忍者ブログ

no rain, no rainbow

雨の降らない虹はない  ノリノリで行こう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムラケンに

甥っ子のたっくんの年を聞いたら

「去年幼稚園に入園したんだから、今年は中年だろ」

∑('A`;

中年は、チミじゃまいか?( ゚д゚)
PR

ハワイ2009 羽田~成田

何事もなく羽田に到着。
機内販売のANAとPJのコラボのルームウェアが
すっごく気になったけど、悩んでいるうちに機内販売終了しました(゚∀゚)
もうちょっと悩ませれ( ゚д゚)

羽田空港ではムラケンの東京に嫁いで行った一番下の妹家族が
お迎えしてくれましたヽ(・∀・)ノ
一番下の妹には
去年9月に生まれたサユたんとテラカワユス
8月で5歳になるたっくんという
かわいいお子ちゃまが(*´ω`*)
羽田のデッキ大声で私のことを
おねえちゃーん!」と
呼んでくれました・・・∑('A`;
周りの視線が、
ちょっと・・痛かったです。

チミのお母さんよりも7つ上だからね、私
(;・∀・)

2時間ほど、妹たちとおしゃべりして過ごし、そろそろリムジンの出発時刻。
並んで待ってると、係のお兄さんが荷物にタグをつけるために
「どちらのターミナルですか?」と・・・。

え(;・∀・)・・・っと・・・

メモ、バッグの奥深くにしまってました・・orz

バスに乗って窓から外を見ると、たっくんが
「ばいばーい!今度は僕の家に遊びに来てねー!」
と、手を振ってくれました。(*゚д゚*)カワユー

成田まではあっという間の1時間。
空港に入る前にパスポートを確認されるんだねー。
初めてでどきどきしましたw

成田空港では・・・。
やっぱり、どこに行けばいいのかわかりません( ´Д⊂
とりあえずその辺にいたお姉さんに尋ねて、誘導していただきましたw
スーツケースを預けて身軽になり、そのままセキュリティチェックへ。
今回何もなく無事通過w

そして、どっち行くの?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
とドキドキしながら人の流れるほうへww
今度はイミグレか。
ポンポンとはんこ押してもらって、国外へww

今回持ってきたパソコンがやたら重いので、何も買い物はせずにゲートへ直行。
それにしても、20時55分発って夜遅い(・ω・`
ムラケンが持たせてくれたDS-iでゲームして暇つぶしてたら
電池が切れました・・・。
充電しとけよ( ゚д゚)

化粧室で顔洗ってさっぱりしたとこでいよいよ搭乗ですw

2009ハワイ 宇部空港

そろそろブログにしないと記憶が薄れつつある2009ハワイw

今回は3月13~15日に行われたホノルルフェスティバルに参加してきましたっ
フラ教室の皆さんは13日に出発されたんですが、
私は息子のオーストラリア語学研修出発日と前後したので
2日遅らせて15日に出発しました。

今回もムラケンのお父様が快くマイレージを使ってくださり、
その上予約までもやっていただいて、私いくだけだったという^q^

しかも、5泊7日というちょっと長めステイとなりましたw
ただね・・小心者なので羽田~成田の移動とかちょっと心細かったんだけど
必要なことはメモったし(どっちのターミナルに行けばいいかとかね・・(・ω・`
とにかく帰ってこれなくっても行ければいいわ(ぉぃ

15日当日はムラケンは法事に行かねばならないため、11時半に私を宇部空港に送り
お土産だけ買ってくれて(ANAカード持ってたら10%オフだから)
そのまま法事へw

私、一人でぼーっ・・・
胡弓と揚琴としてたら
宇部空港は山東省ウィークだったらしく
胡弓と揚琴の演奏が始まった。
その音色は何か切なく
胸がキューッとなる感じだったんだけど
楊琴を演奏していた女性の寝癖が
もう気になって気になって
何の曲が演奏されたのか覚えていない。

ムラケンのおばあちゃん(93歳)とおばさんがお見送りに来てくれ
法事を終えたムラケンもまた戻ってきてくれて3人の家族に見送られながら
私は羽田へと飛び立ったのでした。

帰りの高速道にて

帰りの高速は 日曜ですから ( ^ω^)
でもムラケンが
「瀬戸大橋の通行料までは
1000円にならないんじゃなーい?」
だよね、そうだよね・・・。帰りの瀬戸大橋

なんて2人で話しながら帰りの瀬戸大橋です。
子供たちはもうこの時点でケロロ軍曹の
DVDを見ながらマッタリw

ところが、岡山で料金所通ったら1000円でした。
ってことは宇部まで2000円で帰れちゃうんだ・・・。すごいなー

ムラケンは途中のSAで給油するつもりで
高速に乗ったらしいけど、PAばかりでなかなかSAがありません
「40kmごとにあるはずなんだけどなー」
とはいっても次の福山SAまではこの時点であと48km
スピードメーター付近にデジタル表示されている可能走行距離42km・・・∑('A`;
ダメじゃん!

