忍者ブログ

no rain, no rainbow

雨の降らない虹はない  ノリノリで行こう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マラサダに挑戦

ムラケンは昨日の最終便で東京へ。
今日何かの勉強会に出て、今日の最終便で帰ってくるらしい。

昨夜は子供と私でこの前コストコで買ってきたブリトーで巻き巻きパーティー
チーズとハムとソーセージやレタス、千切りキャベツ、きゅうりなど
好きなものを巻き巻きしてがぶりw

でもチリビーンズの缶詰は何かもう一つ味が足りなくって
残念だった('A`)
あと、サルサソースは水分多くてポタポタこぼれて食べにくかったけど、
子供には大ウケで、みんなでっかいの作って3個とか食べてたw

あーダンナがいないとラクチンでいいわーヽ(・∀・)ノ


久々のレッスンで、寝る前ストレッチをしなかったら
朝起きると背中が筋肉痛∑('A`; あいたたたた

レイコさんがDVDに焼いてくれたマカニオルオルの振り付けを復習しながら
練習モデルが自分なことに萎える('A`)


それにしてもハワイから帰って、もう2週間近く経つのか~。
早いね(´・ω・`)

で、なんとなく今日はマラサダが食べたくなって、材料検索w
ッていうかAgnes Bakeryの分量をヤッテルから探してきてそれでつくてみたw
マ・・・ラサダ
モチモチで美味しいと子供たちはパクパク食べてくれたけど
なんか納得いかずww

なんかまちがっとったんかな(;・∀・)
そしてこれは揚げる時、サーターアンタギー並に扱いにくい生地でした('A`)
PR

ありえない


ハワイ行きまであと4日とかありえないからww
昨日やっとスーツケースを出した(出してくれたのはムラケン)っていうのにw

もうちょっと出発までのウキウキ気分を味わっていたいんだけど、
この4日でもうやることが山積してるって言う('A`)

とりま、昨日の夜ヘアマニキュアをして、
今日は朝からほぼ1日かけて手足のネイルを完了させました!
100417_184726.jpg
すでにパールが一個取れました。
今日はもうやりたくないから明日補修しよ('A`)

ぺディキュアも写メ撮ろうとしたけど、さすがに足はいかんかったww
でもベイビーフットできれいに剥けたから、これでサンダル対策もばっちりよ!
 
やることってそっちかい!

って思っただろ(´・ω・`)
残りは子ども会と自治会の資料つくりとか・・・。
仕事関係とか・・・。

ガンバロ( ´Д⊂

昨日は一緒に行くマサミさんとレイコさんと3人で集合して
最終ハワイ会議でしたw
○るみくらぶからやっとで日程表が届いたので行きの新幹線の待ち合わせ時間から
いろいろと(?)打ち合わせ。

マサミさんのお宅にお邪魔してお母様の美味しい炊き込みご飯をご馳走になりました。
マジ美味しいしヤバイし∑('A`;

マサミさんちすごいし!
鼻の穴膨らまして戸棚あけたりお風呂場覗いたりしちゃいました(コラ
まあそのくらい素敵なお家だったわけです(*´ω`*)

で、今日はジェル終わってからハワイのサイトいろいろ見たりしてたら
懐かしいのがでてきたんでやってみた。

なつかしの・・・ 初恋の人からの手紙 です

初恋の人からコナちゃんさんへお手紙が届きました。



コナちゃん、元気?
もう油性マジックのニオイをかぐクセは治りましたか?
「いいニオイだからかいでよ♪」と言っていたコナちゃんをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせず
コナちゃんが一方的に連絡を断ったあのころから、もう27年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、
思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。
なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもコナちゃんのほうで、
おれはいつも不安がっていたような気がします。
そういえばコナちゃんはよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。
心配なわりにバッサリいって、すっきりしていたコナちゃんが忘れられません。

そういえばコナちゃんにとって、おれが初恋の相手だったのかな?
コナちゃんは表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。
今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

コナちゃんは付き合った当初のテンションがやけに高くて、
「私、一生このまま大好きなんだろうな」って言っていたような。
おれは「さすがにそれはないだろ」と思って冷静に聞いていたけど、
ノリの悪いおれに怒っていましたね。
やはり最終的にはコナちゃんのテンションがガタ落ちしていたけど・・・。

コナちゃんとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、
たくさんのものがあることに気付かされます。
特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。
どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはコナちゃんが大好きでした。
これからもコナちゃんらしさを失わず、
あと、得意のクレヨンしんちゃんのモノマネにも磨きをかけて(笑)、
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?


