忍者ブログ

no rain, no rainbow

雨の降らない虹はない  ノリノリで行こう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高松に行ってきました~(゚∀゚) その2

2日目

朝ゆっくりと8時半におき、ホテルでバフェの朝食を気のすむまで楽しみ、
伯母の家に戻ったのは11時。

すると待っててくれた叔父が、
「うどん食べに行こう」

∑('A`; しまったー!うどんが今日のメインイベントだった!
↑ 朝食食べ過ぎた私の心の声

私ら家族5人と伯母、叔父合わせて7人
(叔母は美容室を経営しているためにお仕事)
と人数が多いので、
叔父の行きつけの小さいお店じゃ
座るとこがないかもしれないとのことで
車でちょっと行ったとこにあるとんぼというセルフのお店。

入ったとたんに長い行列が出来ててびっくりw
好きなのとってねヽ(・∀・)ノ
でも思ったよりもすぐに順番が回ってきて
初めてのセルフうどんに戸惑いながら
楽しんできましたw

ヒカリのチョイスは芋天、かぼちゃ天、コロッケにざるうどんw
炭水化物オンパレードっていうwずらっと並んでても

私は温玉ぶっかけの温かいうどんと野菜のかき揚げw
ヒロはうどん2玉の肉うどん頼んでたけど、うどんも肉も山盛りw
おなか空いてたらしく、写真撮る前に食べちゃってましたけど・・。

ごらんのように、お店の中出口までずらーっと
長い行列が出来ちゃってるんですが

ものの数分で行列すっきり行列すっきり片付いちゃうしw
並んでるときには、
「こんなに人がいっぱいで座るとこあるんやろか?」
なんて心配してたけど
さすがうどん、すごく回転が速いw

讃岐うどんはシコシコと腰が強くて大好きですw
かけうどんを頼むと、自分で温めてつゆをかけるという
よりセルフっぽい体験ができたもよう。

ここのお店、おいしかったです。
私粉もの大好きなので、うどんなら3食続いてもいい!
パンでもいいけどw

この日はあいにくの雨だったので、この後は伯母の家で
みんなでゴロゴロしていましたw

なんと言っても高松に来た目的は、おばに会うため なので、これでいいんです!
あとうどんを食べるため

夜はおじさんの家で焼肉ですw
野菜はおじさんが家庭菜園で無農薬で育てたものばかりなので、甘くておいしいw
ヒカリはウサギのようにキャベツに何もつけずにかじっていましたw

この日は私たちは2つに分かれてヒロとヒカリが伯母の家、あと残りは叔母の家に泊めてもらいました~。
叔母の家は超広くて、廊下にエアコンがついてますww
居間には8人がけのダイニングセットの向こうに
ジョーバとかマッサージチェアとかバランスボールとか
金魚運動マシーンとかあって
子供たちは健康器具をおもちゃにして楽しく遊んでました(゚∀゚)
おじちゃんは健康オタクのようです(*゚∀゚)=3
朝は6時に起きて犬の散歩もかねて1時間半のトレッキングをするとかw

そんなわけで9時には寝てしまわれ、親子3人はまたテレビを見て過ごしましたw
PR

高松に行ってきました~(゚∀゚) その1

さて、休日の高速料金も安くなったことだし、高松のおばのところに家族で遊びに行ってきました。
行きは金曜日だったので通常料金だったんですけどw
伯母は私の母のお姉さんで、母が元気だった頃は福岡の私の実家の近くに住んでいたので、
月一度実家に遊びに帰るのを楽しみに待っててくれてました。

母が亡くなってから、高松にいる妹(うちの母の一番下の妹)のところに引越しをしました。
もう80歳を超える高齢のため、やっぱり近くに身内がいたほうが安心だしね。

母が亡くなってから約1年半ぶりに会いに行ってきました。

曇りの瀬戸大橋お天気はあいにくの曇りでしたが、
ムラケンは愛車ヴェルファイアの運転でご機嫌。
噂によると、嫁よりも大事な車らしいですww

おでの価値って400万以下?!( ゚д゚)
(詳しい金額は知りません)
子供たちはDVDを見て快適に過ごし、いつの間にか高松に到着ww
まあ、休憩も含めて5時間以上かかってるんですけどねw

着くとすぐに食事に出発w
途中小谷SAで買ったチーズパン(正式名称不明)のおかげでおなか空いてない(;・∀・)

かね荘というお店でお刺身、煮魚、てんぷらからデザートまで。
おなかいっぱい(´Д`υ)
お皿がいっぱいでテーブルに乗り切れず、急いで食べたために画像なしorz

この後は子供たちは伯母の家に、私たち夫婦はホテルに宿泊。
ホテルではのんびりテレビなどを見て過ごしましたが、
思わず面白い映画に見入ってしまい、寝たの3時過ぎとかww

