忍者ブログ

no rain, no rainbow

雨の降らない虹はない  ノリノリで行こう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子ども会初行事(*゚∀゚)=3

今日は子ども会今年度初めての行事
「進級会」がありましたw

通年だと、新入生歓迎会 ってとこだけど、今年は新入生がいない('A`)

いや、いることはいるんだけど、
個人情報保護法のおかげで、学校に問い合わせても、教えてくれない
ヽ(*`Д´)ノ
個人情報が漏れていろいろ問題が起こるケースもあるのはわかるけど、
問い合わせた返事が

「今年この地区の新入生は男子が一名だけです。」

ってそれだけwwww

ないわそれw探せんぜww

うちの自治会は校区の一番端っこにあって、
学校まで歩いて30~40分かかるので
1年生は毎年上級生と一緒に登校しています。
しかも一人となると、余計に登下校が心配じゃないかw

先生に登下校の事情を話して

「うちの電話番号を先方に渡してください。」

ってお願いしてみました。

すると、しばらくして先生から

「登下校は一緒に通うお友達がいるので心配はご無用とのことです。」

と返事がありました・・・。( ゚д゚)ポカーン

いや・・・それだけじゃなくってね・・・
せっかく同じ町内にいるんだから、子供同士のつながり作ろうよ・・
(もちろん親も)

まあでも、参加するのもしないのも個人の自由なので、
もうそれ以上は言いませんでしたけどね!

そんな感じで今日は「進級会」になりました。
自己紹介をして、お弁当を食べて、お母さんに紙芝居を読んでもらって
みんなで紙飛行機を作って、桜の下で誰が一番飛ぶか
紙飛行機大会をしましたw

子供が外で遊んでる間、親は総会もどきw
名簿と年間予定表を渡して、今度の活動についての話し合いなど。
会長は大変だし、本当はやりたくなかったけど、
ほかのお母さんたちとも交流が増えてなかなか楽しいかもしんないw

てか、ポジティブに考えて行かんと全てがめんどくさくなりそ・・・ゲフンゲフン
いや、1年頑張りますw

あっ!そういえば、普段の行いがいいのか、
今年の家庭訪問は27日になっていました(゚∀゚)
ハワイから帰国した次の日だけど、先生に事情を説明する手間が省けて
よかったw

はっ( ゚д゚)!あと10日!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

すげ~な~

2010-04-11 20:43
入学直後からPTAやらのプリントが多くてうんざりしてんだけど・・・
姐さん、すごすぎですぜ。

ってか、こっちって子供会みたいなのが存在してるのかどうか不明w
学校のPTAは盛んみたいやけどね。

無題

2010-04-11 21:25
会長!大変だよね。。みんなやりたがらないもんね。。偉い!!ってとこで、後10日したら来るん??ってことは、私の帰国もどんどん迫るのね。。。かなぴ〜〜〜しくしく。

遅いレスで失礼(;・∀・)

2010-04-17 19:31
>>GENちゃん
うほ!久しぶりw
赤子を抱えての新一年生は大忙しじゃのう(´・ω・`)
福岡にいるころは子ども会らしきものはあったけど、そんなに活発じゃなかったような・・・。
今年はPTAの評議員も引き受けちゃったんでかなり不安ですw
まあきっと何とかなるやろう!きっと( ´Д⊂
1年生の時は確かにプリント多いねー。2年生になったら半分に減るから大丈夫だよw
GENちゃんも頑張ってね!
面倒なことはダンナにお願いして
動かしてやせさせるんだ!

>>minmin
実際やると今までの会長さんには頭が下がる思いですw
来週には行きますから、いろいろ下調べして待っててくださいw

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
162 |  161 |  160 |  159 |  158 |  157 |  156 |  155 |  154 |  153 |  152 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ホノルルのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

えこもまい

最新CM

[04/29 コナ]
[04/29 m★きちー]
[04/19 コナ]
[04/18 minminmin-n]
[04/17 チョコ]

プロフィール

HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
フラ 
自己紹介:
フラ楽しい!ハワイ大好き!
でかくて短気、手抜き大好き。
夫と子供3人で楽しく忙しい
毎日を過ごしてるへんな主婦。

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]