クレヨンしんちゃんのモノマネ得意なこと思い出させてくれてありがとう。


久々にやって面白かった。
でもきっと面白いのは自分だけなんやろな。

まあ久しぶりにやってみたい方はこちら


ところでハワイって何もって行けばいいんだっけー?
ビーサンと水着とTシャツ、ジーンズ、パンツ、靴下
ハンカチ、ティッシュ、化粧品と洗面道具?あとは?


スーツケース空っぽなんですが(;・∀・)
 

子ども会初行事(*゚∀゚)=3

今日は子ども会今年度初めての行事
「進級会」がありましたw

通年だと、新入生歓迎会 ってとこだけど、今年は新入生がいない('A`)

いや、いることはいるんだけど、
個人情報保護法のおかげで、学校に問い合わせても、教えてくれない
ヽ(*`Д´)ノ
個人情報が漏れていろいろ問題が起こるケースもあるのはわかるけど、
問い合わせた返事が

「今年この地区の新入生は男子が一名だけです。」

ってそれだけwwww

ないわそれw探せんぜww

うちの自治会は校区の一番端っこにあって、
学校まで歩いて30~40分かかるので
1年生は毎年上級生と一緒に登校しています。
しかも一人となると、余計に登下校が心配じゃないかw

先生に登下校の事情を話して

「うちの電話番号を先方に渡してください。」

ってお願いしてみました。

すると、しばらくして先生から

「登下校は一緒に通うお友達がいるので心配はご無用とのことです。」

と返事がありました・・・。( ゚д゚)ポカーン

いや・・・それだけじゃなくってね・・・
せっかく同じ町内にいるんだから、子供同士のつながり作ろうよ・・
(もちろん親も)

まあでも、参加するのもしないのも個人の自由なので、
もうそれ以上は言いませんでしたけどね!

そんな感じで今日は「進級会」になりました。
自己紹介をして、お弁当を食べて、お母さんに紙芝居を読んでもらって
みんなで紙飛行機を作って、桜の下で誰が一番飛ぶか
紙飛行機大会をしましたw

子供が外で遊んでる間、親は総会もどきw
名簿と年間予定表を渡して、今度の活動についての話し合いなど。
会長は大変だし、本当はやりたくなかったけど、
ほかのお母さんたちとも交流が増えてなかなか楽しいかもしんないw

てか、ポジティブに考えて行かんと全てがめんどくさくなりそ・・・ゲフンゲフン
いや、1年頑張りますw

あっ!そういえば、普段の行いがいいのか、
今年の家庭訪問は27日になっていました(゚∀゚)
ハワイから帰国した次の日だけど、先生に事情を説明する手間が省けて
よかったw

はっ( ゚д゚)!あと10日!

今日から新学期


あっという間に春休みも終わり、今日から新学期です。
子供と一緒に寝坊できてたのも昨日まで( ´Д⊂
今日からまた6時半起き&弁当作りの日々が始まるのねー('A`)

はよ夏休みならんかな(爆

今日からヒロは高校2年、ヒカリは4年生、リサゴンは2年生です。
ヒカリもう小学校半分終わったのかー∑('A`;
早いわーw

さて、今年は子ども会の会長になってしまい、
年度始めでバタバタしていますヽ( ´¬`)ノ

会長をやるのは初めてだけど、こんなにめんどくさいとはwww
ていうか、ハワイ行きまであと2週間ってw

まだスーツケースすら出していません・・・\(^o^)/

しかもこの2週間でやること山積み∑('A`;
大丈夫か私(;・∀・)

