忍者ブログ

no rain, no rainbow

雨の降らない虹はない  ノリノリで行こう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼の地へ降り立つ(10月28日)

スナック食べて、メイクもして後は到着を待つばかり。
出国カードと税関申告書も記入しました。
お土産にさ、明太子博多通りもん持ってきたのよね。
明太子は辞書で調べてきたんだけど、通りもんどうしよか?
むらけんに聞いてもわかんないだろうし、イロイロ考えたけど「MANJU」で済ませました。
入国審査も難なく終わり、荷物を受け取り税関へ。
税関では係のお兄さんが税関申告書をチラッと見て
何も聞かれないまま「イってよし」の合図をくれましたw

MANJUあなどれんなー。

後はもう外に出るだけ。
私は超元気。むらけんとヒロは・・・。

どろーん(溶
ヒロはこんな感じww


きつそうなのでタクシーでバニアンへ。
タクシーの運ちゃん、レストラン・ロウの付近で早口でなんか言ってる。
「へ?は?」と思っていると急に左折。

こっちちゃうやろー?!と思っていたらなぜか車を停める・・・。
そこに立ってた人から紙袋を受け取るとハイファイブ!!
マナプアとか言ってるぞ。なんじゃそりゃ、あんたの昼飯かい?!ヽ(*`Д´)ノ

そんなこんなでバニアンまで$40もかかってしまったがな。
普段タクシーなんかつかわんのやけど、こんなかかるならシャトルで行けばよかった(爆)
バニアンははじめて泊まるんだけど、どんな部屋かなぁ〜。
最初はショアのはずだったのよね。5泊7日で。
でも、チケット取れた時点で確認したら6泊8日だった(爆)
ホテル移動するのがめんどいと言う理由で6泊でバニアンに変更したのでした。
確かにむらけんは5泊7日といったんだけどね。
もうあいつには任せられん(爆)
PR

ヒロ&ピカリ誕生日

昨日は2人の誕生日だった。
ヒロは今回のハワイが誕生日と卒業の記念の旅行だったんだけど、
ピカリンはお留守番だったので、前もってリクエストを聞いておいた。

むらけんが「ピカリはお誕生日のプレゼントなにがいーい?」と聞くと、
「ヒカリちゃん、たまごっちが欲しい!死なないたまごっち!」

むむむ。なかなか難しいなぁ。死なないのは、ないぞ?
こうなったらこっそりお世話を手助けするしかないか・・・。

で、ハワイで買ってきました。



最近赤いのがはやってるらしいけど、液晶はヤッパリ黒が見やすいね。
で、もちろん全部英語表記orz
ピカリンはひらがなしか読めないから場所で覚えてるみたいです。

昨夜はイチゴのケーキでお祝いしました。

11月5日にヒロとかけっこしていてアスファルトに頭から突っ込んだので
デコに絆創膏貼る前の写真をアップしておこう・・・。

デコ怪我する前
5歳のお誕生日おめでとう!

近づいてる〜(10月28日)

こんな感じに



結局うつらうつらしたのもつかの間、ほとんど寝ずに到着してしまいそうですorz

ヒロは2〜3時間ほど爆睡。目覚めたら超不機嫌でした。
・・・いつものことですが。


以前どこかで食べたことのあるリンゴの乗っかった甘いデニッシュじゃなく
UAはシナモンロールとオレンジジュースとスタバのコーヒーでなかなかいける。
ぼやけた頭をしゃんとさせます。



ヒロは寝起きで食べれませんでした。
私は普通に完食。

さーさー。もうすぐよ。まちきれなーい!

関空から飛びました♪(10月28日)その2

ほぼ5時間、待ちに待って

このグレイな機体に乗り込むと、機内はほぼ満席。
見渡した限りでは空いてる席はなかった。
乗り込むときに通り過ぎたビジネスクラスも結構人だらけ。

エコノミーの席は狭い。でも、そんなこと全然気になりません。
私達の席はトイレのすぐ後ろの足元の広ーい席。のひとつ後ろ(笑)
前の席にはアメリカ人らしきご主人に日本人の奥様、5歳くらいの男の子と
おそらくソロソロ1歳かな?と言うくらいの女の子の4人。
男の子はおとなしいし、赤ちゃんもずっとぐずることもなくニコニコこちらに微笑んでくれました。

ようやく離陸!でも、離陸直後は気流の関係で結構ゆれました。

水平飛行になり、なんとなく落ち着いたところで
まず最初に飲み物とスナックが出てきました。
スタバ&プレッツェル
画像暗くてすみません

コーヒーはスタバ、あられじゃなくてプレッツェルと言うのがちょっと嬉しい。
UAいいじゃん。

行きの飛行機では「ファンタスティックフォー」を鑑賞するのをとっても楽しみにしていた私。
早速映画のプログラムを見てみました・・・。が、
なんと帰りの便で放映されてるらしく、この便ではやってないorz
仕方がないんで奥様は魔女を見ることに・・・。

あとはもう食べることくらいしか楽しみがない!と言うわけで、機内食。
男2人は牛だそうです。
私は断然鶏派!と言うことで私だけチキンを選択。

チキンとパスタ
チキンの下のヌードルはちょっと中華風の味付け


そして両側はビーフ


むらけんが私のを一口食べて選択を誤ったことを後悔してましたww
機内食は苦手な人も多いみたいだけど私は結構好き。
というか、あまり食べ物で嫌いがない私。何でも食うよ〜。

奥様は魔女・・・イマイチでした(爆)
後は寝るだけよね?

関空から飛びます♪飛びます♪(坂上二郎風味)その1

関空では4時間ちょっとの待ち時間・・・
のはずが機体の到着が遅れているということで
出発も必然的に30分以上遅れるとのこと。
まあ、こればっかりはしょうがない。
時間が有り余っているのでUAのラウンジへ。

カードの利用者のほかに同行者は1名しか入れないんだって。
でも、ヒロ君が小さかったからか、今回だけと言うことで
特別にラウンジへ入れていただきました。お姉さんありがとう。

ラウンジではデニッシュやドーナツ、クッキーなどが食べ放題。
アルコールもソフトドリンクも飲み放題。なのはいいが、

恥ずかしいから皿にてんこ盛りでドーナツ持ってくんのはやめてくれ(爆)

食べまくり
なーんていいながら結構食べてる私


むらけんは顔にモザイク入れないと画像載せたらダメって言うの。
顔がばれたらまずいことでもあるんでしょうか?
目線いれたろか〜(爆)

だらだらとほぼ5時間を過ごし、いよいよ搭乗ですよ〜。
<< PREV NEXT >>
19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 |  26 |  27 |  28 |  29 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ホノルルのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

えこもまい

最新CM

[04/29 コナ]
[04/29 m★きちー]
[04/19 コナ]
[04/18 minminmin-n]
[04/17 チョコ]

プロフィール

HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
フラ 
自己紹介:
フラ楽しい!ハワイ大好き!
でかくて短気、手抜き大好き。
夫と子供3人で楽しく忙しい
毎日を過ごしてるへんな主婦。

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]