忍者ブログ

no rain, no rainbow

雨の降らない虹はない  ノリノリで行こう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタ熱いー!

昨夜、ムラケンの実家から北海道のとうきびをいただいた。

とうきびってもいだら早めに茹でないと甘みがどんどんなくなるのよね。
これは早く茹でなくっちゃ!
と、夜中に蒸し器セッティング。

10分も経たないうちにいいにおいがしてきたんであけてみたら

アヂー!

思いっきり蒸気浴びました。右手の親指です。
フタを投げ捨てて氷水で冷やしてみましたが じんじんじんじん 
(TДT)イダイーアヅイー

1時間ほど冷やして親指の感覚もなくなったところで
冷えピタにチェンジして寝ようとしましたが
冷えピタがまた違った痛みを誘発してくれたので外して就寝。

朝起きたら

火傷
こんなんなってました・・・(i д i)


こんな鳥いたやん?グンカンドリ?


仕事に行ったら店長に針でつぶされました・・・。

とうきび
とうきびはすごく甘くておいしかったけどね・・・。
PR

つ、疲れた・・・。2

球技大会も終わり、18日は午前中家でゆっくりのんびり過ごして
午後からフラのレッスンに行って平和に一日を終えるはずだったんですが、
そうはさせてくれないお方が1人。

皆さんお待ちかねのムラ母です。orz

先日の日記にも書いたとおり、今東京から妹一家が遊びに来ています。
16日(私たちの結婚記念日)に
「18日はせっかくR子たちも来てることだし、みんなでどこかに行くことにしたから。」

「はい?」

・・・「行こうと思ってるけど一緒にどう?」
とか、・・・「行こうと思ってるけど何か用事はあるかしら?」
とかじゃないんですね。いつもどおり。

で、結局朝9時20分に電話がかかり
「今から海かプールに行くから10時までにウチに来てね。ところであなた泳ぐの?」
・・・ほっとけ。

まだ寝ているむらけんとヒロを起こし、みんなの水着を引っ張り出し、それぞれのバッグに詰めて荷物はオッケー。

プールに着いたら早速
「キャルさん!キャルさん!あなたちょっと早く来なさい。場所とらないとすわるとこなくなるわよ!」

「じゃ、ちょっと先に着替えてきます〜」というと、
「着替える前に場所とらないと誰も座れないでしょーが!(怒)」

「は、はい」《(;´Д`)》ブルブル

場所取りくらい自分の娘にやらせりゃいいのに、そういうことは全部私。

かと思えば、友達とプールで会って一緒にスライダーに向かうヒロをみんなで写真撮るからと呼び止めるムラ母。
もーねー。後でいいじゃん?(;´Д`)

ヒロの友達スライダーに向かう階段の途中で待っててくれました。
こっち見て(・∀・)ニヤニヤしながらねww

ちょっとは子供の立場も考えてやって欲しいもんである・・・。

そして、休憩時間に子供達にかき氷を買ってきて(もちろん甥っ子姪っ子の分もね)
食べてるわが娘を写真に撮ろうと携帯のカメラを構えようとしていると

後ろから「キャルさん」(←私の実の名前)
とムラ母に呼ばれたので、「はい?」と振り向くと

邪魔

・・・ネタゲットー!(゚∀゚)
もうね、むかつくのを通り越しますwww

こっちはさー、フラにいくのあきらめて付き合ってやってんだよ?

もしかしたら、カキ氷自分の分がないから機嫌悪くなっちゃったかな?ギャハ

カキ氷♪
これを撮ろうとした時後ろにいました。鬼が・・・。ww


でもね、むらけんは何とかしてフラに行かせてくれようとしたみたいで
「疲れたから僕等は帰る」と言い出しました。

で、ウチの子供達に「帰るよー」といいつつ着替えさせようとしていると

「疲れてるのパパだけなら先に帰ってもらうのはいいけど、子供が帰りたくなさそうだから
あなたは残ってもっとあそばせてやんなさい。」

っていうか、ほっといて!(爆)

結局はその10分後に帰ることになり、ちょっと遅刻はしたけどフラも休まずにいけました。
むらけんありがとう。

フラから戻ると全日空ホテルの中華料理屋さんに食事に行くことになってました。
2日遅れでお祝いしてくれるの?・・・そんな期待を抱いたら負け。(爆)

お店に着くとケーキまで。
なぜか食事の前にムラ母から今日のお食事会の趣旨が伝えられます。

「今日はとちょっと早いけどT君(妹の息子)とTさん(妹の旦那)の、合同誕生会です。
皆さんありがとう」

聞いてないって!(爆)

おなかも随分ふくらみ、上の妹が「ゴマ団子美味しそうだなぁ」というと、
「ココのゴマ団子美味しいよ」とすかさずムラ父。

ヒロが「杏仁豆腐食べたい」というので私も「杏仁豆腐イイネェ〜」というと、
「帰ったらスイカがあるから杏仁豆腐はダメ」とすかさずムラ母。

スイカと杏仁のどこが同じやねん!ヽ(*`Д´)ノ

優しい上の妹はゴマ団子と杏仁豆腐を小さな声で1つずつ注文してくれました。
ゴマ団子は「お姉さん、いつもゴメンネ」って私と半分こしてくれました(´_`)ウゥ

家に帰ってケーキを食べたんですが、めちゃでかいし、そのケーキ。
直径26センチで高さが10センチくらい。
そして、3人分ハッピーバースディを歌わされました。

その後はお決まりのマツケンサンバ・・・。もうええって(;´Д`)
もうね、自分の思い通りに何でもやろうとするのはやめようよ・・・。

でも、怖くてそんなこといえないけど(゚∀゚)

幸運はやってこない

この前の週末。
みんなで福岡いったときに、ウチの両親から韓国土産もらいました。

ムラケンには財布。私には化粧品。
チビたちには・・・雑貨となぜかするめ(´▽`;)

そんでお父さんがもう一個私にくれたのが、幸せになれるという
6つの唐辛子のストラップ。
私的には「幸せになれる」と言うフレーズだけでこのストラップが一番嬉しかったんです。

これで私もハッピーハッピーヘ(´Д`)ノ エヘ
いい気分で携帯につけました。

ところがっ!ガッ!
昨日ピカが走ってやってきて

「ママーこれママのー。じちゃちゃん(リサちゃん)が壊したー。」
見ると、唐辛子.....orz
しかも修復不可能....orz=3



NOoooooooo!
私の幸せは2日でちぎられてしまった・・・orz

リサゴンに
「だーれーがーやったんだー?あーん?(# ゚Д゚)」
というと、

「ヒカリがやったー」(゚ー゚*)

「うそついたらーガオーンが来るよ〜?」と脅すと
泣き出しちゃいました。(;´Д`)

「だーれーがー悪いんだー?あーん?(# ゚Д゚)」と言うと

「ママが悪いー」・゚・(つД`)・゚・

            _, ._
な、なんだってー!(;゚ Д゚) …!?
<< PREVHOME
1 |  2 | 

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ホノルルのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

えこもまい

最新CM

[04/29 コナ]
[04/29 m★きちー]
[04/19 コナ]
[04/18 minminmin-n]
[04/17 チョコ]

プロフィール

HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
フラ 
自己紹介:
フラ楽しい!ハワイ大好き!
でかくて短気、手抜き大好き。
夫と子供3人で楽しく忙しい
毎日を過ごしてるへんな主婦。

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]