「こうなったらECO運転だ・・・」
と、時速90kmを維持してECOするムラケンwww

途中で降りることも考えましたが、途中で走行可能距離が逆転w
とはいえ給油ランプも点灯してますwww

「0kmになったらどうなるん?!」と、ヒロが心配そうw
「そのときはママがハンドル握ってパパとヒロは後ろから押す」といったら
ありえねぇー!!!なリアクションでちょっとピキッときました(#^ω^)

とりあえず無事に福山SAにたどり着き給油(*´ω`*)
ずっと、ナビとパネルとにらめっこしてたおかげで、あっという間に山口入りしました(爆)

最後のトイレ休憩に寄った佐波川SAでは桜がいっぱい咲いてるよー
桜が満開ヽ(・∀・)ノ

ヒカリとリサは
大喜びで 走り回ってましたw
(どこででもそうなんだけど)

桜取ってー取ってー
一個でいいからぁー
と、大騒ぎwww
取ってどうするのよw


近くで見たの久しぶり
新しく買ったデジカメで撮影した桜
10倍ズームがなかなか良いですw
結局宇部インターまで
かかった高速代は2000円
これならちょっと遠くまででも気軽に足を伸ばせられるよねー。
楽しい春休みの思い出が出来ました(*´∀`)

高松最終日

あっという間に帰る日が来ちゃった感じで3日目。
朝起きるともう家には誰もいなかった(爆)
というのも、叔父は近所のお寺の掃除に借り出され、叔母は仕事へw
朝食の支度がしてありましたwおばちゃんありがとうw

今日はおじもおばもそれぞれ用事があるので、出かける時間に合わせて
私たちも出発。
初日に晩御飯食べたお店に行く道の途中に道の駅があったので
そこに行ってみました。
道の駅 源平の里 むれオブジェに乗っかっちゃった∑('A`;
ここでお土産のうどんとか買いましたw
お店の建物の前は芝生が敷かれていて、
石のオブジェやベンチがあったりw

写真の後ろに見えてるのは
お遍路さんの休憩所だそうですw
その横の車はせかちゅーのロケで
長澤まさみが乗ったタクシーなんだとかw

建物の裏手は公園のようで琴電
グラウンドと、子供のための遊具がw
下の2人は遊びたそうでしたが、
高松まで来て公園で遊ぶってどうなのよw

同じ敷地内に電車がおいてありました。
琴電には子供の頃に乗った記憶がありますが
今見るとレトロだw
マニアには人気があるらしいよw
琴電説明ふらっと寄っただけだったけど、
広くて面白い道の駅でした。
日曜だったけど、地元のおばちゃんが
お野菜買いに来てた。

まあこのとき、ムラケンはすでに車に乗って
私たちが戻ってくるのを待ってたんで、
機嫌が悪くならないうちに戻ろうと思って
急いで戻ったんですけどねw

機嫌が悪くなっても、キノコ怖い~
私が逆ギレして終わりなんだけどねっ!
( ^ω^)

戻ってる途中にこんな看板を発見w

ぜったいに たべたり
もってかえったり しないでね!!!


キノコ注意!こえぇぇぇ!∑('A`;
国土交通省に連絡してねっていうのがすごいと思った
そういうもんなの?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


道の駅を後にすると、後は帰路につくばかり
帰る前にまたうどんを食べようということになり、
インターに向かう途中にうどんやさんを探しつつ・・。
結局どうする?どうする?といいながら
インターの直前にあったセルフのお店にw

こ、ここで事件が∑('A`;

セルフは昨日で経験済みなので、ヒカリのと私のw
昨日のように好きなものをとって会計へ
ヒカリはまたもや
芋天、かぼちゃ天、コロッケ、
それにちくわ天と明太子おにぎり。
そして私はまたもや、
かき揚げと温玉ぶっかけw

2人ともセレクトが昨日とほぼ同じという・・・w
好きなものばっかり食べる似たもの親子ですw

かき揚げをお箸で半分にしてパク!
んーもしゃもしゃ・・・もしゃ?!

なんか変だなーもしゃもしゃ・・噛み切れないw
端っこつまんで引っ張ると
ビローンとラップがwww

こっこれは∑('A`;
私が相当咀嚼したラップを恥ずかしながらお店の人に持っていくと
大急ぎで新しいのを作ってくれましたwww新しいのw
上の画像の小エビかき揚げに入ってたんだけど、
わかんないよねw

おむすび包んであるラップだったようで、
ふわっとかき揚げのタネに落ちちゃったんだろうかw
油で揚げてあるのに溶けないものなのねw

うどんは昨日のとこと同じ値段だったw
うどんの出汁は昨日のお店が
好みの味だったかもw

この後は高速に乗って帰るだけ~
<< PREV NEXT >>
2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホノルルのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

えこもまい

最新CM

[04/29 コナ]
[04/29 m★きちー]
[04/19 コナ]
[04/18 minminmin-n]
[04/17 チョコ]

プロフィール

HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
フラ 
自己紹介:
フラ楽しい!ハワイ大好き!
でかくて短気、手抜き大好き。
夫と子供3人で楽しく忙しい
毎日を過ごしてるへんな主婦。

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]