忍者ブログ

no rain, no rainbow

雨の降らない虹はない  ノリノリで行こう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(# ゚Д゚)<ンダラー

今日ご来店なさったお客様。
小さい男の子2人とそのお母さん、そしておばあちゃん。

ちょっと混んでたんでウェイティングスペースでお待ちいただきました。
ちょうど3〜4組のお客様がお待ちになっててソファが空いてなかったんだけど、
お子様連れだからと女性の2人連れのお客様が席を譲っていらっしゃいました。
でも、お母さんどう見てもその方より若いし・・・。
それなのに小さい子供を膝に乗せることもせず、4人で並んで座り、
譲ってくださったお客様はお2人で隅の方に立ったまま。

申し訳ないなぁと思ったのですが、どこまでお客様に申し上げていいものかわからず、
ガラスのこちらで『早く席があけばご案内してあげられるのに〜』と思っていました。

そのお子様連れ、食事中もジュースを何度となくこぼされたりしていたので、
結構気にしてみていたんですが、

お会計の際におばあちゃんが
「子供がイロイロご迷惑をおかけしてすみません。」
とおっしゃいました。

「いえいえ、とんでもない。全然かまいませんよ。」

と、いったんですが、子供がパブリックスペースで他人に迷惑かけるのは
親のせいだろ(# ゚Д゚)と、心の中でつぶやきました。

会計を済ませ、どなたもお待ちになっていないウェイティングのソファにお子様が上って飛び跳ねてました。

落ちるといけないので「気をつけてね〜」とだけ言ったんですが、
今度は窓を開けはじめました。
私はもう他の仕事に移ろうとしていたんですが、そのとき

おばあちゃんがお孫さんにひとこと。

「ほらほら、そんなことしてたらおヴァちゃんに怒られるよ!」

(# ゚Д゚)<ヌァニィ!
カチンと来て思わず
「おヴァちゃんは怒りませんよ」
と、聞こえるくらいの独り言が口をついてでてしまいました。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ていうか、子供しかるときにまだそんな言い方する人いるんだー。
しかも、おヴぁちゃんてどうよ?おヴぁちゃんて。

うちの母より明らかに年上のおばあちゃんからおヴぁちゃん言われたないわいヽ(*`Д´)ノ

しかも数日前に歳とったばっかりの私に追い討ちかけるように(i д i)

まあいいんやけどさ、今日スタッフルームでブログの日記に職場ネタ少ないて言われたけん。
PR

似てますか

最近書き物の神様が降りてきているようで日記の更新がとってもマメになっています(笑)

と言うかね、この時期になるとやっと冬眠から覚めて動き出す・・・。みたいなところがあります。
寒い冬の間は引きこもってネトゲ三昧だった私w
暖かくなってくるとネトゲなんてやってられませんw

今日の朝、ついさっきのことだけど、ヒロのお弁当作っていたら
「ママー、僕のハネスのシャツどこ?」

????

(;´Д`)<ハネス?

意味がわからず聞き返すと、
「ハネスよ。ハーネース!」

ピンと来ました(゚∀゚)
コレはきっと『Hanes(ヘインズ)』に違いない。

めんどくさかったんでハネスのTシャツ探して何も言わず渡しました。

えいご漬けFからEになったと喜んでいたけど・・・。
来月英検受ける予定なのにちょっと心配になりました。(・ω・`
問題集買いに行かねば・・・。

話は変って、昨日職場の同僚から
「今日、キャルさんにそっくりな人の写メ撮ってきたよ〜」
と言われて、見せてもらったら外人さん(爆)
クレイジーケンバンドのコカコーラのCMにでてる人だって
CMみたことなかったんで検索してみたらありました
コカコーラCM
横山剣さんの横でコーラ飲んでる赤いドレスの女性・・。
見てみたけど、私こんなに美しくありません(アタリマエや

でも、この人だったら似てると言われても嬉しいかも(*´∀`*)
中学時代は『ミッキーマッケンジー』と言われてましたから・・。

わかる人少ないよねww

なぜそんなに鼻が高いわけでもないのに外人顔といわれるんでしょうか?
奥目だから?顎出てるから?全体的にでかいから?

