忍者ブログ

no rain, no rainbow

雨の降らない虹はない  ノリノリで行こう ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これが噂の

ぷちぷち
プチプチマスタードです。


とはいえもう半分以上食べちゃってるんですが・・・。
そしてムラケンは「出来れば普通のマスタードのほうが・・・」
と言うんでもう絶対に食べさせません!ヽ(*`Д´)ノ

プチプチがいやなんだって。それがいいんじゃんよ!

まあ、それは置いといて
桃子さんにプチプチ送っといたら速攻で宅急便が来ました(爆)
あけてみると硬ーいビスコッティと黒ーいマフィンがwww
手紙に「黒いものも好きかな〜なんて思って(笑)」なんて
お茶目なことが書いてありました(爆)
黒いものも、ものによりけり!(キッパリ)

で、早速コーヒーブレイク

ビスコッティコーヒーに浸して食べました。
だって硬いんだモーん。歯が弱いのでそのままは無理ですw
だけど、相変わらずお上手漣
ゴメン。もう残ってません(爆)

硬!
ピカが2個食べましたw


黒いマフィンもバリ(゚д゚) ウマー!
ってか、山口弁だとぶち(゚д゚) ウマー!
家族みんなに分けて1個残ったんで明日の朝コソーリ食べヨッと。(・∀・)ニヤニヤ

黒!
リサゴンがすごい勢いで食べました。


桃子さんありがとー。おいしかったよ。(*゚∀゚)=3
PR

トマトの季節がやってきた

ウチの近所の農園のプチトマト。
やっとスーパーの店頭に並び始めました。
プチトマトはよく買うんだけど、ココのは夏の間しか売ってないから
これからしばらくおやつはプチトマト。
うちのチビ3人一人人袋くらいペロッと食べるので
普通のお菓子よりもかなり高くつくんだよね。(;´Д`)



これからは3人で一袋(・∀・)b
「ママのケチーヽ(*`Д´)ノ」って言われそう。


'`,、(´∀`)'`,、キニシナイ

見た目が・・・(・ω・`

パンナコッタ作ってみた。
作り方は簡単

ゼラチン6gは水でふやかしておく。
生クリーム500ccにバニラエッセンス少々と砂糖40gを入れて火にかける。
沸騰直前で火を止めてゼラチン投入。
ラム酒を少々くわえてボウルにあけ、ボウルの底を氷水に当てながら
とろっとするまで冷ます。

器にもって冷蔵庫で冷やし固める。

パンナ
おいしいんだけどね・・・。飾り付けすればもっといいんだろうけど・・・。
子供のおやつに飾りはいらないのじゃ(`ω´;)

ココナッツ (・∀・)イイ!

この前食品棚整理してたらいつぞや某所の管理人さんからいただいた
「烈ハウピア烈」でてきたー!

ココナッツに最近ハマっている私は朝仕事に行く前に作ることに。
とはいえ水と混ぜて中火で溶かしてとろっとなったら型に入れるだけ。
(作り方が英語なので読み流した)
子供が寝たんで(ココがミソ?)一個食べてみました。
イチゴのソースかけてみたけど、何もかけないほうがあっさりしてておいしいね。
ハウピーア


あ、いかん。マージマジ(゚д゚) ウマー!
ハマりそう。
ダイエット中なのである・・・。(´▽`;)
<< PREVHOME
1 |  2 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ホノルルのお天気

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

えこもまい

最新CM

[04/29 コナ]
[04/29 m★きちー]
[04/19 コナ]
[04/18 minminmin-n]
[04/17 チョコ]

プロフィール

HN:
コナ
性別:
女性
趣味:
フラ 
自己紹介:
フラ楽しい!ハワイ大好き!
でかくて短気、手抜き大好き。
夫と子供3人で楽しく忙しい
毎日を過ごしてるへんな主婦。

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]