とりあえず、担任の先生が誰だかわかったら、家庭訪問を28日にお願いいなくてはw
さすがにムラケンは嫌そうだし・・・。

あっそういえば月曜日に家族みんなで公園でお弁当を食べました。
100405_123454.jpg

携帯の画面が明るすぎて見えにくくて、適当に撮ったらこんなんだったw
ヒカリ もっちゃり写してゴメン(ノ∀`*)

公園中の桜が満開でモリモリ咲いててきれいでした。
ムラケンの場所選択がまずかったんで、お弁当食べたあたりに咲いてた桜は
スカスカでしたけどwww

相変わらず、食べ終わったと思ったら走り始める人たち・・・
100405_124930.jpg
でも、お昼休みに出かけたんであまりゆっくり遊ばせてやれずに
早々に帰ってきました。

そして、私ら夫婦は仕事へw

さすがに仕事やる気ゼロ、早く帰りたかったです(゚∀゚)

福岡帰ってました

この連休を利用して福岡の実家に帰ってきました。
私の実家は理容室をやってるんだけど、
帰ってみるとスタッフが減っていた∑('A`;

スタッフのお姉ちゃんができちゃった結婚で
お店をやめたらしいw

それにつられてかパートのおばちゃんもやめちゃったんだとか・・・。

なので、お父さんと妹の長男の2人で頑張ってた( ´Д⊂
甥っ子のトモちゃんはまだ理容学校に通ってるので、
シャンプーしかできないから、
後はお父さんが全部やらないかんの(´・ω・`)

もう70超えてるからきつかろうに・・・。
私たちが行った日も忙しそうで、
いつもご飯はお店が終わってからつくってるらしいので
その日は私がヒロと買い物に行って、ご飯を作って
お店が終わってからみんなで食べた。

と思ったらお父さんはその場でごろんと横になって
グーグー寝てしまった・・。

んー・・・。
もうちょっと家が近ければ、ちょいちょい帰ってこれるんだけどね;

今日(日曜)は昼から予約が結構入ってたんで、
私もなんと10年ぶりに(!)店を手伝ってみた。

やってみたら、なんか身体が覚えてたのか
なんも問題なくできましたw

いつもやってる事務の仕事よりもやっぱこういうのがむいてるように思いますw

最後のお客さんすんごいひげの濃い人だったから、
お父さんは変わってくれるだろうと思ったら甘かった(ノ∀`)

カットが終わってトモがシャンプーしている間に
どこかに消えたΣ(-д-

そして顔そりが終わった頃また現れてセットは変わってくれた・・・。

今日はずっと中腰だったんで腰が痛いですww

理容の仕事がしたくなくて家を出た私ですが、
親がだんだん年を取ってくると、
今になって実家を継いであげればよかったかなぁ
とか思ったりもします。

あの頃はまだ父も若く、もちろん私も若く
良く反抗したりしてたし( ´Д⊂

こんな風に思うって、年取った証拠かね(´・ω・`)

と、ここまで書いて読み返したら、
小学生の作文みたいでちょっと萎えた('A`)

今度また私ハワイに行かせてもらうけど、
3年前の今頃お母さんと最後のハワイ旅行にいったんだ。
お父さんとも実家でそんな話をして、

お父さんも元気なうちにまたハワイに行かないかんね!

なんて言ってたんで、今度家族で行くときには
お父さんも一緒に連れてってあげようw

ハワイまであと1ヶ月(*゚∀゚)=3
HOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ホノルルのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

えこもまい

最新CM

[04/29 コナ]
[04/29 m★きちー]
[04/19 コナ]
[04/18 minminmin-n]
[04/17 チョコ]

プロフィール

HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
フラ 
自己紹介:
フラ楽しい!ハワイ大好き!
でかくて短気、手抜き大好き。
夫と子供3人で楽しく忙しい
毎日を過ごしてるへんな主婦。

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]