忍者ブログ

no rain, no rainbow

雨の降らない虹はない  ノリノリで行こう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジですか・・・orz

この前久々にピザを焼いた。
ホームベーカリーに生地の材料を投入して出来上がるまで約3時間。
全部で6枚焼いたけど、ピザ好きの子供たちはご機嫌。

するとヒロが
「僕さー、ママの焼いたピザが一番好き〜」

ムフ。ヨシヨシ。エエ子や。
でも、ソレは気にせず好きなだけ食べれるからだったりして(爆)

この日はカリカリの薄焼きピザを6枚焼きました。

ピザアゲイン
いつも同じようなピザ(爆)


すると、ソレを聞いていたピカリン。
私の横にやってきて

「ヒカリちゃんね〜、ママが買ってきた肉まんが一番好き!」

ケンカ売ってるのか?あーん?(# ゚Д゚)

(爆)
PR

グアバ(*゚∀゚)=3

去年は1個しか実をつけなかったうちのグアバ。
なんと今年は59個もの花が咲いて今育ってるのは56個。
なかなかいい出来です。

でも、全部欲張って受粉させたんで実は小さそう(爆)



自分で栽培するまで知らんかったけど、実が熟すまでにはかなりの時間がかかるのね。

大事に育てた梨が台風14号で落果した梨農園の人、悔しかっただろうなぁ(・ω・`

もう花が咲いてちっこい実が出来てから早2ヶ月。
まだまだ実は青いままです。

色づいて食べごろになる前に落ちないでよ〜。と洗濯物干しながら語りかけてますw

そして、うちに来て3回目の夏を迎えた赤ハイビ。
今年は1輪しか花をつけませんでした。
でも、この1輪がすごく美しく、感動して記念撮影。

赤ハイビ
葉っぱが元気


ええじゃろ?w
今年買ったピンクは数え切れないくらい花咲いたけど、
だんだん色が濃ゆくなってきて、( ´・ω・)ってかんじ。

イッパイ咲きすぎて見飽きたーヽ(*`Д´)ノ(←わがまま

変なおやじ

説明するまでもなく、むらけんのことです。

娘2人と何か楽しそうにキャッキャ言いながら遊んでるから
なにしてるんだろうと思って見てみると

「南斗水鳥拳!!ひょ〜おう!」
といいながら、リサゴンのお腹をコチョコチョ・・・。

「お前は〜北斗百裂拳!あたたたたたた!」
といいながらピカのお腹を人差し指で攻撃。

2人大笑い・・・。

そしておもむろに立ち上がって「ユア〜ショーック!!」と歌いながらトイレへ・・・。

なんやお前は・・・。

コストコのピザ

ずいぶん前の話になるけどコストコに買い物行ったのね。
ホットドッグは食べたことあったけど、ピザ食べたことなかったんで
とりあえずちびっこに一枚ずつ頼んだんだけど・・

出て来て驚きましたよ( ´・ω・)

顔より大きいじゃん(爆)



でも、2人とも黙々と食べ続け



端っこのソースがかかってないところを除いてほぼ完食。

よー食べるわ。この2人。

え?そんだけ。(゚ー゚*)

リサゴン3歳

あらら、昨日のうちに日記更新しようと思っていたのに
違うことやっててすっかり忘れてしまってました。

っていうか、9月にはいって初めての更新です(´▽`;)
いいのかこんなんで・・・。
いいわけないのでネタを探して更新に励みます。

昨日はリサゴンの3歳の誕生日。
思えば去年の誕生日は台風が直撃して
停電で真っ暗な中、ランタンを点してお祝いしました。

今年も台風かよ!(爆)
しかし、今年は何事もなく過ぎ去っていったので、
無事、ムラケンの実家でみんなに祝ってもらうことが出来ました。

私は午前中からケーキの準備

スポンジ

初めてにしてはなかなかうまく行ったのだ(*゚∀゚)=3


で、デコレーションすると・・・

デコ

ありゃ・・・orz


まあ、こんなもんじゃろヽ(*`Д´)ノ

むら母より、お褒めの言葉をいただきました。オホホ
ある意味、作ることに意味があるって言われたんですが、なにか?( ´_ゝ`)

昼休みにムラケンと2人でプレゼントを買いに行きました。
リサゴンはいつもピカリンのお下がり着てるんで今回は服にしました。
しかも上から下までコーディネート。(*゚∀゚)=3
なぜか靴は長靴だったんだけどね( ´,_ゝ`)

リサゴン

帽子が結構お気に入り


今日フォルダ覗いてたら、ちょうど1年前の画像があった



子供の成長って早いよね。
かわいい時期はあっという間にすぎて
「パパくちゃい」とか言うようになるんだわぁ。

ギャハハ。
<< PREV NEXT >>
21 |  22 |  23 |  24 |  25 |  26 |  27 |  28 |  29 |  30 |  31 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ホノルルのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

えこもまい

最新CM

[04/29 コナ]
[04/29 m★きちー]
[04/19 コナ]
[04/18 minminmin-n]
[04/17 チョコ]

プロフィール

HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
フラ 
自己紹介:
フラ楽しい!ハワイ大好き!
でかくて短気、手抜き大好き。
夫と子供3人で楽しく忙しい
毎日を過ごしてるへんな主婦。

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]