忍者ブログ

no rain, no rainbow

雨の降らない虹はない  ノリノリで行こう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たとえばこんなヒロ君

この前の休みに久々に雑巾がけをしました。
床がキュっキュしてきもちいい〜(*´ω`*)

と思っていたら次の日。
うーん
なんかざらざらする・・・。

何かこぼしたのかな?
でも、玄関からダイニングまでざらざら、お風呂の前もトイレもざらざら

そして、キャルつぶやく

「せっかく昨日雑巾がけしたのに、なんか足の裏がざらざらする。
なんでやろ?」

すると、ヒロが小さな声で

「僕かも知れん・・・(・ω・`」

キ:「あーん?なんだって?(# ゚Д゚)」

ヒ:「(下がった眉毛をさらに下げながら)・・・ソフトの練習にいったら
靴下に砂が入ったから・・」

キ:「そういうのは玄関で落としなさいよ。(;´Д`)」

その靴下のままで家中歩き回ってるのでどこもかしこも砂だらけ・・・。
6年生になってもそんなこともわかんない息子が情けなや。

ちゃんと、
「今度から帰ったら玄関で靴下脱いで、足の裏と指の間に挟まった砂を
そこで落とすように」
といいました。(;´Д`)

そんなヒロ君、昨日公文のプリントを持って私のとこに来ました。
「過去分詞のとこがわかんない。(・ω・`」
 
『・多くの本はマーク・トゥエインによってかかれました
これを英訳です。
過去分詞がいくつかあってそれをひとつ選び単語を入れるようになってるんだけど

〜〜〜〜by Mark Twain.
4箇所のうち1つはwrittenと言うのがわかっています。
そのうえ、ご丁寧に横のほうに[多くの本=many books]とまでかかれています。

なのでMany books 〜 written by Mark Twain.
ココまでわかっててあとは〜のところにbe動詞入れるだけなんだけど
これがナカナカわかんないらしく

wasとかareとかいってます。
私は短気なのでイライラしてきて、
「areじゃないやろwereやろ(あーじゃないやろ、わーやろ)?」
といいました。
するとヒロが
「わー?ダブリューイーダブリューイーやろ?」
「ちがう、ダブリューイーアールイー」

「・・わからん・・・」

と言うので、紙に書いてやりました。
『were』と・・・。
そして、「読んでみてん?」というと

「・・・うぇー

      _, ._
・・・・(;゚ Д゚) …!?


大丈夫なんだろうか・・・。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2005-07-27 12:28
ヒロくん、相変わらずイイ味出してる!
「・・・うぇー」がかなりツボ(笑)
いやそんなことより、6年生で英語ならってるんだね。
ワタシの時代にはなかったことだわ。スゴい。
  • よしP隊長
  • Edit

無題

2005-07-28 01:00
難しいことやってるねー。さすがである。
えつも6年生の頃って、マイネームイズ・・・なレベルやったのに。感心♪あ、一緒にしたらアカンね。時代が違うかったわ(笑)

無題

2005-07-28 02:27
隊長>これって天然なんだろうか。
「ネタゲットー!(*゚∀゚)=3」っていったらヒロに怒られたよ(爆)
怒られてもネタにする母。

すみれ>親の苦手なことを苦手にさせないようにと公文始めたのが年中さんのときだったんで、進むのが早くなっただけなんよね・・・。
もう、ココより先に進んだら私もわからんしw

無題

2005-07-29 09:30
たとえばこんな・・・シリーズいいな♪(笑)

were・・・って自信なくつぶやいて
正解だったからホっとしました。(爆)

無題

2005-07-29 16:45
ヒロくん、魚に英語教えに来て〜(笑)
魚、期末テスト、英語だけ平均点以下だったんよな。(^_^;)やっぱり父親似だ(爆)
英語だけは塾行かせなあかんかな〜

無題

2005-07-30 11:33
コメント書いたつもりやったのに(^▽^;)
「書き込む」押すの忘れてたみたい。

「たとヒロ」ええな(笑)
過去分詞なんて中学ん時に習ったけど、最近早いね。
おかーちゃんも大変やな・・

無題

2005-07-30 22:45
caboちゃん>わはは。私ももう教えられないw

桃子>ヒロもどこまで理解してるか謎w
ウチも私もムラケンも英語わかんないので、質問されるたびにドキドキしとるよw

ぐる兄>学校で習うのはヤッパリ中学入ってからだけど、公文はどんどん先に進んじゃうんだよね。
今中2のとこやってるみたい?難しいよね。私もわからんw

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
34 |  33 |  32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ホノルルのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

えこもまい

最新CM

[04/29 コナ]
[04/29 m★きちー]
[04/19 コナ]
[04/18 minminmin-n]
[04/17 チョコ]

プロフィール

HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
フラ 
自己紹介:
フラ楽しい!ハワイ大好き!
でかくて短気、手抜き大好き。
夫と子供3人で楽しく忙しい
毎日を過ごしてるへんな主婦。

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]