うーむ。謎のままだ。

ハッピバースデー私w

間もなく日付が変りますが、今日は私誕生日でした。

エエ、もうね、嬉しくないです。年取るのは。
建前としてはねw

ダケド友人から届くおめでとうメールはやっぱり嬉しい。
そんな感じで朝からハイテンションでした。

職場のすみこちゃんが、出勤前にケーキ届けてくれたし(*´∀`*)

今日ね、よっぽど休みいれとこうかと思ったんだけど、
ほら、GW6連休もしちゃったし、出勤にしたんです。

だけど3時であがって家に帰ったらもう晩御飯なのよね・・・。
やっぱり記念日は休んだ方が良いという結論に達しました。

誰も(ってムラケン)、外食しようと言ってくれなかったんで、一人さびしくハンバーグこねました・・。(・ω・`
出来上がる頃に帰ってきたムラケンが
「今さらどこか食べに行けんよね・・・?」
  _, ._
(;゚ Д゚) …<ヘェァ?

もっと早くいってください。

でもね、みんなでご飯食べてケーキでお祝いしてもらったんで満足です。
リサゴンはレタスに何もつけないままウサギのように食べてました・・・。
野菜大好き
(;´Д`)


すみこ様からいただいたケーキは、これw



かわいくない?かわいいよね?誕生日プレートまで乗っかってて
キャルさん感激!(*゚∀゚)=3

5等分したんですが私の分は心なしか90度に限りなく近いです。
え?等分って言いませんか?まあ細かいことはキニシナイw

(゚д゚) ウマー!
イチゴのムースだよ〜


ヒカリが食べながら一言。

モファー

「お口の中でモファ〜ってするね!」


(;´Д`)<モファ〜?

多分ほめ言葉。

ヒカリとグル○○○

3月頃に福岡のキャナルシティ行ったとき、
ちょうど映画が公開されててキャナルにいてたグルミットさん。

ヒカリが寄っていったらハグハグしてくれました。

ぐるみっと〜
本物よりぶさいk(以下自粛


きっと兄さんもその場にいたら寄っていって同じ行動とったんやろなと
ニヤニヤしながらアップしましたw

実はブログサボってた時期でアップしそびれていた一枚。
兄さんの足跡を確認してからアップする私って意地悪い?ww
(`∀´)

GW終了〜

もうGWもおしまい。
今日から会社学校保育園。そんな中一人でおうちでゆっくりしておりますw
だって主婦って休みのほうが結構疲れるよね?一日くらい一人で過ごしたいのであるw

我が家のGWは福岡の実家に帰っただけで終わってしまいました。
でもゆっくりできてよかったかな?体重もまんまと2キロ増えたし(i д i)さて、GWですが、まず4月30日に頼んだDSソフト。
長期休暇だからまず届くわけないと思っていたのにショップからのお知らせでは5月2日に発送が完了して3日にはこっちの営業所に届いてる!

おお〜!なかなかやるじゃん♪と思って4日の午前中正座して待ってました。
午後から福岡に出発する予定だったので、絶対午前中に持ってきて欲しかったのよ(ワガママ

お昼近くになっても来ないので営業所に電話してみました。

トゥルルルトゥルルルトゥルルル・・・・・トゥルルル
永遠に続く呼び出し音・・・orz
GW休暇中でした。

肩を落としながら福岡へ出発w

到着すると、キャル父「今日はどんたくいくよ〜!」
(;´Д`)<ヘェァ?
どんたくなんてもう十数年いってません。
それに、仕事を5時で切り上げていくといっても、昔みたいに夜遅くまでやってないみたいです。

・・で、スタッフの子達と、キャル両親、うちの家族5人でぞろぞろ出かけてみましたが、もうステージのショーが終わるところでしたww
あとは総踊りを残すのみ。
露店を冷やかしつつぶらぶら歩いていると、パレードはまだ続いています。
フラの団体も出てたのかなぁ?それだけ見たかったような・・・。

ふと見ると前方から花自動車が。
全部で6台ありましたが、子供たちが唯一喜んだのはコレ

プリクア花自動車
プリキュア〜


リサゴンがおもむろにシャツをめくり上げズボンを下ろし
「いっしょいっしょー!」
・・・(;´Д`)
はいはい、プリキュアのパンツね。わかったから天神のど真ん中でズボン下ろさんで。

あとは各自焼き鳥食べたりたこ焼き食べたりワタアメ買ってもらったりかき氷食べたり・・・。
もうお腹いっぱいじゃないの?!って位食べてましたが、
それからみんなですし屋に行くと張りきってましたから。もちろん回ってるお店ですけどね。

そこでもお腹いっぱい食べて、福岡初日終了。
<< PREV NEXT >>
11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ホノルルのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

えこもまい

最新CM

[04/29 コナ]
[04/29 m★きちー]
[04/19 コナ]
[04/18 minminmin-n]
[04/17 チョコ]

プロフィール

HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
フラ 
自己紹介:
フラ楽しい!ハワイ大好き!
でかくて短気、手抜き大好き。
夫と子供3人で楽しく忙しい
毎日を過ごしてるへんな主婦。

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]