忍者ブログ

no rain, no rainbow

雨の降らない虹はない  ノリノリで行こう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出発の日(10月28日)

昨日、27日より福岡の実家に泊まっていたので、朝は余裕。
12時に実家を出発すれば間に合う時間だったので
すぐ出かけられるように支度を済ませてデジカメを買いに
キ○ムラカメラへ。

カメラオタクのキャル父に指示を仰ぎながら
CANON IXY DIGITAL 700をお得意様価格で購入w



こういうときオタクの父もいいなと思う(笑)

カメラを無事購入して時計を見るともう12時。Σ(゚ロ゚ノ)ノ
間に合うんかい!?
急いでバスでキャル家に戻ると、リサゴンがキャル母にシャンプーしてもらってた。


私たち3人はキャル母に下のチビッ子2人のことをよくよくお願いし、
そのまま車に乗り換えて空港へ。

福岡空港で荷物を預けて身軽にw
荷物はこのままホノルルまで行くらしい。楽チン楽チンw

14時10分定刻どおりに飛行機は関空に向け飛び立った。
あろうことかヒロは6年生なんだけどFAさんに「おもちゃをどうぞ」
といわれた(爆)

躊躇しているようだったので私が代わりに選んであげた。
ポケモンの手首につけるマスコット。
もちろんピカリン用。

関空へは「あっ」と言う間。
これでまたハワイに一歩近づいたのね。フフフ・・・
PR

ただいま〜。帰ってきました。

10月28日より11月4日まで6泊8日でオアフ島に行ってまいりました。

今回はむら父のマイルを使わせていただき、
特典航空券でエアを取ったんですが、ヒロの分だけキャンセル待ちで
10月に入ってチケット確保できるまでドキドキでした。

そのあとも、むら父の具合が悪くなったりと、ぎりぎりまで
「ほんとにいけるの?」な状態でしたが
10月20日に最終的にいけることが決まって無事に楽しんでまいりました。

今回の旅行の名目は「ヒロの卒業記念旅行」
まあ、今6年生なわけで、中学生になると中間期末テストの関係で
なかなか学校休みにくくなるわけで・・・。(・ω・`
といって、お値段の高いおやすみ期間に家族揃っていけるほど
金銭的余裕もなく(爆)
なんのかんのいいつつ、楽しんできました。(笑)
少しずつ、旅行の様子をアップしようと思いますので、
お暇がありましたら読んでやってくださいませ。

さあ、みかん狩りに行くよー

10月15日。
みかん狩りです。
9時15分に隊長をお迎えに行くはずが・・・
むらけんが自分の車にETCカードを忘れたため取りに行くことに・・・orz
隊長お待たせしてゴメンネ。

うちのサーフじゃ5人しか乗れないのでキャル父から車をレンタルしました。
だけど・・・。なんか車が臭い(爆)
ヒロが「ママ、リサゴンがウ○コしとうよ〜(;´Д`)」と・・・。
後でキャル父に問いただしたところ、どうやらオゾン空気清浄機なるものを
車に取り付けていたらしい。
オゾンってこんなにおいするの〜?と確認してもらったらそうなんだって。

でも、当日はそんなこと知らんので臭いを消すために
コストコでファブリーズのエアエフェクツを購入w



『サマー&スプラッシュ』と言うかおりでスイカとメロンとあ〜。
(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3

これ(・∀・)イイ!
3本入りの一本を隊長にもおすそ分けしました。
ダウニーブルーなかったもんね。

こあっち一家はコストコで2万円ほどお買い物を楽しんだ様子w
たっちゃんがカートを押す姿がいかにもマイホームパパと言う感じでしたw
たっちゃんがカート押してこあっちがカートに入れるという連係プレーだったのか?w
相変わらず仲良し夫婦でしたwギャハ

買い物終わって高速で杵築へ。
うちの車内ではピカリンが隊長にべったり。兄妹3人で隊長にもらったキャンディーのレイをそれぞれ開けてはイチゴが出たとかかぼちゃが出たとかいって楽しんでます。

途中、基山SAに寄ってお土産購入。
ふと見ると、ピカリンが隊長の手を引いてどこかに連れてってます・・・。
なんかいやな予感がしたんだけどw私はリサゴンをトイレへ。
車に戻るとちくわ持ってます。ピカリン・・・orz
しかも2本・・・。
隊長にちくわを買わせ、食べるわけでもなく
ずっと車の中で大事そうにちくわの入ったビニールを握り締めていたピカリン。
あんたいったい何がしたいんや(爆)

車は大分道を走ります。途中、霧が濃くなって来たと思ったら雨Σ( ̄ロ ̄lll)
みかん狩りが〜・゚・(つД`)・゚・
いったいどうなってしまうんでしょうか?

