM

[04/29 コナ]
[04/29 m★きちー]
[04/19 コナ]
[04/18 minminmin-n]
[04/17 チョコ]

プロフィール

HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
フラ 
自己紹介:
フラ楽しい!ハワイ大好き!
でかくて短気、手抜き大好き。
夫と子供3人で楽しく忙しい
毎日を過ごしてるへんな主婦。

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]