忍者ブログ

no rain, no rainbow

雨の降らない虹はない  ノリノリで行こう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お母さんの絵

母の日も近いと言うことで、下2人が通ってる保育園でもお母さんの絵を描いたようです。
それが車で30分くらいのとこにある、お隣の山口市のショッピングモールに展示されてるというので、実家にケーキを持ってった後それだけのためにわざわざ出かけてきました。(笑)
だからこれは5月3日のことw

中に入ると、なんだか騒々しいw
なんだろと思っているとケロロ軍曹のショーをやってました。



途中からなので意味がわからずちょっと見ただけで移動。
ムラケンはこういうのあんまり好きじゃありません(・ω・`

インフォメーションカウンターで案内をしてもらって、
まっすぐ展示されてる場所へw

リサゴンの絵は低いとこにあったので横に並んでハイポーズ

リサゴンの絵
一応顔になってるからいい。逆毛ダケドwWw


ダケド残念なことにヒカリの絵は一番上です。

ヒカリの絵
かなり背景頑張ってます。すごい小顔になってます(嬉


何で洗濯物が・・・?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
と周りを見回すと、みんな洗濯物干してあるようです。
どこのお母さんもちゃんと家事してるんですね(笑)

絵だけを撮ってさあ帰ろうか!(もう帰るんかい)
というと、「ヒカリちゃんの写真撮ってない〜」というので全体をバックにハイポーズw



じゃあ帰ろうと(ほんとにこのためだけに来たw)エスカレーターを降りていくと
さっきのショーはもう終了しており、ケロロと記念撮影をやってました。
ヒカリが「ケロロと写真撮りたい」と言うので
リサゴンも一緒に列の最後尾に並んだのですが、
順番が近づくにつれてリサゴンの表情が硬くなっていき、
「いやらいやら、コワイコワイー。」とムラケンのほうに逃げていっちゃいました。

兄ちゃんも中学生になったとたんにかっこつけて撮らないと言うし
(でも風船はもらってました。ボソ)
仕方がないのでヒカリ一人で列に並ばせ、私は携帯カメラを構えました。



ケロロちっちゃくね?
ヒカリちゃん(5歳)と肩の高さ変んないんですが?
ちっこい人探してきたのかなぁ?

どう頑張っても私にはできないアルバイトです。
でも、ぬいぐるみの中身1度やってみたいワァ (゚ー゚*)
PR

記念日ダケド・・・

私のじゃないよ。
ムラケンの両親の結婚記念日。今日。

今日はプレゼント用にチョコスフレを焼いた。朝から。
コレは職場のすみこちゃんから教えてもらった超(゚д゚) ウマー!なレシピだから
絶対喜んでもらえるだろうと確信している。

オーブンに入れ待つこと約1時間。
なかなかいい出来じゃん(*゚∀゚)=3

熱いうちに型から抜いた方が良いかもといわれてたんで
言われたとおりに抜こうとしたんです・・・・


あっ!Σ(゚ロ゚ノ)ノ



何コレ・・
原形とどめてません


もうショックで、今日はケーキはいいや。
と思っていたのに、ムラケンが
「リベンジしなよ。チョコ買ってきてあげるから。」

(´・д・`)エー・・・。

手ぶらで実家に行くのに抵抗があったんでしょう。
仕方なく、イヤイヤリベンジすることに・・・。

まあでも、型の敷き紙切ってくれたり、卵白泡立ててくれたり
イロイロヘルプしてくれたんで楽でしたw

そして、出来上がったのがコレ!


今度はあら熱をとって型から外しました。
いい感じに膨らんでおいしそう。

あー、また夜行かなきゃいけないわ。憂鬱や。
誕生日にお母さんのお下がりしかもらえないのに、なぜか頑張ってしまう私w

今年はお下がりは結構ですからwww

久々のw

おかげさまで子供3人元気に中学、保育園に通っています。
リサゴン年少、ピカリン年長になり、今年から2人とも制服です。
毎日楽しそうに家を出て行きます。
お歌もイロイロ習ってきてる様子。

リサゴンはゴキゲンなときにはいつも鼻歌を歌ってるんだけど、
このまえ「チューリップ」を歌ってたのでかわいいなぁと思いながら聞いてました。

♪たーいたー たーいたー ちゅーりっぷーのはーなーがー
なーだんだー なーだんだー わーたーしーのーきーいーろー
  _, ._ 
(;゚ Д゚) …あんたの?!


そして「めだかの学校」

♪めーだーまーの・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


______________

制服姿もまだうpしてなかったわw
この前パート先の副長がバルーン作ってたんで、2つもらってきたときに撮ったやつ。

腕につけるのが正解。
これアンパンマン


ヒカリちゃんのは馬
たらこ唇の馬
ずいぶんかわいがってました。


ヒロの入学式に写真館に撮りに行ったので、そっちのはいずれまたw
今日写真選びにいってきたけど、なんかワロタ。

ちょwww

昨日はヒロの家庭訪問だった。
ぶっちゃけ言ってしまうと、仕事始めてからさらに掃除がおろそかになっている。
先生が家に来るのにこんなに散らかってちゃダメじゃん(;´Д`)
しかもヒロがいってる中学、お医者さんの息子とかすごい多いから
さぞかし立派なおうちがいっぱいだろうというのに、うちのぼろアパートに来てびっくりされて、
その上散らかり放題だったらヒロに申し訳ないじゃん(爆)

で、掃除始めたらだんだん調子に乗ってきて模様替えまでしてしまった(爆)

そんなこんなで、部屋も人を呼べるくらいまで片付き、
先生がお見えになる10時10分になりました。

コーヒーも沸かして準備はバッチリ。

・・・だけど、15分になってもピンポンなりません。

・・・うーむ。おかしいなぁ?

20分をすぎてむらけんにメール
『先生来ないんだけど・・』

すぐ返事が来て電話してみれとのことだったんで学校へ�。
「○○先生いらっしゃいますでしょうか?」
「少々お待ちください」

・・・いるんかい(=_=)

そして先生「ハイ代わりました。担任の○○です(朗らかに)」

「お世話になります。もしかしたら今日って家庭訪問じゃなかったでしょうか・・・?」

「少々お待ちください?」

あんまり普通に受け答えされるので、もしかしたら私が間違ってるのかもしれないとちょっと不安になってきました。
仕事の関係で最初の予定を変更してもらったから。(・ω・`

そしてしばらくして電話に戻ってきた先生。

「本当に申し訳ありません。うっかりして忘れていました。」

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

忘れられてたーー!

平均・・・

ヒロは学校が楽しいようです。
英語の授業は日本語使わないんだとかwww
簡単な単語でも成り立つもんなのねw

で、入学式(4月8日 土)の次の月曜に行われた課題テストが返ってきたそうです。

算数ね。ヒロは92点だったそうな。



でも、平均点94点だって。
ダメじゃん(;´Д`)
<< PREV NEXT >>
12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ホノルルのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

えこもまい

最新CM

[04/29 コナ]
[04/29 m★きちー]
[04/19 コナ]
[04/18 minminmin-n]
[04/17 チョコ]

プロフィール

HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
フラ 
自己紹介:
フラ楽しい!ハワイ大好き!
でかくて短気、手抜き大好き。
夫と子供3人で楽しく忙しい
毎日を過ごしてるへんな主婦。

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]