続く。

キョンボス
コストコで買った9袋入りのコンボス

これはクラッカーの中にチェダーチーズが入ってる。サクサクしておいしい。

キョキョンボス
ダイエット中なんですが・・・

こっちはプレッツェルの中にチェダーチーズ入ってる。岩塩の粒がおいしい。

もうひとつのフレーバー、ピッツァプレッツェルあったけど、
さすがに3つも1度に食べちゃまずいよねぇ?(;´Д`)


・・・2袋イッた時点で終わってる?(´・ω・`)ショボーン

まずはみかん狩り前夜

10月14日。
仕事から帰って大急ぎで出かける準備。
福岡に行くんです。
数日前に「ひろまさ」に電話して予約していた大福30個を受け取り
高速で一路福岡へ。

待ち合わせをしている隊長にメールして到着時刻などをお知らせ。
今回隊長のお友達も来るというんで大福も4人分しっかり準備して
大名の「アロハナ」と言うお店を目指します。
むらけんは恥ずかしいからと言う理由で不参加。

こあっちも明日もあることだし、お子様も一緒なので欠席と言うメールが・・。
残念(・ω・`

ソレはいいんだけど、ひとつ手前で曲がったらしくぐるーっと迂回して
そしてまたひとつ手前で曲がったらしく、なかなか到着できないorz
改めて福岡を離れて5年も経ってるのねと思い知らされたりしてw

電話してやっとたどり着いたお店はココ



いろんなお方のブログで素敵なインテリアが紹介されているので
割愛させていただきます。(撮ってないだけ

入り口付近で隊長にばったり!
いやーん(*´ω`*)迎えに来てくれたの〜?と思ったら
トイレ待ちでした。(爆)
なので私は皆さんのテーブルへ。

花音ちゃんとは以前お会いしたことがあるのでお久しぶりのご挨拶。
ハク蔵さんはオハツだけど今回の唯一の男性参加者なのですぐわかりますw
花音ちゃんの隣にいるのが隊長のお友達ね。

思い切りよそ行きの声&顔で「初めまして〜(゚ー゚*)」とご挨拶。
そして何も疑わず席につきました。が・・・
隊長のお友達、すごくこっち見てます・・・。
え?え?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
車の中で化粧したからなんかはみ出てるかな?(;´Д`)

なんて思いつつよくよく見ると・・・。

( Д )  ゚ ゚ !!
ぐる兄やーん!

もうね、一瞬脳内で先行者がミサイル発射しましたよorz

以前ぐる兄のブログで無責任にみかん狩りに誘ったことを思い出しました(爆)

よう来たなぁ〜(゚ー゚*)
そのあとは缶ジュース飲んだり、薄い酒飲んだりして
あんなことやこんなことで盛り上がりましたww

濃いかったわ。

フラドール
普通の目線


皆さんとお別れしたあと、一人てくてく歩きでお家に帰りました。

(*´ω`*)

今日、久々にでかいパンツをはいてみた。

おしりがすっぽり入って気持ちよか〜(*´ω`*)

でも、ローライズのジーンズはいたら油断できないんだよね(・ω・`



私のたまごっちがヤングおやじっちになりました。
関係ないけど・・・
<< PREV NEXT >>
20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 |  26 |  27 |  28 |  29 |  30 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ホノルルのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

えこもまい

最新CM

[04/29 コナ]
[04/29 m★きちー]
[04/19 コナ]
[04/18 minminmin-n]
[04/17 チョコ]

プロフィール

HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
フラ 
自己紹介:
フラ楽しい!ハワイ大好き!
でかくて短気、手抜き大好き。
夫と子供3人で楽しく忙しい
毎日を過ごしてるへんな主婦。

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]