2日目に続く(゚∀゚)

卒園しました(*´∀`)

このブログをまめに更新していた2年前にはまだもちゃもちゃしていたリサゴンが保育園を卒園しました。
4月からは小学生ですw
月日の流れるのは・・・早いものですね・・・(・ω・`
こっち見るなー( ゚д゚)


なんか園長先生のお話の途中に
パパを見つけて
後ろばっかり向いてる人がいますww
ちゃんと話し聞けー( ゚д゚)





アーチの途中で呼び止めたw卒園証書を受け取り、歌を歌って
(思い出のアルバムとか、園歌とか)
在園児が作ってくれたアーチをくぐって、
卒園児退場w
アーチの途中で呼び止めたら、
体は前に進みながら
顔だけこっちに向けてますw

一枚撮ったらさっさと行ってしまったw
ツレナイ(・ω・`


出口でも待ち構えてるんだぜ
アーチの出口では、ムラケンが
待ち構えていますw
今回、ハワイ旅行の前に
新しいデジカメを買ったので
父も母もデジカメ構えてるという
親ばか状態ww
末っ子はかわいいんだい!

躍動感あふれる一枚
(アーチ駆け抜けてきた風味)


お教室で退場した後は教室に戻って
担任の先生のお話。
そして卒園児全員に
先生からのお手紙が・・。
大好きな先生からのお手紙
大好きなリラックマのレターセットで
リサゴン超ニコニコ(*´ω`*)

リサゴンはこちらの保育園に
5年間お世話になりました。
園長先生をはじめ先生方、
大変お世話になりました。
(誰も見ないだろうと思うけど)

式は・・・長かったorz
すべて終了したのが12時半過ぎで、所要時間2時間半
中学校の卒業式よりも長かったというw

卒園おめー
「卒園おめでとう」の垂れ幕の前で
記念撮影w
意識してませんでしたが、
手に持ったバッグが太い足を隠していて
なかなかいい仕上がりとなってます
(*゚∀゚)=3

リサゴンのちょこんと上げた足もカワユス!

この後は上の2人を拾って、
昔私がパートしていたジョリパで
5人でお昼ご飯を食べました(*´∀`)

当時一緒に働いてたゆうこりんがまだ勤めてて
久しぶりに会えて嬉しかった~ヽ(・∀・)ノ
同じ年なのに全然老けないなー彼女はw

これから入学式に向けて、また忙しくなりそうw
名前も書かんとな(;´Д`)
高松にも行くます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
うどん食べ放題。

帰ってきました

昨日帰りました~。('A`)
いつも思うことだけど、帰りたくなかったw
いつもしゃべりに慣れてきた頃に帰国ですw もっとロングステイしたいよー!

今回は向こうでブログ更新しようとか思ってノートパソコン持ってってたんだけど
結局そんなことする気力がなく・・・w
持ってって持って帰ってきましたヽ(*`Д´)ノ
もう2度と持っていかないんだぜw

出発前日

いよいよ明日はハワイに向けて出発です。
今朝6時にヒロはパパに送られて学校へ。
学校からバスで福岡空港へ行き、福岡空港からシンガポール空港を経由して
オーストラリアへ到着するみたいです。
2週間もの間家を空けたことはないので、どうなんだろうw
きっと、お手伝いから開放されてのびのび楽しむことでしょうw

私はといえば、明日出発というのに、ヒロの準備でばたばたしていて
自分の準備が出来てない∑('A`;
ハワイは2年ぶりで、しかも一人で行くのは高校時代にホームステイして以来なので
かなりドキドキww

羽田→成田はリムジン移動なんだけど、成田空港は今回初めて足を踏み入れるので、
Webのマップをガン見して、「第2ターミナルでバスを降りる」と呪文のように唱えてみたけど
どうも最近記憶力が怪しいの( ´Д⊂ なので小さなメモ帳を買ってきてメモメモw

もともとメモする習慣のない人なんですが、メモって大切だと最近実感していますw

なんだかんだしているうちにあっという間に真夜中過ぎ∑('A`;

出かけるのは昼なので早起きの必要はないけど、
行きの飛行機で寝れるかどうかわかんないし、早寝しなくてはね(*´∀`)

ではいってくるます(´・д・)ノ

<< PREV NEXT >>
3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホノルルのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

えこもまい

最新CM

[04/29 コナ]
[04/29 m★きちー]
[04/19 コナ]
[04/18 minminmin-n]
[04/17 チョコ]

プロフィール

HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
フラ 
自己紹介:
フラ楽しい!ハワイ大好き!
でかくて短気、手抜き大好き。
夫と子供3人で楽しく忙しい
毎日を過ごしてるへんな主婦。

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]