忍者ブログ

no rain, no rainbow

雨の降らない虹はない  ノリノリで行こう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡帰ってました

この連休を利用して福岡の実家に帰ってきました。
私の実家は理容室をやってるんだけど、
帰ってみるとスタッフが減っていた∑('A`;

スタッフのお姉ちゃんができちゃった結婚で
お店をやめたらしいw

それにつられてかパートのおばちゃんもやめちゃったんだとか・・・。

なので、お父さんと妹の長男の2人で頑張ってた( ´Д⊂
甥っ子のトモちゃんはまだ理容学校に通ってるので、
シャンプーしかできないから、
後はお父さんが全部やらないかんの(´・ω・`)

もう70超えてるからきつかろうに・・・。
私たちが行った日も忙しそうで、
いつもご飯はお店が終わってからつくってるらしいので
その日は私がヒロと買い物に行って、ご飯を作って
お店が終わってからみんなで食べた。

と思ったらお父さんはその場でごろんと横になって
グーグー寝てしまった・・。

んー・・・。
もうちょっと家が近ければ、ちょいちょい帰ってこれるんだけどね;

今日(日曜)は昼から予約が結構入ってたんで、
私もなんと10年ぶりに(!)店を手伝ってみた。

やってみたら、なんか身体が覚えてたのか
なんも問題なくできましたw

いつもやってる事務の仕事よりもやっぱこういうのがむいてるように思いますw

最後のお客さんすんごいひげの濃い人だったから、
お父さんは変わってくれるだろうと思ったら甘かった(ノ∀`)

カットが終わってトモがシャンプーしている間に
どこかに消えたΣ(-д-

そして顔そりが終わった頃また現れてセットは変わってくれた・・・。

今日はずっと中腰だったんで腰が痛いですww

理容の仕事がしたくなくて家を出た私ですが、
親がだんだん年を取ってくると、
今になって実家を継いであげればよかったかなぁ
とか思ったりもします。

あの頃はまだ父も若く、もちろん私も若く
良く反抗したりしてたし( ´Д⊂

こんな風に思うって、年取った証拠かね(´・ω・`)

と、ここまで書いて読み返したら、
小学生の作文みたいでちょっと萎えた('A`)

今度また私ハワイに行かせてもらうけど、
3年前の今頃お母さんと最後のハワイ旅行にいったんだ。
お父さんとも実家でそんな話をして、

お父さんも元気なうちにまたハワイに行かないかんね!

なんて言ってたんで、今度家族で行くときには
お父さんも一緒に連れてってあげようw

ハワイまであと1ヶ月(*゚∀゚)=3
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2010-03-22 18:15
この日記を読んでて、暖かい気持ちになったのは私だけでしょうか。
親子っていいな♪家族っていいな♪って、改めて思いました。

理容師姿のコナさん、私も見てみたいなぁ☆

ハワイに行く前に、一緒にゴハン食べましょう!太らせちゃる!w

お帰りなちゃい。

2010-03-22 21:47
連休は、ぃそがしかったんだね。

…ブログから
ぃろんな思いが、伝わってきたよ(*^_^*)

私は、両親とぃつも一緒だから、なかなかぃろんな思いに気づかずやり過ごしているところがあるなぁ~っと気づかせてもらいました_(._.)_

私は連休中、何だか慌ただしく家族でお参りには行ったけど、一番身近な祖先の両親に感謝の気持ちを保てていなかった様に思います(;´д⊂)

反省(´・ω・`)反省(´・ω・`)
  • まーちゃん
  • Edit

おレス

2010-03-23 22:04
>>すみこさん
ねー、すみこんとこも寂しくなっちゃったんだもんね、うちと同じくらいに。
たった一人の親、お互い大切にしてあげようね(*´ω`*)
太らん程度にご飯食べようw

>>まーちゃん
ただいまー(゚∀゚)
親にとってはみんな元気でおるのが一番の親孝行と思うよ!w
親が元気なうちはなかなか気づかないもんなのだ('A`)
おらんくなって後悔したのだ(私w)
でも親の目線で行くと、子供には何も求めてないと思うww

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
160 |  159 |  158 |  157 |  156 |  155 |  154 |  153 |  152 |  151 |  150 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホノルルのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

えこもまい

最新CM

[04/29 コナ]
[04/29 m★きちー]
[04/19 コナ]
[04/18 minminmin-n]
[04/17 チョコ]

プロフィール

HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
フラ 
自己紹介:
フラ楽しい!ハワイ大好き!
でかくて短気、手抜き大好き。
夫と子供3人で楽しく忙しい
毎日を過ごしてるへんな主婦。

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]